【#コンパス】コクリコ(コクリコット)の立ち回りとは?おすすめのカードとデッキ解説

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最終更新日時:
#コンパスのヒーロー、コクリコ(コクリコット)の立ち回りの解説です。おすすめカードとデッキ編成のほか、ダッシュ攻撃や近距離・周囲カードを使った戦い方などをまとめています。ステータスだけでなくヒーロースキルやアビリティ、アクションなども紹介していますので、これから始める初心者の方は参考にしてみてください。
コクリコ

基本情報と評価

名称コクリコット ブランシュ
ロールスプリンター

カードスキル発動速度
(5段階評価)
近距離遠距離周囲連続
×
評価順:◎>〇>ー>△>×


5/21の調整内容
ヒーロースキルゲージ増加量を下方修正必要量が約25%増加

コクリコの評価

高火力紙耐久のスプリンター。攻撃補正が高いため、妨害よりもキルを狙う立ち回りを得意としています。7/7の調整により、もはやスプリンターというよりアタッカーに近い立ち位置になりました。

ただし、体力は最低クラスのため、何も考えずに正面から敵に近づいても返り討ちにされる可能性が高いです。火力を活かすのであれば、相手の側面や背後から奇襲を試みたり、仲間と連携して攻撃したりするなど工夫しましょう。

【近距離戦に持ち込むのに役立つカード】
ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争
ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争
おすすめ!
カウンターは貫通を無効化できる唯一の効果
です。ただし、効果時間は短いため、使うタイミングに注意が必要です。
恒星間転送装置Tele-Pass
恒星間転送装置Tele-Pass
クールタイムが長く、癖のあるカードなので、よく考えてデッキに採用してください。
相手との距離を一瞬で詰められるため、奇襲に役立つカード。ただし、罠を設置して自衛している相手とは相性が悪いです。また、相手が移動していると攻撃が当たらない恐れもある点などに注意が必要。カウンターの登場により、実用性が低くなりましたし、使い方を間違うと煽られたりするので注意してください。

ステータスの傾向は、ノホタンやディズィーと似ているため、ガードブレイクや貫通といった攻撃が天敵です。攻撃に夢中になりすぎて、敵の攻撃を回避することを忘れないように戦いましょう。

総合的な評価としては、最善手を間違えない状況判断力や難度の高い立ち回りが要求される上級者向けのヒーローといえます。
体力の割り振りに注意しよう
コクリコの体力補正は0.5となっているため、体力を高めてもあまり意味がありません。しかし、体力を軽視しすぎると、貫通で即死する可能性が高くなってしまいます。最低限の体力は確保できるようデッキの体力を調整しましょう。

【貫通のダメージサンプル】
↓スマホで見る場合は横画面で確認してください。

ダッシュ攻撃で相手を弱体
コクリコのダッシュ攻撃は、アビリティの効果により相手の攻撃力を大ダウンさせることが可能です。効果時間は6秒とそこそこ長いため、当てれば大きなアドバンテージとなります。自身の付近で交戦中の味方がいたら駆け付けて援護するようにしましょう。

なお、ダッシュ攻撃の攻撃ダウンは相手のガードスキルを貫通し、カードスキルの攻撃力ダウンと重ねがけが可能です。

  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.100778180 2017/07/14 (金) 12:05
    DAによるデバフは重ね掛けが可能。硬直があるから2秒くらいだけど相手の攻撃力80%くらいダウンできる。
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.100780205 2017/07/14 (金) 16:24
      ちなみにノホタンのチェーンソーによる被ダメはDA1回だと約55%、DA2回で約83%、DA2回にぷれぜんとで約91%ダメージカットできる。
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.100780338 2017/07/14 (金) 16:36
        おとうさんの効果で60%ダウンだから・・・え?コクリコの効果よりお父さんの方が上なの?
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.100780572 2017/07/14 (金) 17:04
        相手のパラメータダウンじゃなくてどれだけ被ダメを抑えられたかの計算なので……あとおとうさん持ってないから検証できない……
HSで集団戦を制す
HSは相手の攻撃、防御、移動速度を大ダウンさせる効果となっています。つまり、味方を強化するリリカのHSとは逆の性質をもったHSといえます。

