【#コンパス】めぐみんのおすすめデッキと立ち回り

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#コンパスのコラボヒーロー、めぐみんのおすすめデッキと立ち回りを解説しています。相性の良いカードを使ったデッキのほか、めぐみんの基本的な立ち回りを掲載していますので、これから始める初心者の方は参考にしてみてください。
めぐみん

おすすめデッキとカード

めぐみんのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
どこにでもいけるドア神技官アンジュ・ソレイユジャック・オー魂を司る聖天使ガブリエル
【1】どこにでもいけるドア
【2】神技官アンジュ・ソレイユ
【3】ジャック・オー
【4】魂を司る聖天使ガブリエル
【解説】:テンプレデッキ
回復2枚型。敵陣に飛び、ポータル内で耐え続ける。アンジュはイデアなどに対して弱い代わりに体力ステータスが上がる為採用。赤イェーガーやドア、ガブも体力ステータスが高く相性が良い。
1枚目はドアにしておかないと100秒間緑属性になれないので注意。

使用カード
【1】【2】【3】【4】
どこにでもいけるドア【デルミン】デビルミント鬼龍パパミン神技官アンジュ・ソレイユ魂を司る聖天使ガブリエル
【1】どこにでもいけるドア
【2】【デルミン】デビルミント鬼龍パパミン
【3】神技官アンジュ・ソレイユ
【4】魂を司る聖天使ガブリエル
【解説】:管理者おすすめデッキ
クールの早いパパミンで転倒を取りつつ耐久するデッキ。ガードはないがアンジュで体力を底上げでき、ガードブレイクに怯えることなくキーを防衛できる。スタンには注意!

使用カード
【1】【2】【3】【4】
どこにでもいけるドア絢爛ノ美 ボラ&アルヒコ&アペイロン究極系ノーガード戦法帝皇機神ケーニヒ・イェーガー
【1】どこにでもいけるドア
【2】*絢爛ノ美* ボラ&アルヒコ&アペイロン
【3】究極系ノーガード戦法
【4】帝皇機神ケーニヒ・イェーガー
【解説】:管理者おすすめデッキ
HAの高い回復量を活かし、ダメージカットを張りながら耐えるデッキ。ガードブレイクを持っていそうな相手が近づいてきたときはタンク最速の足を活かして逃げ、味方の合流を待つ。
攻撃系カード
おすすめ
カード
類似
カード
備考
【千本桜】初音未來 【進撃の巨人】ミカサ 【最終最凶】ベガ 近距離HSパワー吸収カード。
相手のゲージを奪う・HSを吐かせる事が可能な為強力。
絢爛ノ美 ボラ&アルヒコ&アペイロン【号令する歌姫】初音ミク周囲スタンカード。
上方された周囲の速度を活かす。持っているだけでダメカが切れた敵は近付きにくくなるのが長所。
回復系カード
おすすめ
カード
類似
カード
備考
魂を司る聖天使ガブリエル【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活
ギアメーカー
即時回復カード。
自身のHAと併せて使うことで高い耐久力を見せる。
防御系カード
おすすめ
カード
類似
カード
備考
帝皇機神ケーニヒ・イェーガージャック・オー50%ダメカ。
ドアの最速飛びからスタン回避まで運用の幅が広い。
おすすめ
カード
類似
カード
備考
どこにでもいけるドアなしタンクに必須となる移動系カード。
前線で耐久したい為必須となる。

めぐみんの立ち回り

広範囲を攻撃する爆裂魔法がHSとして使用可能なタンクです。自身の残り体力によってHSの範囲が変化するほか、HS発動後は残り体力が1になるなどのリスクも抱えており、体力とHS発動タイミングの管理が求められることになります。
又、タンク内で見ると耐久力は控えめなので高火力の攻撃にも注意しましょう。
ステータス比較
名称ロール攻撃防御体力
ジャスティスタンク1.501.500.95
ジャンヌダルクタンク0.850.901.50
グスタフタンク1.251.501.50
ヴィオレッタタンク0.951.301.25
鏡音レンタンク0.951.301.30
モノクマタンク1.251.450.90
めぐみんタンク0.950.901.40
トマスタンク1.400.501.45
佐藤四郎兵衛忠信タンク1.350.951.30
ライザタンク1.100.851.30
青春アリスタンク0.750.601.40
ジャンヌやヴィオレッタとの違い
めぐみんはジャンヌやヴィオレッタと同様耐久タンク。開幕で敵にポータルキーを奪われてしまうとひとりでキルして奪い返すのは困難です。

