【#コンパス】おかあさんだーいすきのステータスと評価

(62コメント)  
最終更新日時:

おかあさんだーいすき

レア UR

タイプ1 弱

クールダウン 22

発動時間 無

属性 木

入手可ランク D


初期攻撃 64

初期防御 21

初期体力 419


倍率 


スキル 
前方敵の防御力を15秒間極大ダウン


カード評価 ★★
命中した相手の防御力を0にします。防御力の高いタンクを撃破する大きな助けになります。またHS状態のソルを撃破することもできます。多段ヒットの通常攻撃をするエミリアマリアルチアーノとは抜群の相性です。
2018/2/26の修正の前は防御力を89%削減するものでした。その時点でも既に対グスタフカードとして強力な効果を発揮していましたが、修正で一躍脚光を浴びた形になります。


限界突破ステータス 
Lv20/攻:132/防:43/体:864
Lv30/攻:168/防:55/体:1098
Lv30/攻:204/防:67/体:1332


備考 通常


テーマ コクリコ



各カードの使い方と対策
各カードの使い方と対策
【近】【遠】【連】【周】
【貫】【強】【弱】【防】
【移】【帰】【止】【癒】
【続】【罠】【毒】【黙】
【奪】【閃】【押】【破】
【鍵】【全】【仇】【引】
【害】【除】【返】-
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コメント(62)
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コメント

