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【#コンパス】ジョーカーのおすすめデッキと立ち回り

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:みー

ジョーカーのおすすめデッキと立ち回り

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おすすめデッキとカード

ジョーカーのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

【解説】:テンプレデッキ
倍率、ステータスの優れる武装探偵社と、ガード対策の狛枝を採用。ダメカを張った後でも3色取れる様、回復枠は桜にしているが、HS中なら関係はないため赤桜も採用は可能。大会環境などは舞い散る桜⇒ギアメーカー等。


【解説】:恒常限定※暫定
近カード採用型。HS状態でなくとも味方にキルパスをし易い構成をしている。転倒拒否やカウンター発生キャンセルなど、みみみの用途を上手く見極めたい。ガブリエル採用も可。

おすすめカード一覧

攻撃系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
【文スト】武装探偵社なし使いやすい周囲カードの中で、HS倍率の乗るカード。キーから敵を剥がすのにも使いやすい
連合宇宙軍 サテライトキャノンなし高倍率かつ、アビリティの乗る周囲。HS中の火力は想像以上に上がる。
【超高校級の幸運】狛枝 凪斗【ロックマンエグゼ】アースブレイカー-蒼王宮- 終焉禁獣 グラナート扱いやすい周囲ガードブレイク。ヒット時の火力は絶大。
機航師弾フルーク・ツォイク【愉悦の一閃】アイザック【ライディーン】シン扱いやすい通常近。HSで強化しつつ使いたい。3色のどれかをデッキと相談して採用したい
【リゼロ】絶望という病反導砲カノーネ・ファイエル【爆裂アークウィザード】めぐみん近距離ガードブレイク。周囲カノーネに比べて採用優先度は低め。ヒット時の威力はかなり高い。
【チェンソーマン】早川アキ-

ジョーカーの立ち回り

ステータス比較
名称攻撃防御体力
コクリコ1.451.450.50
零夜1.451.400.80
ベル・クラネル1.401.000.85
ラム1.400.701.25
アスナ1.350.850.95
某<なにがし>1.350.551.00
ジョーカー1.301.250.90
テスラ1.300.501.40
中島敦1.250.751.15
パワー1.250.801.00
春麗1.250.901.00
ザック&レイチェル1.250.950.80
アクア1.101.101.10
初音ミク1.050.751.00
アル・ダハブ1.050.001.10
十文字アタリ1.001.001.00
かけだし勇者1.001.001.00
輝龍院きらら0.950.650.80
Voidoll0.901.400.90
ピエール77世0.500.501.50

HSでペルソナ(アルセーヌ)を召喚

HSを発動するとペルソナ(アルセーヌ)を召喚し、自身が「敵への全攻撃が弱点ヒット+近遠周連カード攻撃力アップ」という状態に強化されます。


  • 自身が倒されても効果は持続
  • 演出時間は約9秒
  • 近遠周連カードの威力を150%(1.5倍)に強化

通常攻撃/カード全般の火力が向上することに加えて、後述のアビリティも恩恵を受けやすくなるので、キル寄りのスプリンターとして立ち回ることになるでしょう。ただし、貫通攻撃にはHSの恩恵がありません。デッキを組む際は注意しておきましょう。

弱点属性のダッシュアタックなら相手がダウン

ジョーカーのアビリティは「ダッシュアタックで弱点属性ヒット時 敵をダウン」という効果です。ダウンした相手に追撃も可能であり、ジョーカーでキルを狙うために欠かせない要素です。


一方で、弱点属性ではない状態でダッシュアタックを行っても、ダメージは通常攻撃1発分と同等です。ジョーカーを使うのであれば、ほかのヒーロー以上に弱点属性をしっかり意識して立ち回りましょう。

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
攻撃力アップ攻撃力アップ攻撃力アップ
備考
DAやHS中の火力をさらに上げ、ワンパンラインを底上げする。

直近の調整内容

2023/6/26の調整内容
防御力を上方修正1.15→1.25
ヒーロースキルゲージ増加量を上方修正必要量が約7%減少
ヒーロースキルの継続時間を延ばす上方修正約10秒延長

基本情報

名称ジョーカー
ロールスプリンター
攻撃防御体力
1.301.250.90

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離0.95-2.40
遠距離1.682.353.11
周囲1.04-3.14
連続1.612.273.10
敵・移1.27-2.87
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年2月26日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】ペルソナ