しかし、二人との大きな違いとして、めぐみんは超広範囲に及ぶHSで相手を一掃できる可能性を秘めており、序盤で不利になったとしても、逆転を比較的狙いやすいという点が挙げられます。

そのためには、タンクとしての役割を果たすだけでなくしっかりゲージを溜めて逆転するための準備を整えておくことも求められます。序盤に奪取された挙句、HSを発動できないまま試合終了というのは極力避けましょう。
アクションでHSゲージが溜まる
めぐみんのアクションはHSゲージを溜めつつ、ライフを回復する効果となっています。そのため、タンクとして自陣を守りながらHS発動も狙えます。HAでのHSゲージ増加量は自陣が最大拡張している状態で踏むのとほぼ同じです。

めぐみんのアクション

ただし、HS発動に必要なゲージ量が膨大なため、アクションでHSゲージを溜められても連発できるものではありません。と言っても、HAをこまめに挟みつつ耐久していれば溜まりきるレベルなので、ゲージ溜めをしっかり意識して立ち回るようにしましょう。

【自陣1番目最大拡張での比較】
・0からアクションのみで溜めた場合、約50秒
・メダルで短縮は可能

なお、ライフの回復は1秒間に約10%回復となっており、優秀です。こちらの回復もしっかり活用してタンクとしてポータルキーを守りましょう。
HSゲージの溜め方
HSゲージの溜め方は下記の3つの方法が存在します。

  • ポータルキーの拡張
  • アクションによる増加
  • 奪による吸収

HAによる増加で注意すべき点は、ポータルキーの範囲内でHAを使っても増加量は重複しないという点です。そのため、自陣を広げつつHAを行ったり、モノリスとHAを併用をしたりしてもHSゲージが貯まりやすくなることはありません。自陣を踏まずともHSを溜めることが出来るのが強みなので、自陣を拡張する際はなるべく自分一人で広げてしまう事の無いようにしましょう。

アクションが使える状況であれば範囲外でゲージを溜めていても問題がないため、アミスターなどを警戒してやや離れておくのも有効です。さらにアクションを使えば相手の陣地でも溜めることができるため、裏取り・陽動を行ったり、相手のHS溜めを阻害しつつ一方的にHSを溜める立ち回りも可能です。

尚、HA中はアニメ準拠の詠唱ボイスが流れるのでチャレンジバトルやお試し等でじっくり聞いてみるのも良いかもしれません。

奪によるゲージ貯めはHS発動のタイミングを早めることができるだけでなく、相手のHSを阻止することができます。相手のHS発動を阻止すればめぐみんのHSを当てやすくなることにもつながり、また終盤で相手にゲージを奪われて発動できないまま終わるような状況を防ぎやすくなります。
近の【千本桜】初音未來や周の革命の旗等が扱いやすいかもしれません。
HSはポータルキー指定型の超高範囲攻撃
HSはポータルキーを指定してエクスプロージョンを放つものとなっています。HSの範囲は円形となっており、最大範囲の場合は非常に範囲が広くなっています。でらクランクストリートや東西たかさん広場といったポータルキーの距離が近いステージでは、Cに撃ち込むと自陣2番目および敵陣2番目まで届きます。

当たり判定に関しては範囲が出てから約2秒後となっているので、外周部であれば避けることは可能です。しかし、中心にいた場合だと走って逃げるのは不可能です。

【HSの範囲と回避困難な距離】
下記は範囲が表示されてから回避行動を取った場合です。HS演出と同時に回避行動をとればもう少しポータルキーに近くても避けられます。逆に、カード使用後の硬直や交戦中などで身動きがとれない状況であればその分回避は困難になります。

最大範囲時:半径15.5マス/直径31マス
回避困難範囲1~9マス
回避可能範囲10マス~
10マスの目安
※おおよその目安です。ヒーローごとの足の速さで異なります。
※ステージによっては最短距離で逃げることができないため、回避困難な範囲も若干変わります。

もし、キルできなかったとしても相手が逃げれば15.5マス分遠ざけることができるので、味方がCを奪うには十分な時間を稼ぐことが可能です。

また、当たり判定が約0.3秒間隔の7hitで発生するため、通常のカウンターでは防げません。例外としてカウンター成立時にワープするジョバンニであれば無効化される可能性があります。