  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102509100 2018/05/22 (火) 10:41 通報
    おかあさんの性能のコメ欄がキャラの性能やら文句やら喧嘩やらになってて草
    お前ら論点云々の前にまずこの掲示板の
    存在意義ってもんを考えようぜ。
    お前らが喧嘩する場所じゃねぇし
    喧嘩したいならバトアリ潜ってこい。
    返信数 (1)
    0
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102509383 2018/05/22 (火) 12:54 通報
      カード別のコメント欄ってそのカードについての議論をするところだから、カードに関係することなら寧ろ積極的にケンカした方がいいと思う
      今回の場合おかあさん積んでるプレイヤーとどれだけ遭遇するかっていう未知数の部分を全く加味してない発言から始まったケンカだからハッキリ言って無駄な争いだけどね
      「このカードのせいでこのヒーローが死んだ!この人でなし!」的な発言はそのヒーローのコメント欄でやれって話
      4
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102460691 2018/05/09 (水) 11:32 通報
    このカードで楽団長を完全無効化される悪夢
    0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102253314 2018/03/23 (金) 18:36 通報
    このカードの最大の下方があるとすればイデアのようなデバフ解除の登場ですかね
    返信数 (1)
    0
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102468924 2018/05/11 (金) 15:59 通報
      まあそんなの来ても使うやついないだろうから実質下方じゃないと思う
      0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102252481 2018/03/23 (金) 14:44 通報
    一定のキャラに超絶有利が付きますが、例えば対ガンナーとかには効果が薄い、いわばメタカードの極み。確かに、防御力の高さを売りにしているキャラは長所を一瞬で消されるためマッチ相手に積まれていると非常に厳しいですが、使用側としては刺さる範囲は広くなく、効果相手キル後もバフの続く秘めたるの方が採用しやすいです。
    防御力のあるキャラをよく使用される方の憤りも最もで、メグメグの登場もあり連撃DPSを高める手段として採用率はかなり上がっているとは思いますが、下方修正の見込みは薄いかと思われます。
    返信数 (2)
    0
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102252955 2018/03/23 (金) 17:12 通報
      このカード下方修正された所でシルブレもあるし、貫通も大量に飛んで来るし、HP低いからフルークで普通に死ぬし、防御キャラが死んでる事には変わりないからどうでも良いよ
      0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102257285 2018/03/24 (土) 16:48 通報
        まあ、今の環境、勝ちたいなら防御キャラなんて使ったらアカンわな
        0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102250162 2018/03/22 (木) 22:53 通報
    おかあさんというカードが強いか弱いかではなく、特定のヒーローに対して簡単に絶望的なまでに優位な状況を作れるカードの存在がユーザーのヒーロー選択の幅を著しく損なっている事が問題なんです。
    おかあさんというカードが「存在する」だけで、ユーザーの高防御ステキャラの使用意欲が劇的に削がれ、実際現環境ではマリアヴィオレッタジャスティスの使用率と勝率は軒並み最下位レベルです(コンパスレポート参照)。
    以前からコンパスは防御力にステータスを振るメリットよりも体力に振る方が圧倒的に有利なゲームでした。
    返信数 (39)
    4
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102250243 2018/03/22 (木) 23:09 通報
      防御に振ったキャラは体力が低めなせいでフルーク等の一撃大ダメージ系攻撃に弱い、貫通攻撃にめっぽう弱い、シルブレというお手軽封殺カード一枚で一気に不利になる、秘めたるで連撃ダメージも簡単に通るようになる等弱点だらけなのに対し、体力に振ったキャラは苦手がなくあらゆるヒーローに対応できます。防御力の高いキャラが連続攻撃系の通常攻撃を持つヒーローや連撃に強いというメリットは確かにありますが、
      4
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102250340 2018/03/22 (木) 23:27 通報
        そもそも防御ステータスが高く優秀なカードを運営がほとんど作らない事、防御力のメリットを打ち消し体力の高いキャラにも対応出来るカードがあまりにも多すぎる事で防御力の存在意義は失われつつありました。
        そこでおかあさん、防御力という要素を完全に否定してしまうカードが登場した事で防御力というステータスを高くする行為がそれらのカードの接待でしかない、ゲームの一要素を無視せざるを得ない、防御力の高いキャラを避けざるを得ない環境ははっきり言ってゴミです。使いたいキャラを使えないのがとにかく不満でつまらない。
        5
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102250357 2018/03/22 (木) 23:29 通報
        おかあさんというカードの上方修正は一連の防御迫害の流れの決定打でありこのカード単体ではなく運営の姿勢自体に憤りを感じているのです。自分としても運営に意見を送っていますが、一部のキャラが迫害されて使用すらされない、酷い環境に気づかずこのカードはそんなに強くないとか的外れなことを言う人がいたので、現状を多くのユーザーに認識してもらいたくて投稿しました。個人の意見なので否定されても考えは変わりませんし返信しません。以上です。長文失礼しました。
