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#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】

おすすめカード

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー62895

#コンパスのカード強化の方法や強化すべきカードについて紹介しています。どのカードを強化するか迷ったときに参考にしてみてください。


カード強化とは

カードエナジーを使って、カードのレベルを上げることです。レベルが上がったカードは、攻撃や防御などの各ステータスが上昇します。

強化のやり方

カード強化の手順は以下の通りです。


  1. 強化したいカードを選ぶ
  2. 強化(長押し)もしくは上限まで強化をタップ
  3. 長押しの場合は1レベルごと、上限までの場合は強化可能な最大レベルまで上昇する

カードの強化時に必要となるカードエナジーの量は下記の表にまとめてありますので、参考にしてください。


【強化するのに必要なカードエナジー】

レアエナジー
Lv20Lv30Lv40Lv50Lv60
N10,44019,60034,50053,400102,240
R20,88039,20069,000106,800204,480
SR36,54068,600120,750186,900357,840
UR62,640117,600207,000320,400613,340

もし、カードを強化するためのカードエナジーが不足しているようであれば、まずは下記のページで集め方の確認をしておきましょう。


▼カードエナジーの集め方について


また、カードのレベルが上限まで達すると、上限を解放させるために限界突破が必要となります。限界突破に関しては、下記ページにて解説していますので併せて確認しておきましょう。


▼カードの限界突破について

おすすめのカードまとめ

おすすめカードは、どのキャラでも使う機会が多いカードになります。例えば、ワープするものやダメージを軽減するといった効果を持つカードです。


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序盤(~A)に強化しておくべきカード

※コラボカードは入手時期が不定期なので、考慮していません。

攻撃系のカード

同ランク帯の一撃必殺ブラストアッパーと倍率は同じものの、カード自体の攻撃ステータスが高いのが特徴。Dランク以降に入手できるフルークが手に入るまでは役立つ。


ダメージカット系のカード

序盤から入手でき、被ダメージを80%減らす効果が非常に強力。強化しておいて損はないものの、URのため、入手難度が高い点、ガードブレイクや防御無視の攻撃に弱い点などがネック。



究極系ノーガード戦法には劣るものの、被ダメージを40%減らす効果を持ち、効果時間が10秒と長め。クールダウンは24秒だが、使用時からカウント開始されるので、実際は10秒ごとに使用できるため、非常に便利。


入手する機会が多く、限界突破もそれなりにできる。ただし、究極系ノーガード戦法の対策がそのまま通用してしまうことに注意が必要。


強化系のカード

低ランクでの火力アップとして優秀なカード。メグメグを使う場合はSランク終盤まで永く使っていける。


妨害系のカード

敵を吹っ飛ばして時間を稼ぐことができる。一方通行の段差から落とすことができれば、予想以上の効果を発揮することもある。ランクBまではコラボを除くとスタンが登場しないため、行動妨害用カードとして活用する。


クールダウンがやや長く、連発できないため、ほかのカードと組み合わせて使用していきたいところ。なお、カット中は吹き飛ばす効果が防がれてしまう点を覚えておこう。


回復系のカード

魂を司る聖天使ガブリエル

ライフを100%回復するカード。どこのランクでも多くのキャラで使える為、選べるUrなどで必ず取っておきたいところ。


裏取り系のカード

ポロロッチョを使う際に必須となる移動カード。体力を全快復しつつ移動速度を強化できます。


高ランク(S以降)で役立つカードは?

攻撃系のカード

大ダメージを与えることができるカード。攻撃が高いヒーローや攻撃力上昇のバフとの併用すると相手をどんどん倒すことができ強力。



フルーツの天敵ともいえるダメカを破壊し、ブレイク成功時に大ダメージを与えることが可能なカード。ダメカは人気が高く、採用されていることが多いので、このカードが役立つ場面が非常に多い。



ダメージカット系のカード

扱いやすいダメカ。即死系には耐えられない代わりに長く闘う事ができる。



攻撃のステータスが高いカードのひとつ。ダメージカット100%、究極系ノーガード戦法と違う点はジャスティスルチアーノのHS等をも無力化出来る所。カット系に対する対策が、やはり有効な点に注意が必要。



全天同様のカット率を誇るカード。ただし、効果時間は3秒間と短め。効果時間が短いことはガードブレイクされにくいという長所でもあるため、一長一短の性質となっている。また、発動時間が無なので、全天よりもキャンセルされにくいというのもポイント。


カウンター系のカード

攻撃を無効化し、反撃を行うカード。ダメカよりもやや癖のある効果ではあるものの、ガードブレイクされず、貫通を無効化できる唯一の効果です。


回復系のカード

持続系の回復カードは交戦しながらの体力維持に長けている為、キャラによっては有効に使える場合があります。


裏取り系のカード

移動系のカードのひとつで、任意のポータルキーに移動できる強力なカード。強襲・裏取りによる制圧、逃走・援護による防衛のどちらにも使えるため、入手できたら強化しておきたい。


妨害系のカード

乱戦で役立つカード。吹き飛ばしよりも地形の影響を受けにくく、ある程度安定した効果が見込める。



離れた位置の相手をスタンさせることができるカード。ガンナーであれば妨害だけでなくキルへの足掛かりとすることも可能。


コメント (おすすめカード)
  • 総コメント数11
  • 最終投稿日時 2020/06/02 14:12
    • 名無しのヒーロー
    12
    2020/06/02 14:12 ID:q704kp39

    >>11

    略称は人それぞれやろ

    • まーる
    11
    2020/06/02 12:56 ID:i1c30fv6

    通称フルーツなの!?フルークが一般的な呼び方だと思ってたしそう呼んでた。公式もそうなのか…?

    • 名無しのヒーロー
    10
    2019/04/16 19:10 ID:empnac2s

    とりあえず野良で来てほしくないキャラNo.1

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    9
    2018/07/17 17:19 ID:j3zhs5yi

    ここもそろそろ一新した方がいいんじゃない?毒のカードなんてハズレもいいとこだよ

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2017/08/22 10:22 ID:ehlmkheh

    >>1

    まじそれな。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    6
    2017/08/15 11:21 ID:osxb6htt

    >>2

    マジスク

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    5
    2017/07/20 22:32 ID:f3ry14m7

    全天のとこが、日防護壁ハムってなってます

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    4
    2017/07/02 07:59 ID:mcf2r3rc

    ゲームバズーカが強カードとのことなのでエナジー全部つぎ込みます!

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    3
    2017/03/21 18:48 ID:slf4wmwd

    初心者はSランク行くまでに基本デッキを作る所から目指すといい

    攻撃回復ダメカ補助の構成で入手した強そうなカードを優先して強化してやればどのキャラ使うにしろある程度は使い回せる

    自分の動き方とキャラに合わせた強いデッキ作るのはその後で充分

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    2
    2017/01/21 01:38 ID:p8focbgq

    攻撃カードの中でフルーツだけ異次元に強くないか?

    採用率が高いからそう思うだけ?

新着スレッド(#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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