ただし、その場合はめぐみん自体が範囲外にいることが絶対条件のため、HSを使う際に自身も若干効果範囲内に含まれるくらいの距離を心がけることがジョバンニ対策となります。


※上記は似た性質(一定範囲内に多段ヒット)のジャスティスHSでの検証です。めぐみんで試した方によると回避可能とのこと。

【HS使用時の位置について】
例としてクランクでHSを発動する位置の目安です。
1ジョバンニ&HSで生き延びた相手からの追撃対策の位置。Cと若干距離が開いてしまう。
2リスポーン後に撃ち込む場合の位置。HSで生き延びた相手から追撃されにくいものの、ジョバンニで回避される。
3Cを踏みながら撃つ位置。ジョバンニ対策にはなるものの、HSで生き延びた相手から追撃されやすい。

ジョバンニ以外は中心部だとHSの無敵時間を利用するくらいしか生き残る術がありません。ただし、テスラやマルコス(1~2回目)、ルチアーノといったヒーローの場合、HSの無敵時間が短いのでHSを使ったとしてもキルされる可能性が高いです。

なお、ジャンヌのHSで復活した場合、めぐみんのHSで2回死ぬということはありません。

めぐみんのヒーロースキル
めぐみんのヒーロースキル

HSの範囲はめぐみん自身の残り体力で変化します。そのため、ライフを100%回復できるガブリエルなどとの相性がよさそうです。また、HS発動後は残りライフが1になってしまうので、回復カードは最低でも1枚採用しておいたほうが安定するかもしれません。

なお、残り体力が1のときはアミスター程度の範囲になってしまいますが、狭いステージでは十分脅威となりえます。体力最大での発動にこだわりすぎないようにしましょう。

【HS発動後の注意点】
HS発動後は特殊な効果範囲を持ちダメージを伴うHSやカードで倒されてしまう恐れがあります。常に警戒しておくようにしましょう。


このHSは通常であればポータルキー周辺にしか設置できません。しかし、HS準備→カード使用の手順を踏むことで指定が解除され、任意の場所に設置することができます。
 

※アクションによる指定キャンセルは修正されたため、同様に修正される可能性が高いです。

ポータルキーをカメラに内に収めず(緑色の指定ラインが出ない状態で)発動した場合は、めぐみんを中心に発動されます。

通常攻撃はきびしめ
通常攻撃の性能はあまり使い勝手がよくありません。通常攻撃で殴らざるをえない状況であれば、移動でモーションをキャンセルして1段目~2段目を出し続けたほうがよさそうです。
ベスプレ時の特殊演出について
HS発動~ダウン中に試合が終了し、めぐみんがベスプレ対象の場合は勝利演出が特殊なものへと変化します。演出を見たい場合は、試合終了の11秒前くらいにHSを発動させると条件を満たしやすいです。

なお、演出が見たいからといって野良でわざと狙うのはおすすめしません。それだけならカスタムバトルやチャレンジバトルで十分なので、ほかのプレイヤーに迷惑をかけない所で楽しむようにしましょう。

ユーザーの評価

※コメント欄にて評価を募集中
  • 名無しのヒーロー No.103520938 2018/12/28 (金) 15:07
    個人的にHS吸収カードは積むべきではないと思った
    HSが強いため警戒されやすいし、そもそもタンクとして微妙になる。ぶっちゃけタンクとして素の性能が破格(HAが1秒10%回復)なため普通にタンクとしてのカードを積むほうがいい
    普通に耐えれるし、開幕剥がされても広げさせないように居座りHAでHS貯めてればいい
    具体的にはドア・ガード・即時回復・持続回復

  • 名無しのヒーロー No.103520525 2018/12/28 (金) 12:54
    幾つかデッキを試した使用感ですが
    防御特化ドア(攻撃無し)=ジャスティス等と違って構ってくれやすいのがあり難い。弱い敵ならHAでHS貯めをし、強い敵が付いたら少しでも時間を稼ぐ動きで貢献できる。
    HS吸収特化=HSを防ぐ手段がHSしかないので吸えれば強いが、速度が遅いので警戒されるとうまく行かない。マジスクやお兄ちゃんを入れて無理やり吸うと吸える。地味に安定したので化ける可能性も…。
    妨害編成=普通のタンクのようにスタン、ドア入れた編成。出の遅さから確実に当てられるタイミングが少なく全然安定しなかった…。