        4
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102251431 2018/03/23 (金) 08:28 通報
      上方修正されなきゃ誰も使わないんだよなぁ
      ナイス修正だと思うわ
      2
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102251905 2018/03/23 (金) 11:59 通報
        1枚のカードの使用率を上げるために4ヒーローの人権がなくなるなんて馬鹿げた話だとおもわない?
        おかあさんは上方修正される前から強かったし修正されなきゃ誰も使わないカードなんていくらでもあるでしょ。A8(以下略)さんは問題のスケールの違いが分かってないようで。
        1
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102251982 2018/03/23 (金) 12:20 通報
        どうやらダメカ持ってないみたいだな。
        かわいそう(´・ω・`)
        1
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102468954 2018/05/11 (金) 16:07 通報
        修正されても秘めたるのほうが使用率高いんだし、実際お母さんあるから防御よりのキャラ使わないんじゃなくて、今の環境にあってないから使われてないだけで、カードのせいだっていうのは極端すぎると思う。実際俺は麻痺を意識してガード入れることはあるが、これを考慮して防御系キャラを使わんとはならないもん。
        0
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102251970 2018/03/23 (金) 12:17 通報
      お母さんを過大評価してるみたいだけど、対策なんて星の数ほどあるでしょ
      1
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102252276 2018/03/23 (金) 13:36 通報
        星の数...?一つずつ列挙してみろよ
        ダメカより効果時間長くてクールタイムが短いから全天使っても6秒延命9秒超不利、対等に戻るのはその後の7秒間だけ。ジャスやマリアやヴィオレッタは足が遅いので基本15秒の間にやられる。頼むからもう少し考えてから発言してくれ。ほしのかずとかww
        3
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102252298 2018/03/23 (金) 13:44 通報
        ダメカで防げるから対策できるとか馬鹿な事考えてそうだけど、イェーガーですら間に合わない発動無のデバフを、わざわざダメカに被せて使う人は居ないからw
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102252380 2018/03/23 (金) 14:09 通報
        お前お母さん使われてやられそうになってる仲間助けてやんねーの?
        ひでえヤツだな絶対マッチングしたくねえ
        2
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102252391 2018/03/23 (金) 14:12 通報
        いやマッチングしねえか。初歩的なこと知らないもんな。S帯に上がれてねえもんな。
        2
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102252427 2018/03/23 (金) 14:24 通報
        論点完全にズレてて草 ランクの話なんて誰もしてないし、常に味方を助けに行けるゲームではない事を分かってないのかな
        1
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102252453 2018/03/23 (金) 14:36 通報
        誰が常に助けに行けだなんて言ったんだ?
        普通に考えて助けられるときは助けるだろ
        逆にお前は常に助けられない状況にあるのか?
        2
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102254196 2018/03/23 (金) 21:52 通報
        日本語分からない方でしたか...w文法書かGoogleで部分否定って調べてみてね
        あとさっきも言ったけど君論点ズレてるよw
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102257908 2018/03/24 (土) 19:30 通報
        超上級者のD8さん顔真っ赤ァ!www
        どうしてヒーロー4人の人権がなくなるのか教えてくれないっスか~???
        「常に助けられるわけではない(キリッ」とか言っちゃってるんだから立ち回りとかその辺ちゃんと理解してるんですよねぇ?
        立ち回りとかカードの効果とかHAとかHSとか全ての要因を余さず引っ括めて考えろよ?
        1
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102257937 2018/03/24 (土) 19:37 通報
        問題のスケールの違いが分かってない(キリッ
        4ヒーローの人権がなくなるなんて馬鹿げた話(キリッ
        頼むからもう少し考えてから発言してくれ(キリッ
        ほしのかずとかww(キリッ
        常に味方を助けに行けるゲームではない(キリッ
        文法書(キリッ
        Google(キリッ
        部分否定(キリッ