敵への全攻撃が弱点ヒット+近遠周連移カード攻撃力アップ

【アビリティ】1MORE

ダッシュアタックで弱点属性ヒット時 敵をダウン

【アクション】ダッシュ

長押しでダッシュ

プロフィール情報

イラストペルソナ5
MUSICペルソナ5
CV福山 潤

モデルとカスタム

2Dモデル

ファントムスーツ

赤いファントムスーツ

青いファントムスーツ

反逆の制服・冬

白い反逆の制服・冬

テーマカード

画像レアスキル詳細
【ペルソナ5】TAKE YOUR HEARTUR前方指定範囲内にいる敵の背後に瞬間移動
【ペルソナ5】運命の囚われUR被ダメージを ライフに変換する(3秒間)
【ペルソナ5】心の怪盗団UR周囲の敵に防御力無視の攻撃(中ダメージ)
フォックスSR前方の敵を10秒間ポイズン(最大ライフ35%ダメージ)
クイーンSR前方敵の攻撃力を12秒間大ダウン
ノワールSRライフを60%回復

オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター---
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
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コメント (ジョーカー)
  • 総コメント数1341
  • 最終投稿日時 2024/01/21 03:23
    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1351
    2024/01/21 03:23 ID:abfva5xo

    >>1350

    桃鍋の代わりにドルケを入れるのもいいですけどドルケ使ったあとの展開を考えると桃鍋じゃないとダメだなーっては思いますねぇ

    バクドに関してはカード吐かせることに徹してワンチャン勝てたらラッキーって感じで割り切るしかないですねー

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1350
    2024/01/20 03:43 ID:b4kkgqdw

    >>1349

    まぁ桃鍋とか緑ドルケとかは必要だよねぇ

    どっちも持ってないから相手に来るとキツすぎるんだ…

    • 名無しのヒーロー
    1349
    2024/01/17 20:26 ID:abfva5xo

    >>1346

    バグドは桃鍋なかったらジョカしばくの無理な気がする

    DAに合わせでダメカ→ジョーカーがカノーネ→カノ合わせで桃鍋→DAで転倒狙いに来るからDA避けしながら倒し切る

    みたいな感じで倒すしかないかも

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1348
    2024/01/02 02:32 ID:b4kkgqdw

    恒常で組もうとすると弱いし、相性いいコラボカードもバラけてるんだけど、全部揃ってると強いって性質上バトアリだと勝率やたら低くてフリバだと高いって感じになってそう。

    実際、バトアリだと全然見かけないけどフリバだとかなり多い気がするし、普通に強いんだよなぁ

    • 名無しのヒーロー
    1347
    2023/12/30 02:06 ID:rdm3petx

    >>1340

    安定性低いと思う

    HS有無の差が極端すぎる

    2回目のHS貯めれない状況になったらきつい

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1346
    2023/12/20 13:38 ID:b4kkgqdw

    バグドみたいな足遅くてカウンター振れないキャラ使ってると何も出来ずにひたすら殺されるんだけどどうすればいいんだこいつ…ガンナー使ってる時の対策教えて欲しい

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1345
    2023/12/04 09:14 ID:ciwzeyf3

    顔がいいのじゃ

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1344
    2023/11/22 19:19 ID:in6bs8ck

    ジョーカー対面が安定してこなせるようになったらこのゲーム一人前ね

    集団戦での周囲警戒と合わせ、間合い管理と移動による近距離/赤テレの拒否、DA避け、HS周りの立ち回りの弱さにつけ込む立ち回り力etc...

    ジョーカー対面にはこのゲームで重要な技術がたくさん詰まってる

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1343
    2023/11/20 07:52 ID:hdny8vxl

    強いけどMVP欲しさに地雷ムーブする奴多すぎて

    嫌い

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1342
    2023/10/21 13:26 ID:ifrsgijg

    >>1341

    それは野良の話だから一区切りには出来んな、野良でもそうならざるを得ないのは仕方ないが固定だと途端に化け物になるから十分ぶっ壊れだぞ、弱いと感じるのは使い手がジョーカーの鍛錬が少ないだけ

新着スレッド(#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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