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
体力アップ体力アップ体力アップ
備考
やや低い体力倍率を補い、耐久力を上げる。

メダル1メダル2メダル3
移動速度アップ移動速度アップ移動速度アップ
備考
早めの移動速度をさらに上げ、攻撃カードの回避を行いやすくする

メダル1メダル2メダル3
HSゲージ増加量アップHSゲージ増加量アップHSゲージ増加量アップ
備考
強力なHSの発動を行いやすくする

基本情報

名称めぐみん
ロールタンク

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

2021/05/31の調整内容
防御力を下方修正1.00倍→0.90倍
アビリティ効果による、ライフ最小時のヒーロースキルの攻撃範囲を縮小する下方修正約25%縮小

名称攻撃防御体力
めぐみん0.950.901.40
【スキル】爆裂魔法
前方拠点周囲に超ダメージ貫通攻撃(終了後ライフ1)
【アビリティ】爆裂魔法だけは負けたくないのです
残りライフが多いほどヒーロースキル範囲拡大(最大3倍)
【アクション】HSゲージ増加+ライフ回復
長押しでHSゲージが増加し、ライフが回復する

プロフィール情報

イラストこのすば より
CV高橋 李依
 

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル
めぐみんオリジナル
紅魔族秘伝のオシャレパジャマです!…まぁウソですが

雪山で撃つ爆裂魔法もまた格別!

良くも悪くも…昔を思い出します…

この服の選択に悪意を感じます…

テーマカード

テーマ画像ページ名レアスキル詳細
このすばゆんゆんゆんゆんSR敵を4秒間スタンにする罠を設置(20秒間)
このすばカズマカズマSR遠くの敵のヒーロースキルパワーを20%奪う
このすばウィズウィズSR前方敵の攻撃力を12秒間大ダウン
このすばダクネスダクネスSR自分の防御力を6秒間大アップ
このすば【爆裂アークウィザード】めぐみん【爆裂アークウィザード】めぐみんUR前方の敵にガードブレイク攻撃(ブレイク成功で大ダメージ)
このすば【慈愛の貧乏リッチー】ウィズ【慈愛の貧乏リッチー】ウィズUR遠くの敵に防御力無視の攻撃(中ダメージ)
このすば【駄女神’s】アクア&めぐみん&ダクネス【駄女神’s】アクア&めぐみん&ダクネスUR被ダメージを100%減らす(3秒間)
このすば【風呂上がりの休息】アクア&めぐみん【風呂上がりの休息】アクア&めぐみんURライフを持続回復(10秒間で最大120%)

ヒーロー一覧
オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリス
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
ノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカー
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コメント(581)