        ??「何マジな顔してんだよ?もしかして怒ってるぅ?」
        3
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102259063 2018/03/24 (土) 23:33 通報
        煽り気分悪いんで通報しますね
        子供が掲示板使わないで下さい
        1
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102259114 2018/03/24 (土) 23:46 通報
        ↑と、子供が申しております。
        子供とかガキとかキッズとか、子供とかガキとかキッズほど言いたがるんだよなぁ・・・
        で、お前ここのサイトの通報の仕組み知らねえだろ
        もちろんここの編集メンバーなら話は別だがな
        あとこの場合煽る側より煽られる側の行動に問題があるんじゃねーの?
        1
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102260634 2018/03/25 (日) 11:40 通報
        第三者です。
        横からすまん6BD君凄くイタいから素直に自分の過ち認めたら?論点最初にずらしたの君だし、DBさんが言ってること間違ってないですよ。自分の意見が通らないと嫌なキッズだよね。君みたいなにわかは大人しくROMってろよ。
        おかさんの対策なんて現状少ないよ。仲間を助けるなんていう温い考え捨てな。
        4
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102260788 2018/03/25 (日) 12:16 通報
        ID見れないなら首突っ込むな無能
        0
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102252855 2018/03/23 (金) 16:42 通報
      これに関して一番悪さしてるのはダメカだと思ってるわ
      ダメカでほぼ全ての効果を無効化できるのがおかしいし、貫通がそれを無効化できるのもおかしい。オマケに転倒効果もあってキルに繋げやすい
      だから貫通大安定で防御キャラが死ぬ。コクリコとか使おうものならレオン塗れにされて禿げそうになるわ
      2
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102252925 2018/03/23 (金) 17:02 通報
        ついでにおかあさん、シルブレのようなデバフカードと比べて防御バフは効果時間が短すぎるしCTが長すぎる
        …なんでこんな環境なのに防御キャラは軒並み体力が低いんだろうね?
        2
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102259478 2018/03/25 (日) 01:09 通報
      誰もつっこまないから申し訳ないが言わせてもらうけど高防御キャラって誰のことを指しているんですかね?現状アタリよりも防御が高いヒーローは、ジャス、グス、Void、マリア、ヴィオ、コクリコ、エミリアです。確かにエミリアも低迷してますがガンナーなので耐久を語るのはどうかと思うので省いたとして、意図的かは別として触れられなかった、グス、Void、コクリコはそれほど勝率が低いとは感じませんでした。
      0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102259520 2018/03/25 (日) 01:19 通報
        名前が挙げられたジャス、マリア、ヴィオはこのカードの影響というよりもそもそものスペック不足が原因かと。ジャスは一度ポータルに張り付いたら足の遅さ故に動くことができず、ヴィオのサイレントも他のヒーローのアクションに比べたら一段階見劣りします。マリアも足の遅さのため先陣を切りにくいですし、アクションの関係上待ちの状態になるのでアタッカーの役割を果たし辛いですし、なによりコクリコという天敵がいます。
        1
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102259554 2018/03/25 (日) 01:29 通報
        ジャンヌも防御は高い方ですがアタリよりも低いですしこのカードの影響をそれほど受けるかは疑問です。いまいち高防御キャラと勝率との因果関係、またこのカードが勝率に与える影響というものがわかりにくいです。
        1
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102259752 2018/03/25 (日) 03:03 通報
        そもそも防御力の高さってダメージが小刻みに入るようなキャラにしか意味を成してない
        メグメグの仕様を考えてお母さん上方修正したのかもしれないけど、ステータスは上でも敵単体にしか効果がないかもしれないお母さんより、自身にバフかけて攻撃が全員に刺さるひめたるの方が総合的なダメージ量では明らかに多いよね
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102259907 2018/03/25 (日) 06:36 通報
        字数制限に引っかかったので小分けにして投稿
        今の環境でボイドコクリコが辛くないってマジ? フリマでコクリコよく使うけど近づけばレオン、HS使えばレオンで「貫通等のメタカード使えば完封できる」のに?
        ボイドなんて攻撃ステ低いしHSも微妙だし(HS被せるだけで無効化+反撃で死ぬ)たかさん広場みたいなPvPマップ引いたら勝てる気がしないわ
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102259908 2018/03/25 (日) 06:37 通報
        それと論点ズラしてドヤ顔するなよ。このカード云々じゃなくて防御に寄せたキャラが弱いって話をしてるのに
        ヒーローを運用するとき長所を伸ばす様なデッキを組むのが普通。例えばマリアは「待ちが強いヒーローだから耐久寄りのデッキを組もう!」ってしようとしてもガドブレ、シルブレ、おかあさん等で簡単にキルされるし、バフ盛ったり攻撃に寄せたいなら「他のヒーロー使った方が良くね?」って話になる