このHSが最も効果を発揮するのは、乱戦状態のときです。特にCの奪い合いの最中に、うまく決めることができれば、相手を一掃して制圧することも可能です。

ただし、相手のガードスキルに注意しましょう。弱体効果は与えられるものの、時間を稼がれてしまう場合があります。さらに、相手を一掃するためには、味方との協力も必要不可欠なので、味方との足並みを揃えるなど周囲の状況はしっかり確認してから使いましょう。

【ヒーロースキル比較】
ヒーロー良い点悪い点
コクリコ・攻撃、防御だけでなく移動速度も低下させる・効果を与える対象は一定範囲内のみ
リリカ・効果範囲を気にせず使用可能
・味方全員に付与する
・移動速度は上昇しない

HSは2回発動を狙う
HSが比較的貯まりやすく、意識して立ち回ればバトル中に2回ぐらい使用できます。打たれ弱いコクリコにとってHSは時間稼ぎの要なので、溜めるタイミングを意識して立ち回りましょう。ただし、溜めることだけに集中して防衛が疎かにならないようする必要があります。

1回めは早めに使い、2回めの発動はなるべく相手のHSにあわせて使いましょう。特にノホタンやソルのHSの対策として活躍できます。ただし、貫通持ちに弱いので、接近してから使用する場合は、HSの発動タイミングをぎりぎりまで粘り、無敵時間で貫通をやりすごすよう工夫しましょう。

なお、慣れている人はコクリコのHS発動直後の硬直に合せて範囲外に退避→遠距離攻撃を行ってくるため、状況次第では相手の射程外で発動させてから接近ということも考慮しましょう。

【HSの活用方法】
  • ソル、ノホタンに関しては貫通以外の攻撃で受けるダメージを大きく軽減可能(ドラインで即死しなくなるので時間稼ぎ&味方の生存率アップ)。アタリのHSも大きく軽減可能。どれも発動後でも効果あり。
  • ジャスティスやまとい、マリアなどは、発動前に攻撃力をダウンさせておくことで、HSによるダメージを軽減できる。演出~発動後では効果なし。
  • ルチアーノは攻撃ダウンしていても即死級なのは変わらない。グスタフも攻撃に依存しないため変化なし。
初心者がコクリコを使うときは?
基本的に初心者がコクリコを使うのは、あまりおすすめしません。もし、見た目が好きだからどうしても使いたいというのであれば、ひとりでデスを量産しないことを最優先に立ち回りましょう。

ユーザーの評価

※コメント欄にて評価を募集中
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.100628285 2017/06/24 (土) 12:28
    コクリコは後手にまわってお互いに制圧しないでC牽制勝負になっちゃうとHPの低さからDA勝負で不利な状況になるし、押せ押せでいってもC取り中でもなければキルできないことも多い
    HPの低さと攻撃力の高さが釣り合ってないように感じる
    HPを0.7にするか攻撃力を1.3くらいにしないとフルカノが多い現環境ではとてもじゃないけど開幕C勝負は厳しい印象

  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.100627418 2017/06/24 (土) 09:52
    開幕C先取りは基本悪手
    ダッシュの初動もミクに近くボイドの用にすぐには動けない
    対抗相手がいたりテレパスで制圧モーション中にキルされるので制圧狙う際は慎重に
    S上位帯はダメカに合わせてのガードブレイクを特に狙われやすいのも注意
    攻撃系や周等のカードは使用後の隙を狙われやすくキルを取られがちになるので、基本的には単独での行動は可能な限り避けてヒットアンドアウェイが可能なカード編成と立ち回りが望ましい
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.100627965 2017/06/24 (土) 11:37
      コクリコにとって開幕Cは早い者勝ちじゃなくてキルのチャンス
      相手の制圧モーション中にダッシュ攻撃→フルークorカノーネでキル
      ステージによってはC取ってもすぐにガンナーにキルされるかもしれませんが……