コメント

  • 名無しのヒーロー No.105574791 2021/07/24 (土) 01:37 通報
    彼女とマッチするとほんと時間との勝負なんだけど。時限爆弾キャラ。
    0
  • 名無しのヒーロー No.105569316 2021/07/18 (日) 14:56 通報
    1秒10%もあるのか。リョフキーもびっくりだな。
    返信数 (1)
    1
    • × 名無しのヒーロー No.105569320 2021/07/18 (日) 15:05 通報
      HAで花火炊けるのやばば
      2
  • 名無しのヒーロー No.105566357 2021/07/15 (木) 13:20 通報
    つっぺるの初動(最初に足場落ちる時間)リス地でHS貯めたほうがいいよな―っていつもやってるんだけど、5割くらいの確率で「味方ナイス!」「ここから離脱します」をされるんだけどやっぱ1陣踏んだほうがいいの?
    返信数 (12)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.105566377 2021/07/15 (木) 13:53 通報
      リス地爆裂botだと俺は確信しちゃう
      んでドア使ってて??????ってなる
      0
    • × 名無しのヒーロー No.105566387 2021/07/15 (木) 14:09 通報
      ・領域拡張状態で詠唱してもゲージの伸び増えない
      ・広げる領域は基本的に味方に譲るべき場所
      ・引き籠ってHAだけやってる=他二人に負担かけてる
      控えめに言って自覚のない地雷めぐみんかな
      2
      • × 名無しのヒーロー No.105566508 2021/07/15 (木) 16:31 通報
        誰も初動で拡張してるなんて言ってないし、1人で広げてるとも言ってないし、引きこもってるとも言ってなくね?最速c飛びか、復旧までリス地でha普及後cドアか、初動一陣復旧後cドアの3択(編成によって敵2飛びとかもあるけどそれは置いといて)のうちどれがいいかって話でしょ?
        1
      • × 名無しのヒーロー No.105566521 2021/07/15 (木) 16:51 通報
        端末代わってるけど木主です。ID:72A3036BB4さんの言ってるので間違いないです
        0
    • × 名無しのヒーロー No.105566402 2021/07/15 (木) 14:32 通報
      あーえっと、一応言うけど足場復旧したら即ドアで飛ぶよ?
      1
    • × 名無しのヒーロー No.105566403 2021/07/15 (木) 14:32 通報
      もしかして初手C飛んでほしいって話?
      0
    • × 名無しのヒーロー No.105569349 2021/07/18 (日) 15:52 通報
      50%の確率でそうなるなら運が悪すぎるのはあるけどチャットでワープ使います仕込んどくとよい
      2
    • × 名無しのヒーロー No.105569382 2021/07/18 (日) 16:25 通報
      ドアあるなら開幕C拾って安置までギリギリ行けるからHAやるならそっちでやった方がいいし、貯め優先ならリス地でHAするより一緒に陣踏んで貯めた方が貯まるからどっちかハッキリして欲しいんじゃない
      0
      • × 名無しのヒーロー No.105569997 2021/07/19 (月) 11:46 通報
        りょうかい
        0
    • × 名無しのヒーロー No.105569984 2021/07/19 (月) 11:28 通報
      C飛ぶなら最速、敵二陣ならリス地HAがセオリーじゃない?
      落ちたあとC飛んでも足の早いスプだと取られる事あるし
      0
    • × 名無しのヒーロー No.105574783 2021/07/24 (土) 01:30 通報
      いや、そのリス地で床出現まで貯めるムーブが正しい。貯まるのに50秒かかるんだ。1秒すら惜しい。
      煽る場合、味方がめぐみんがどういうキャラなのか理解してない。それで煽るのは、私からすれば短気な奴だなって感じ。大体そんなチャット入れてる時点で煽りする気まんまんだから黙って通報だね。
      その上晒してもらえれば多分、逆に晒した煽り厨がボロクソに叩かれるはず。
      対策としてはチャットでHS貯めます、ワープ使いますを連投すれば多少味方には理解してもらえるんじゃ無いかな。
      0
      • × 名無しのヒーロー No.105574799 2021/07/24 (土) 02:00 通報
        チャット整備ね。ありがと!
        0
  • 名無しのヒーロー No.105566345 2021/07/15 (木) 13:06 通報
    体力下げろとかHA下方しろとか言う奴多いけど、めぐみんは攻撃や妨害の適正カードが殆ど無いんだわ。周もクソ遅いし
    耐久極振りでHAとHSに存在意義も含めて完全依存してるのにそこ取り上げられたら何にも残らない。吹き飛ばしも妨害もできないデブ化するだけ
    旗なんかで吸われると置物になるし、ただでさえ味方への負担がでかいのにこれ以上弱くしてどうするよ
    返信数 (14)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.105574785 2021/07/24 (土) 01:32 通報
      周囲割と速くなかった?遅すぎって事ないと思うけど。
      4
      • × 名無しのヒーロー No.105578603 2021/07/27 (火) 00:39 通報