        あとジャンヌはそもそも「防御に振るより体力に振った方がいい」事を証明してるキャラだぞ
        1
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102259910 2018/03/25 (日) 06:38 通報
        あとどうでも良いけど秘めたるよりシルブレの方が強い。CTは2秒だけ負けてるけど、全体効果だし、効果時間も長いし
        「キルした後も効果続くから秘めたる最強!」とか言う馬鹿は冷静に考えてみて欲しいんだけど、12秒の内にキルした敵をもう一度キルするなんてレアケースを想定する訳でもなければシルブレだってキルした後も効果は続くのは同じだぞ?
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102259927 2018/03/25 (日) 06:50 通報
        まあバフ盛って殴るデッキなら両方積むだけだけどね
        「防御は死にステ」って話をしているだけなのに「防御キャラって?」とか「おかあさんとか弱いしw」とかマウントしたがる奴多過ぎて笑うわ
        1
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102260648 2018/03/25 (日) 11:43 通報
        最初から論点なんてあってないような気がしますが。防御が死にステというのならそもそもこのカードを使うメリットがないで話は終了しますね。疑似的な類似効果も含めてのシルブレや秘めたるはわかりますがレオン等貫通カードはこのカードの評価の範疇から出ています。
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102260694 2018/03/25 (日) 11:56 通報
        そもそもの主張というものが防御キャラの勝率が低い、それに加えてこのカードのせいでさらに弱くなった、であったはずではないですか。ここでいう「防御キャラの勝率が低い」というのはこのカードを評価するうえでの前提となるわけです。しかし防御キャラと勝率を結び付けるにはその他の要因が多すぎて本当に因果関係があるのか疑問だと言っているんです。
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102260761 2018/03/25 (日) 12:10 通報
        無論マリアの特性を最大限活かせるデッキを組めればそれがマリアにとっては最善でしょうが、味方として組むガンナー等はどうすればいいのか、少なくとも他のアタッカーと同じ距離間では戦えません。この辺はアタッカーの在り方とかあるので長くなりますしそれこそ論点がずれるので省きますが、足の速さ、HA、HS、通常攻撃、カードの使い勝手等をすべて含めてのマリアであって、これらの要因を無視してマリアはステが防御寄りだから弱いです、なんて言えないでしょう。
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102260812 2018/03/25 (日) 12:22 通報
        余談になりますがコクリコがレオン塗れになるというのなら距離感一つで駆け引きできるはずなのでレオンを先に空打ちさせるようなフェイントでも入れてみてください。元々乱戦よりもタイマン向きですので一つの場所から動かないところを狙撃される等はないでしょうし。たかさん等狭いマップでのVoidは確かに裏取りはできませんが一度ポータルを取ってしまえばキープ力は中々のものです。一度ドアを編成して開幕敵陣をとるということも試してみたらどうでしょうか。
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102261728 2018/03/25 (日) 16:24 通報
        ステが防御寄りだから弱い、なんて言うつもりはない。ただマリアの長所の一つは防御ステである以上、それの対策が容易な現環境で使う意義は薄い
        他のアタッカー使った方が楽に戦える
        んでボイドコクリコにも同じ事が言えるけど、こいつらはレオンを必死に避けて攻撃を当てに行かなければいけないのに対して体力の高いテスラは突っ込んでフルークやらカノーネやら当てに行ける
        耐久するにしてもシルブレや貫通を食らうと被害大なボイドに比べてテスラは高体力低防御だからそれらの被害も少ない
        だから体力寄りのヒーローを使った方が楽で安定して強いんだよ
        1
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102261731 2018/03/25 (日) 16:25 通報
        味方云々も野良だろうが固定だろうが「高い火力を出せるけどすぐ死ぬ奴」より「そこそこの火力が出せてそこそこ耐えられる奴」の方が安定する
        あと蛇足だけど防御キャラについて語るなら貫通は欠かせない要素。このカードの評価についてだって「防御キャラに対するメタカード」として関係あるけど、まあ「悉く防御ステを蔑ろにする姿勢がこのカードから見てとれる」って話だからどうでも良いか…
        ついでにコンパスレポートの勝率だって大して参考にならない。フリマ行けばS4以上でも弱い立ち回りをする人なんてよく見かけるし、そもそもS上位なんてステさえあれば行ける場所だし
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102265125 2018/03/26 (月) 10:02 通報
        高防御キャラには勿論グスタフボイドコクリコも含まれますが、貫通攻撃や防御downに対して・防御ステが高い・その分体力がひくい・足が遅いキャラの方がモロに影響を受けるので特に厳しいキャラとしてマリアヴィオジャスを挙げました。スプは避けたり逃げたり、PSでカバーしやすくグスタフは体力も1.5あって足もそれなりに速く回復しやすいので立ち回りで何とかなる範疇かなと思い書きませんでした。
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102265189 2018/03/26 (月) 10:30 通報