  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.100739878 2017/07/09 (日) 10:31
    ダッシュ→マジスク→ぶれいずどらごん
    がかなり強い。
    防御効果無視ならvsコクリコでも瞬殺出来る
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101189215 2017/09/14 (木) 07:55
      なぜにぶれいずどらごんとかいう糞カードをわざわざ使う必要ある?wwカノーネで十分なw
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101706929 2017/12/09 (土) 07:06
        ジャム強い DA打てる範囲までダウンするからね
        フルーツより使いやすいと思うよ(もちカノーネも積みで)

おすすめカードとデッキ編成

コクリコにおすすめのカードとそれらを使ったデッキ編成の例です。上の位置のものほど重要度が高いカードですが、所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。

※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
◆コメントはこちら

相性の良いおすすめカード一覧

攻撃カード
周囲攻撃や近距離攻撃がおすすめです!
周囲のほうが扱いやすいと思います。
近距離カードは、使用後の硬直時間が少し長くその隙にキルされる可能性があるので、要注意です。
おすすめ
カード
類似
カード
備考
【熱狂する双演】鏡音リン&鏡音レン狂愛の次女ヴァルヴァラ 周囲攻撃かつライフ吸収カード。
攻撃ができかつライフ回復ができる優れもの。体力の少ないコクリコには、おすすめです。
周囲攻撃かつガードブレイクカード。
周囲攻撃が得意なコクリコには、採用間違いなしです。(ついに実装されましたね。どちらも火属性なのが気になりますが(笑))
【リゼロ】間断なき結束 オールレンジアタック 周囲攻撃かつ貫通カード。
安定して攻撃できますし、周囲ガードブレイクよりもクールダウン時間が短いのでこちらを採用する場合が多いです。
連合宇宙軍 サテライトキャノン 妖軍一統ゲネラール 周囲攻撃カード。
得意の周囲攻カードなので、おすすめです。
【ライディーン】シン
【愉悦の一閃】アイザック
近距離攻撃カード。
攻撃値がたかく、発動が速いのでおすすめです。
近距離攻撃かつガードブレイクカード。
ガード張った相手に有効です。周囲ガードブレイクの方がおすすめですが、クールダウン時間がこちらの方が短いので、高速で使いたい場合はこちらを採用するのもありかと思います。
近距離攻撃かつ貫通攻撃カード。
ガードブレイクやほかにカードが無ければ、採用価値があります。防御力アップカードが使われるようになったので、こちらの方が安定してダメージが与えられます。
回復系カード
スプリンターですが、即時回復がおすすめです!
回復なしは、要注意です!!
100%攻撃カットカードやカウンターカードが2枚以上デッキに採用できない場合は、回復カードを採用してください!!
おすすめ
カード
類似
カード
備考
ギアメーカー 【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活
魂を司る聖天使ガブリエル
即時回復カード。
体力満タンになるので、瀕死状態でも復帰することができます。

防御系カード
初心者やコクリコの扱いに慣れていない人は1枚でもいいので、下記の防御カードを必ず採用するようにしましょう。
おすすめ
カード
類似
カード
備考
【画竜点睛】梅喧(ばいけん) ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争 最もおすすめカード
カウンターカード。
持っていれば、即採用の価値があります。貫通攻撃などあらゆる攻撃を防げますし、反撃が近距離攻撃なので、反撃攻撃も当たりやすいです。
なし 100%ダメージカットカード。
ガードブレイクや貫通攻撃には注意が必要です。
楽団姫ディーバ なし 100%ダメージカットカード。
発動無なので、近距離攻撃やスタンから身を守ることができます。効果時間が短いので、ガードブレイクされにくいですがその分すぐ攻撃されるので、注意です。
【リゼロ】ひとときの団欒 楽団長ドルケストル 防御力アップカード。
上記のカードがない場合は、このカードをおすすめします。 貫通攻撃やスタン、吹き飛ばしに弱いですが、それ以外の攻撃を耐えることができます。
おすすめ
カード
類似
カード
備考
恒星間転送装置Tele-Pass
恒星間転送装置Tele-Pass
なしクールタイムが長く、癖のあるカードなので、よく考えてデッキに採用してください。
相手との距離を一瞬で詰められるため、奇襲に役立つカード。ただし、罠を設置して自衛している相手とは相性が悪いです。また、相手が移動していると攻撃が当たらない恐れもある点などに注意が必要。カウンターの登場により、実用性が低くなりましたし、使い方を間違うと煽られたりするので注意してください。

