Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

テンプレデッキまとめ

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

#コンパスのデッキをまとめています。基本的なテンプレデッキを知りたい方は参考にしてみてください。

コンパスのデッキ

テンプレデッキとは

複数のヒーローで使い回すことができる

テンプレデッキは特徴が似ているヒーローであれば使い回すことができ、初心者であっても比較的扱いやすいデッキとなっています。


ただし、テンプレデッキは比較的使いやすいですが、ロールにおける正解とは限りません。ロールではなく、キャラの性能を見て判断するようにしましょう。

テンプレデッキは対処されやすい

テンプレデッキは使いやすくて人気があります。そのため、デッキに採用しているカードを予測し、対処されてしまう可能性が高めという点に注意が必要です。


また、テンプレデッキは読み合いが出来できてこそ真価を発揮できます。闇雲にカードを切らず、相手の隙を見てカードを切るようにしましょう。

デッキ例

攻撃+攻撃+防御+治癒

機航師弾フルーク・ツォイク反導砲カノーネ・ファイエル帝皇機神ケーニヒ・イェーガーギアメーカー


近距離攻撃の発動が速い忠臣などのテンプレデッキです。フルカノデッキとしての2枚にプラスしてガードと回復を積んでいます。

フルカノデッキ

【主軸となるカード】

機航師弾フルーク・ツォイク反導砲カノーネ・ファイエル

フルークとカノーネを採用し、ダメカありとダメカなしを両面対応していくデッキです。近攻撃が得意なヒーローのテンプレとなっています。


以前はかなり万能でしたが、カウンターの実装や防御力強化系の上方修正などにより、対応できない場面も増えています。しかし、使いやすく強力である点は変わりません。

貫通デッキ

【主軸となるカード】


オレンジからのURウィズで必ず相手を倒せるデッキです。ダウンを奪える点や防御強化を貫通する点が特徴となっています。


なお、遠距離が苦手なレムなどではオレンジからの結束で同様の攻撃(ダウンからの追い討ち)が可能です。

加速デッキ

【主軸となるカード】

創霊の加護タイオワ【空駆ける歌姫】初音ミク

攻撃カードの発動が遅いガンナー(リリカ鏡音リン)などにおすすめな強化二枚型デッキです。高ランクでの固定に多く使われており、2枚とも大幅に下方されてもなお強さを出し続けている人気の編成です。

通常攻撃デッキ

【主軸となるカード】

ドリーム☆マジカルスクエアおかあさんだーいすき

カードを二枚使ってでも強引に通常攻撃を当てたいマリア・乃保などにおすすめの編成。マジスクとおかあさんで通常攻撃を当てやすく、強くすることが可能です。


但し、ガードを吐かせてからこちらのカードを切る必要がある為、判断力や読み、使用者の腕が問われます。

ドアデッキ

【主軸となるカード】


タンク向けとして耐久しやすい絢爛ノ美を入れたドアデッキです。


タンクは周囲攻撃の得意なキャラが多い為、幅広いキャラにこのデッキを使い回すことが可能です。但し、このデッキは攻撃性能が悪いため耐久役以外との相性は比較的悪めとなっています


周囲デッキ

【主軸となるカード】

オールレンジアタック-蒼王宮- 終焉禁獣 グラナート

レム等周囲が早く攻撃性能の高いヒーローのデッキとしておすすめの編成。

ガードを張った相手だろうがグラナートでダウンさせ、レンジで止めを刺すデッキです。

ガードが張られていない状態だとグラナートは無駄になってしまう点には注意しましょう。

タイマンの状態だと避けられることも多く、C確保などの乱戦で真価を発揮するデッキと言えます。


アバおかデッキ

【主軸となるカード】

迅雷の科学者アバカンおかあさんだーいすき

タンクメタとも言うべき組み合わせ。

アバカンで動きを止め、お母さんで防御を下げる事で防御の高いヒーローを削っていく、主にガンナーに相性のいい編成です。

ドルケストルなどの防御アップ効果を打ち消すことが出来るのも強い点と言えます。


2枚ガードデッキ

【主軸となるカード】

楽団姫ディーバ全天首都防壁Hum-SphereLLIK

効果時間が短いが隙の無いディーバと、効果時間は長いものの発動に隙のある全天の組み合わせです。

主にガンナーに適している編成と言えます。

急激に詰めてきたアタッカーの攻撃カードや、状態異常系カードはディーバで守り、ガンナー同士の打ち合いでは全天を張り一方的に攻撃する動きが主。

また、ディーバ→全天の順で切り、発動の隙を無くすことも可能となっています。

ガードブレイクには注意!!


マジカノデッキ

【主軸となるカード】

ドリーム☆マジカルスクエア【リゼロ】絶望という病

速度を低下させるマジスクとガードブレイクの組み合わせ。通常攻撃が早いアタッカーに向いた編成です。

マジスク警戒のダメカはブレイクで分からせましょう!


#コンパス おすすめ攻略記事




コメント (テンプレデッキまとめ)
  • 総コメント数6
  • 最終投稿日時 2020/10/07 22:23
    • 名無しのヒーロー
    6
    2020/10/07 22:23 ID:a1o35gax

    >>4

    ガードがドルケなのも普通にいいと思います。

    ディバドルケは相手にするとかなりダルいので…w

    ステータスと相談って感じですかね

    • 名無しのヒーロー
    5
    2020/10/07 21:32 ID:lmxa8izf

    >>4

    なるほど、ありがとうございます

    時々ガード2枚目をドルケにしてフルカノ対策…みたいな話を聞くんですけど、この場合もガードドルケ回復の3枚で揃える感じですかね?例えばディバ青ドルケ異世界生活にして緑はおかあさんで…みたいなのは良く無さげなのかな

    • 名無しのヒーロー
    4
    2020/10/07 20:49 ID:a1o35gax

    >>3

    ディバ全異世界生活でいいと思います。

    • 名無しのヒーロー
    3
    2020/10/07 20:43 ID:lmxa8izf

    そういえばおかあさん+ガード2枚+回復のデッキ組む場合、どの3枚で3色揃えるのが良いんですかね?

    ガンナー全般の話になってくるし、どこで聞けばいいか分からなかったのでとりあえずここで聞いてみますが

    • 名無しのヒーロー
    2
    2019/05/10 22:10 ID:ejb84toz

    >>1

    いえいえ、こちらこそすみません。

    編集ありがとうございます_(._.)_

    なんとなく仮で作ってみたものだったので、存在に気づいてもらえると思ってませんでした……w

    • 名無しのヒーロー
    1
    2019/05/10 21:52 ID:ehgh1qap

    編集タイミング被ってしまったの申し訳ない

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