        耐久ガタ落ちした上に圧力も無く攻撃性能はHSに極振りなのに唯一許されたサポート用の周さえも不意打ちですら見てから余裕でガード合わせられる以上早い部類には入らんでしょ。全体的にカード適正が微妙なんだから周くらいソーンやレム並であれば誰も文句は言わん
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105578624 2021/07/27 (火) 01:01 通報
        文句しか出ないと思うけど。周囲早いタンクは基本壊れ認定。
        4
      • × 名無しのヒーロー No.105579455 2021/07/27 (火) 18:13 通報
        周が高火力であったり高火力に繋げられるから壊れるのであって、本体火力がゴミクズな以上壊れにはならんよ。グスがやばかったのはそこから一気に自分でもキルに繋げられたからだしな。周で妨害するならそれこそこいつ使うよりピエールのが数倍有能だし。
        ロール違いを指摘される前に先に言うが、アタガンで2枠、スプタンで一枠を奪い合うという理由からの比較理由だからな
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105579941 2021/07/27 (火) 22:57 通報
        周囲って妨害カードが強い。
        号令とか、こいつなら革命とか。サイレントでもぶつけてエクスで三人まとめて持っていける。中心地点だとHS回避以外だと避けられない。
        今は止められる時限爆弾でも止められない時限爆弾になったときは恐ろしい。
        4
      • × 名無しのヒーロー No.105579947 2021/07/27 (火) 23:01 通報
        問題は単体性能より、集団性能の問題。
        乱戦で周振り回せるようになったら、またスプタンがどうのとか、耐久編成がどうのとかってうるさくなるだろ。
        2
      • × 名無しのヒーロー No.105580453 2021/07/28 (水) 12:40 通報
        寧ろ時限爆弾に完全依存してるのが一番の問題なんだよ
        こいつが盤面に与える影響なんてHS除けば皆無に近いから味方への負担がとにかくでかい。タイマンなんて論外だし耐久下がったから耐えられたものが露骨に耐えられなくなった。反撃手段を持たないから殴られるだけ、逆転勝ちとい言えば聞こえは良いが普通にHSすかされて負けるパターンのが多いし、使わなくても勝てたのは味方が強いからで、 こいつじゃなければもっと楽に勝てた試合のが多いレベル。
        俺が一番言いたいのは、下げるだけじゃなく他の強みを寄越せって事なんよ。唯一の強みを奪われて他そのまならそれこそリリカ未満になるわ
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105581357 17時間まえ 通報
        強みないって、タンクで無視できないって結構な強みだと思うけどなぁ。
        まぁ、防御は下げすぎ感否めないけど、結局それもHAだけで無理やり耐え切れる事が問題だったって話だし。
        昔より固定向きになっただけでスペックはあると思うよ?
        爆破に依存してるってそういうコンセプトのキャラだし。
        爆破すかされるっていったって、無理やりHS使わせて他のキャラのHSで制圧するって事も出来なくないし。
        強いて言えば移動速度上方が欲しいかな。ポータル回避で隙ついて周囲で吹っ飛ばして貯めるがしやすくなる。
        2
      • × 名無しのヒーロー No.105581891 5時間まえ 通報
        無視できなくても落ちやすくなったのに結局耐えるだけしかできないのがネックなんよ。対抗手段が無いから真っ直ぐ突っ込んでも怖さがない
        HS吐かせるならそれこそめぐみんじゃなくても良いし別キャラなら逆に相手のHSに合わせられるから制圧ももっと容易になる。キャラ的なコンセプトは好きだけど3on3には絶望的に向いてない。
        足早くは同意。ルルカを筆頭に高火力組にとって足の遅くなっためぐみんなんてただの餌だし
        0
    • × 名無しのヒーロー No.105581996 3時間まえ 通報
      野良向きじゃなくなった ただこれだけだろ
      編成とカードちゃんと組めば強みはあるぞ
      ただ今の環境は こいつじゃなくてもいいってだけだろ
      そんなキャラめぐみん以外にもわりといるぞ
      hs溜まったらまくれる環境になるまで待つしかない
      1
    • × 名無しのヒーロー No.105582020 3時間まえ 通報
      HAでHSゲージ増えるのを無くして、HSコストは当然軽くしたら、前のステやカード速度のままでいいと思うわ
      裏に陣取ったら敵のHSゲージ貯めさせないかつ、自分は溜められて
      HSはクソ強いし放置してたら裏取られるし
      しかもタイマンではまず落ちなくて、二人で対処したら前線がキツイ強キャラだったんだから
      そりゃー下方されまくるでしょ
      敵陣に居座るタンクは自分のHSが溜まらないってデメリットあっての引付役だから許される硬さ
      0
      • × 名無しのヒーロー No.105582035 3時間まえ 通報
        2人で対処してる間に前線が2v1してるのが間違いでは?
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105582100 2時間まえ 通報