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
【1】【リゼロ】間断なき結束
【2】魂を司る聖天使ガブリエル
【3】全天首都防壁Hum-SphereLLIK
【4】ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争
''【解説】:テンプレデッキ
扱いやすい周+返デッキ。レオン1発で沈む事を防ぐためカウンターを採用。ガードを貼られたら結束で抵抗、ガードを貼られなかった場合も結束でダウンを取り、DAに繋ぐ。カウンターも約300%というかなりの火力が出るため倒される前に倒す事を意識しよう。

使用カード
【1】【2】【3】【4】
全天首都防壁Hum-SphereLLIKミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争【熱狂する双演】鏡音リン&鏡音レン
【1】全天首都防壁Hum-SphereLLIK
【2】ミナ&ルナ&レナのバーゲンセール戦争
【3】反導砲カノーネ・ファイエル
【4】【熱狂する双演】鏡音リン&鏡音レン
【解説】:管理者おすすめデッキ
カウンターを採用したデッキ。回復手段がライフ吸収カードなので、確実に攻撃を当てて、回復できるようにしてください。全天をフェイントとして貼りつつ、ガードブレイクや貫通のカウンターを狙っていく流れになります。

使用カード
【1】【2】【3】【4】
全天首都防壁Hum-SphereLLIK連合宇宙軍 サテライトキャノン狂愛の次女ヴァルヴァラ反導砲カノーネ・ファイエル
【1】全天首都防壁Hum-SphereLLIK
【2】連合宇宙軍 サテライトキャノン
【3】狂愛の次女ヴァルヴァラ
【4】反導砲カノーネ・ファイエル
【解説】:コメントおすすめデッキ

こちらもライフ回復が吸収カードのみなので、注意して行動してください。
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101958132 2018/01/22 (月) 10:47
    全天 サテキャ ヴァルヴァラ カノーネ
    色は青が多めになってしまいますがなんだかんだで安定します
    乱戦になった時用に周囲積んでます
    基本被弾したら終わりなので回復はヴァルヴァラで足ります

使用カード
【1】【2】【3】【4】
【1】全天首都防壁Hum-SphereLLIK
【2】機航師弾フルーク・ツォイク
【3】オールレンジアタック
【4】魂を司る聖天使ガブリエル
【解説】:コメントおすすめデッキ

  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.100752656 2017/07/11 (火) 01:31
    全天 フルーク オレンジ ガブリエル でキル量産できます。わいはフルーク持ってないからアッパーだけど属性ダッシュからのアッパーで大抵のやつは溶ける。距離取りたい時に攻めてくる奴や 乱戦でキルを狙う時はオレンジを使う 一人で突っ込まないようにしてればこれで楽勝
    大抵7キル1デス位には抑えられます

コクリコへの対策

コクリコへの対策は下記のページにてまとめています。

▼対策まとめ

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
備考

ステータスとスキル

攻撃×1.40
防御×1.30
体力×0.50
【スキル】インフェルノ シュリーカー
接触敵を一時超弱体化(攻撃+防御+移動ダウン)

【アビリティ】眠り姫のまどろみ
ダッシュアタックを当てた敵の攻撃力を一時ダウン
(6秒間、攻撃力大ダウン)
【アクション】ダッシュ
長押しでダッシュ

プロフィール情報

イラスト一斗まる
ボカロP葉月ゆら&Drop
CV石井心愛&中尾隆聖
変な悪魔に片思いで取り憑かれた少女。
今は亡き家族を探し、異世界をさ迷い歩く。

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル
コクリコ オリジナル
カラーバリエーション1
コクリコ カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
コクリコ カラーバリエーション2
ぷくぷく ぐんぷく
コクリコ ぷくぷく ぐんぷく
まねきねこくりこ
コクリコ まねきねこくりこ
すいすいすいみんぐ