        あと、カード修正と防御キャラの勝率の因果関係ですが仰る通り、全てのバトル要素と要求PS、使用者の経験値などが加味されて勝率の数字が出ているので一概におかあさんの影響だと言うつもりはありませんが、上方修正前の環境と修正後の環境で変わっているのは修正カードだけである以上、おかあさんの影響がないとは言えないと思います。
        0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102177322 2018/03/07 (水) 06:29 通報
    キルを簡単に取れるようになるカードのCTが20ならワープ系とかダミーのCTもっと短くてもいいだろ。旗取りゲームじゃなくて殴り合うゲームになってんぞ
    返信数 (1)
    3
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102259427 2018/03/25 (日) 00:51 通報
      陣地取りゲームとは言うものの体力が設定されている以上エリア内の敵を排除してポータルを獲得するゲームとして設計されているのでしょう。運営としてはタンクに求める役割を完全防衛ではなく味方がゲームを動かすまでの時間稼ぎとしているのではないでしょうか。そう考えればこのようなゲームの流れを変えるカードを使いやすいデザインにするのも納得できる気がします。
      0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102139207 2018/02/27 (火) 10:26 通報
    CTが短すぎるし効果時間が長すぎるし効果が強すぎる 高防御キャラは22秒中7秒、つまり試合時間の1/3しか人権がなくなります。有能な防御寄りカードをほとんど作らない癖に防御貫通とか防御力0とか防御キャラを迫害するカードが多すぎます。今までは採用率が低いからどうとも思いませんでしたが、秘めたるより圧倒的に回転率も効果時間も長いとなると、連撃系のヒーローの採用率が跳ね上がるでしょうね。運営がこのページを読むわけがないと思いますが、一応言っておくと
    運営タヒね
    返信数 (10)
    8
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102140416 2018/02/27 (火) 16:31 通報
      タンクなんて使う方が悪いですよ・・・
      0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102155893 2018/03/02 (金) 15:44 通報
        タンクのタの字も言ってないんですが...言ってたとしてもその発言最低ですよ 防御キャラってのはマリアやボイドを含む防御ステータス倍率の高いキャラの事です
        8
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102179501 2018/03/07 (水) 18:45 通報
      貫通があるから連撃ふえるか?あと、秘めたるより回転率はいいけど効率は悪いから差別化は成功しとるやろ。あと、防御よりカードなんて作ったらタンクや課金者な脳筋が喜ぶだけじゃない?頭が悪いなら、頭を使うゲームせんでもよくない?ねえ、お馬鹿さん
      0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102179533 2018/03/07 (水) 18:51 通報
        それにー秘めたるはどのタイミングでも使えるけど、お母さんは相手を射程内におさめる必要があるし隙ができる。まあリスクがあるわけ。細かいことを言えば、コメ主はずれたこと言ってるわけじゃないけど、格段的を得ているわけじゃないから、あんまり大きいことは言わないほうがいいよ。
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102179545 2018/03/07 (水) 18:54 通報
        格上は秘めたる使えばいいし、格下はお母さん使って下克上狙えばいい。それだけのことやん?何が不満なん?強いカードを自分だけが使い続けて高ステータス保って勝ち続けられるゲームがしたいの?そんなのあると思ってるの?ぷーくすくす🤭
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102179555 2018/03/07 (水) 18:56 通報
        まあ本当にお母さんが無類の強さを誇るカードだと思うなら使ってみればいいやん。それで秘めたるより強いと感じるならそれ使えばいいだけ。きっと多くの人はお母さんが秘めたるより有能だと感じてないと思うよ。
        1
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102179565 2018/03/07 (水) 18:58 通報
      別に運営の味方ってわけじゃないけど自分の頭の悪さを棚に上げて暴言吐くやつ大っ嫌いなんだよね。タヒねなんて、などと使うなや。
      3
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102179723 2018/03/07 (水) 19:33 通報
        長い。暴言入れるくらいなら頭使って短くまとめろ。
        1
      • × No.102210846 2018/03/14 (水) 14:57 通報
        感情に任せて5連投するようなガキが掲示板使ってんじゃねぇよww
        2
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102224367 2018/03/17 (土) 13:14 通報
      とりあえず防御ステドアはよ(ノシ 'ω')ノシ バンバン
      0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102138497 2018/02/27 (火) 01:28 通報
    2/26の調整でかけた相手の防御値を問答無用で0にするらしいですね
    1

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