        タンクが裏で二人面倒みてるのに、2:1しかけない味方引いたらタンク泣くわ
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105582138 1時間まえ 通報
        タンクだからって
        リスポンしたら何度も
        すぐ敵陣行けたりする能力はないぞ
        0
  • 名無しのヒーロー No.105564713 2021/07/13 (火) 19:57 通報
    回復量さげてくんねぇかなぁ
    1
  • 名無しのヒーロー No.105563845 2021/07/12 (月) 21:59 通報
    デキレ160で銅アイコン取れるスペックある?もちろん野良オンリーで。
    1
  • 名無しのヒーロー No.105555625 2021/07/05 (月) 12:57 通報
    結局こいつのメダル何が1番使いやすい?
    ちな野良
    0
  • 名無しのヒーロー No.105555388 2021/07/05 (月) 01:30 通報
    ダメージボイスが可愛いから使いたいけど持ってない。復刻して♡
    0
  • 名無しのヒーロー No.105551461 2021/07/01 (木) 20:35 通報
    野良だったらこいつと獅童どっち来て欲しい?
    大体デキレは190〜200想定で
    返信数 (3)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.105551623 2021/07/01 (木) 22:04 通報
      こいつ
      0
      • × 名無しのヒーロー No.105551645 2021/07/01 (木) 22:15 通報
        うい
        0
    • × 名無しのヒーロー No.105552943 2021/07/03 (土) 03:16 通報
      圧倒的こいつ
      0
  • 名無しのヒーロー No.105548800 2021/06/29 (火) 13:41 通報
    野良の低ランク(s2~s4ぐらい)なんですがこの子ドアないと嫌がられますかね?
    低ランクは本当にガンナーが多くて周カノめっちゃほしくなるのと
    開幕ドアで飛んでも殆ど自陣に籠って援護してくれないので・・
    返信数 (6)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.105548816 2021/06/29 (火) 14:18 通報
      それは味方がおかしいから、もし上のランクに上がったときに変なくせつけないように突き通したほうがいい
      ドアは敵二陣にとんで敵の足止めをするなどの有利を確実に先に作れるというメリットがでかいからなくすメリットはほぼないと思う。めぐみんは足が速いから一つのポータルに固執するんじゃなくて、敵二陣とc をふたつちょっかいかけ続けることでどちらかは守れるという状況は作れると思うよ。周カノはめぐみんならたえらるからいらないと思う。 長文で見にくくてすまん
      0
    • × 名無しのヒーロー No.105548844 2021/06/29 (火) 15:06 通報
      基本ドアないと嫌がられるのは確か、低ランクなら猶更徒歩めぐみんなんて初動不利作った上でなんもできんからね。敵2陣飛ぶのが基本ではあるけど例えば敵が鬼3だとかで高確率で一瞬で死にそうならCで妥協するのもアリだとは思うが相手にジャスレンめぐヴィオみたいな2陣飛んできそうなのいたらC飛んでたら確実に初動不利で詰みかねないから敵2陣飛ぶの最優先かな、残りの鬼2でも最悪2陣取られるにしても味方が処理してくれるの信じて相手の2人を味方2陣に流さないよう頑張れ
      0
    • × 名無しのヒーロー No.105548940 2021/06/29 (火) 16:19 通報
      >それは味方がおかしいから、もし上のランクに上がったときに変なくせつけないように突き通したほうがいい
      まずコレはマジ、めぐみんって足速い、耐久高い、HSどこでも貯められる(敵陣踏みながら貯める)って特徴あるから、敵からしたらキーは取れんわ爆裂魔法防ぐためのHS貯まらんわという地獄の構図ができるんだよね
      絶対ドアの方が良いよ
      1
    • × 名無しのヒーロー No.105548999 2021/06/29 (火) 17:21 通報
      色々な返信ありがとう。
      めぐみんやるときはドアは抜かず行きます。
      あと追加で申し訳ないんですが、赤花火とアンジュだったらアンジュの方が効果時間的に良いですか?
      アンジュ後1枚で3凸なので迷ってます、赤花火は既に3凸なので今は赤花火を使ってます。
      1
      • × 名無しのヒーロー No.105550048 2021/06/30 (水) 17:21 通報
        資金も潤沢なようなので赤花火、秒間回復量が違う
        気になるならフリバで使い心地確認をば
        0
    • × 名無しのヒーロー No.105569400 2021/07/18 (日) 16:41 通報
      ドアは必須。開幕敵2陣かC取るだけで陣3点以上確保しやすいし。味方賢いなら1、2、C取ってくれるだろうから敵2陣捨てて味方いるCまで下がる事もできるし。
      初手に時間稼いで有利取れるのがでかいからやっぱドアはいる。
      あと火力ないタンクがカノ当てに行く必要ない、周積むなら号令とかで転倒や麻痺入れて欲しい、合わせられてもガード使わせたら味方有利になる
      0

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