初音ミク コスチューム

テーマカード

テーマ画像レアスキル詳細
コクリコおとうさんあそんであそんでーUR敵チームの攻撃力を7秒間大ダウン
コクリコおかあさんだーいすきUR前方敵の防御力を15秒間極大ダウン
コクリコおにいちゃんぎゅーってしてSR前方敵の移動速度を10秒間大ダウン
コクリコかぞくみんなでおしゃしんR敵の防御力が低下する罠を設置(20秒間)
コクリコたんじょうびぷれぜんとR前方敵の攻撃力を10秒間中ダウン

ヒーロー一覧
オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョ
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマ---
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コメント(36)
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コメント

  • H・ERO No.103361147 2018/11/19 (月) 13:27 通報
    リンク直しました(。-ω-)
    0
  • 名無しのヒーロー No.103258634 2018/11/01 (木) 13:13 通報
    コクリコ対策ガバすぎて草生えた みんな馬鹿みたいにレオンって書いてるけどカウンター積んでないコクリコなんておらんぞマジで コクリコ使ってる身としてはダメカ張っててもクルエルダーで寄せられるだけでDA入らなくなるから苦しいと思う クルエルダー程度にカウンター吐かせたらそれよりアドな事はないし
    1
  • H・ERO No.103147699 2018/10/18 (木) 21:31 通報
    元環境だとカウンターが出たので
    自分から有利な立場を作ることができます。
    なのでクルエルダーやテレパスはオススメしません。
    なお、ディーバも発動無のカウンターが
    あるためオススメしません。
    0
  • 名無しのヒーロー No.102941948 2018/08/19 (日) 18:45 通報
    バーゲンヴァルバラ旗ワキンヤンでやってます。
    HSを残り2分くらいまでに溜めて使用。
    敵全員にHSぶつけて移動速度ダウンしたところに旗で一気にHSゲージ奪ってまた溜まったら使用。
    運良ければ3回HS使用して嫌がらせできます。
    3人まとめて奪えたときはHS発動中にゲージ溜まったこともあります。
    もちろんポータル取りもやりながらですが、早い段階でHSを打てれば勝率は今のところかなり高いです。(味方との連携が要になりますが)
    回復は積んでも1撃死多いので攻撃も兼ねてヴァルバラ。
    ガードは貫通やガードブレイクで一発アウトなので入れてません。
    S4帯をデキレ80で彷徨ったりしてるコクリコです……
    0
  • アッパー No.102757931 2018/07/14 (土) 16:39 通報
    コス すいすいすいみんぐ
    0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102735398 2018/07/10 (火) 10:50 通報
    コクリコの弱点である貫通を唯一防げる「返」カードは必須
    後のカードはフルカノヴァルバラorオレンジとか殺意マシマシで攻撃積んだり、全天ティーバイェーガーとか防御系をもう1枚増やしたり、普通に回復も入れたり色々構成はあると思うけど、レオン一枚で死ぬコクリコに「返」カードはマジで必須。2枚積んでも良いレベル
    今更書くまでもないだろうけど上の情報が古いので一応ね…
    返信数 (2)
    2
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102736367 2018/07/10 (火) 16:04 通報
      ありがとうございます。更新の手が足りてなくてすみませんorz
      カウンターに関して追記しておきます。
      1
    • × 名無しのヒーロー No.103072623 2018/09/24 (月) 18:44 通報
      わかる
      0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102428105 2018/05/01 (火) 12:56 通報
    イェーガー、アミスター、フルーク、ブレドラ(or我仙骨)。2on2用の編成。でらくらとちゅら海で、開幕後呑気に自陣のポータルを確保したガンナー、アタッカーをアミスター→DA→フルーク、またはアミスター→DA→ブレドラ→DAでキルまでもっていく型。うまく決まれば30秒で試合が終わる。イェーガーの役割はスタン対策で、これによって2on2に多いアバカン持ちガンナーに強く出ることができる。カノーネ警戒で貼らない選択肢もあり。
    返信数 (1)
    1
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102509824 2018/05/22 (火) 16:20 通報
      5/22追記:仕様変更で3ポータル獲得しても試合が続行するようになりました。
      0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102146375 2018/02/28 (水) 18:10 通報
    がせんこつ(じゃむ)、オレンジ、月夜叉、全天。コクリコ自身は被弾したらどうせワンパン近いので味方の支援をしつつ本人はキルを取りやすい編成。貫通二枚により対タンクにも戦いやすく、転びによる味方支援も可能。月夜叉枠はナインスワンダーやクウラ等全体回復か、回復無に自信があるなら自由枠として使うことも。汎用性は高く、敵がどんな編成でも対処しやすいのが強み。反面フルカノではないので打ち上げ効果や高火力には期待はできません。確実にダメージを与え味方と連携するのが主な戦法になりそう。
    0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101987988 2018/01/29 (月) 00:06 通報
    フルアーマー アイドルの声援 イノセンテ リリィ 裏取りで敵引きつけつつ味方の援護も出来るし通常ではまず死なないからガンナー相手でも立ち回れる。
    スタン貫通が辛いけどランク上がってくるとだんだんレオンも減ってくるから結構安定する。
    キル基本出来ない。DA当てて味方をキルされないようにガンナーとアタッカーの攻撃下げに行く。
    返信数 (5)
    0
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101988000 2018/01/29 (月) 00:08 通報
      遠距離は受けに行った方が味方のデスが減らせる。
      0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101993464 2018/01/30 (火) 07:19 通報
        よわそう
        0
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101999296 2018/01/31 (水) 08:22 通報
      小学生が考えたようなネタデッキ投稿しないで
      0
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102010008 2018/02/01 (木) 23:17 通報
      コクリコの新しい可能性は秘めているのではないかと思う。ただ、スプリンターに求められる役割は開幕Cポータルの奪取や裏取り、またその対処であり、コクリコの性能がキル特化しているため、コクリコに求められる役割は敵をキルしてポータルを奪うことだと思う。味方もそれを想定して動くので、耐久サポートしたところで困惑させるだけではないかなと。現状では固定で使うに留めた方が賢明でしょう。
      0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102010101 2018/02/01 (木) 23:28 通報
        デッキ構成についてですが、コンセプト的にはリリィよりも持続回復の方がよいのではないでしょうか。それとこちらの方が致命的なのですが、アイドルとイノセンテという効果時間のわりにCTの長いカードを2枚も入れてしまっている中で相手から長時間耐久するというのはなかなか厳しいです。とはいえこの2枚のカードがコンセプトの中核を担っているのでここを変えてしまうとそもそものコンセプトが崩壊する可能性があります。となるとこのデッキでの運用はやはり難しいものであると言わざるを得ません。
        1
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101958132 2018/01/22 (月) 10:47 通報
    全天 サテキャ ヴァルヴァラ カノーネ
    色は青が多めになってしまいますがなんだかんだで安定します
    乱戦になった時用に周囲積んでます
    基本被弾したら終わりなので回復はヴァルヴァラで足ります
    1
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アタッカー

双挽 乃保桜華 忠臣マルコス’55
ソル=バッドガイリュウマリア
アダムレムカイ
ポロロッチョ

ガンナー

リリカルチアーノ深川 まとい
ディズィーサーティーンエミリア
メグメグ鏡音リンイスタカ

タンク

ジャスティスジャンヌダルクグスタフ ハイドリヒ
ヴィオレッタ ノワール鏡音レンモノクマ

スプリンター

十文字アタリVoidollニコラ テスラ
初音ミクコクリコット ブランシュ春麗
かけだし勇者ザック&レイチェル輝龍院きらら

カード情報

各カードの使い方と対策

各カードの使い方と対策
【近】【遠】 (3コメ)【連】 (1コメ)【周】
【貫】 (4コメ)【強】【弱】【防】
【移】【帰】【止】【癒】
【続】【罠】 (3コメ)【毒】 (2コメ)【黙】
【奪】【閃】【押】【破】
【鍵】【全】【仇】【引】
【害】【除】 (3コメ)【返】-

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