【#コンパス】ジャンヌダルクの立ち回りとは?おすすめのカードとデッキ解説

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#コンパスのヒーロー、ジャンヌダルクの立ち回りの解説です。おすすめカードとデッキ編成のほか、ドアや徒歩での戦い方などをまとめています。ステータスだけでなくヒーロースキルやアビリティ、アクションなども紹介していますので、これから始める初心者の方は参考にしてみてください。
ジャンヌダルクの画像

基本情報

名称ジャンヌダルク
ロールタンク

カードスキル発動速度
(5段階評価)
近距離遠距離周囲連続
評価順:◎>〇>ー>△>×

5/21の調整内容
防御力を上方修正0.95倍→1.00倍

ジャンヌダルクの立ち回り

自身や味方の体力を回復可能なタンクです。HSによって回復だけでなく味方を復活させることもでき、それらを活用したサポートで活躍できます。
アクションで体力を回復
アクションを使えば、自身と周囲にいる味方の体力を回復させることができます。相手の攻撃を引きつける際や敵と殴り合ってる味方を手助けする際に役立つアクションです。

バランス調整により、アクションの効果範囲や仲間への回復量が増えたため、以前よりもヒーラーとしての側面が若干強調されています。

ただし、アクション中は無防備になってしまい、スタンなどの状態異常で妨害されやすいという弱点があります。無闇に回復するだけでなく、カードスキルで相手の妨害を予防するなどしたうえで使っていきましょう。
ヒーロースキルで味方を復活
ヒーロースキルを発動させれば、倒されても一度だけその場で復活できる効果を味方全員に付与できます。言い換えれば味方全員の体力が2倍になるようなものなので、総力戦になりそうなときの保険として役立ちます。

ただし、復活時に若干の硬直があり、そこを狙われると再度キルや足止めされてしまうことがあります。復活できるからと油断していると痛い目をみるため、油断は禁物です。

なお、ルチアーノのHSに対して天敵となりえるHSです。相手にルチアーノがいるときは、HSを使われる前に復活を付与して逆転される可能性を下げておきましょう。
キルによる拠点奪取は苦手
攻撃補正が低く、敵ヒーローのキルは苦手としているので、キルが必要となる敵拠点の奪取には向いていません。そのため、どこにでもいけるドアがあれば空いてるポータルキーを狙うことができ、ジャンヌの苦手とする部分を補うことができます。

ただし、ドアを使って拠点をとったとしても維持ができなけば意味がありません。闇雲にドアを使うだけでなく、しっかり状況を見極めましょう。

ドアがなく徒歩の場合は、どうしても奪取の面で見劣りしてしまうのは否めません。しかし、その分味方を回復するなり、スタンで支援するなりして味方と連携すれば、ドアなしでも勝利することは可能です。

現状では、ドアなしデッキだと立ち回りの難易度が高く、野良において味方から敬遠されることも多いです。しかし、そこで諦めて別のヒーローを使うかジャンヌを使い続けるかどうかは、プレイヤーの気持ち次第です。

ユーザーの評価

※コメント欄にて評価を募集中
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101189690 2017/09/14 (木) 11:20
    ドアなしでも相手Aに行って囮となってC取るまでひきつけてくれれば十分
    タンクだから貫通にまみれるか鬼じゃない限りは即溶けは許されません。
    ドアがある場合でも初手にC取って即溶けやドアミスも好まれません。
    ドアがないと徒歩ジャンヌは色々言われがちですが、それは負けたのを徒歩ジャンヌのせいにしたがってる人なので無視しておきましょう。
    By S6~7を行ったり来たりしている徒歩ジャンヌとキルボイド使い

  • Thuvasa No.100169443 2017/04/26 (水) 16:48
    人気キャラということもあり、使用率は高い。
    少し前までは旗ジャンヌと呼ばれるHS妨害ジャンヌが流行ったが今はドアで裏取りからのスタン、移動速度ダウン等でポータルを守るジャンヌが多い。
    上位帯になるとドア持ちがほとんどで味方にジャンヌがいた場合裏取りでポータルを取ると思われることが多いため、チャット等でどのポータルを取るか事前に宣言しておくと混乱を招かずに済む。

  • 【◆5VBomWEoRw No.100088440 2017/04/15 (土) 00:08
    個人的にはノーガード、周囲攻撃、回復、連続攻撃でいけると思う
    ドアとかテレパスない人はこれいいかもしれない 立ち回りはHS貯めて1分半に差し掛かったら発動、基本は味方と一緒に行動して攻撃や回復支援、もし複数の敵に囲まれて動けなくなっても周囲攻撃である程度吹っ飛ぶので隙が出来る
    後30秒に差し掛かった時こちらが優勢の場合敵がCや裏取りに来る可能性が高いので味方に裏取り任せてCにスタンバってノーガードで生き抜くのも手かも

  • nanashi No.99870179 2017/03/18 (土) 09:50
    イェーガー、花火、全天、ドアがおすすめ。
    上位勢はガード切れるタイミングでスタンなり近接なりしてくるので、ガードが二枚あると吹っ飛ばされずにすむ。また全天は必須に近い。即死系HS、三人に囲まれた時に使える。基本的には初手で敵陣ポータルをとり、そこと近くの自陣を守るのが主任務。自陣が二つとられたりしてまけるのであれば、それは味方が悪い。ちなみに、動かないジャンヌは単なる的なので、ちゃんと動こう。

  • 白あんこ猫 No.99835716 2017/03/13 (月) 23:23
    初手ドアを使うジャンヌの勝率は味方がタスキル勢とかでなければ正直かなり高い
    固定で組んでるチームだとジャンヌがいる事も多いしランカークラスのチームでも大体いる
    ドア飛び読んでのドア+ダメカで相手の先制封じたりしてくる人は少ないので現状だとかなり有効なのは間違い無いと思うけどS9帯だと全部のカード1凸は必須条件かも

おすすめカードとデッキ編成

ジャンヌにおすすめのカードとそれらを使ったデッキ編成の例です。上の位置のものほど重要度が高いカードですが、所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。

※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
◆コメントはこちら

相性の良いおすすめカード


どこにでもいけるドア
開幕のポータル確保から逆転を狙った裏取りなどの用途に使える強力なカード。キルによるポータル奪取を苦手とするジャンヌにとっては、このカードを持っているかどうかがタンクとしての評価に影響するほどの一枚です。
神技官アンジュ・ソレイユ
神技官アンジュ・ソレイユ
全カードのなかで体力が最も高いカード。体力補正に優れるジャンヌであればその長所を最大限活用することができます。ただし、1回ごとの回復量は祭りの真打ち!打ち上げ花火よりも少なめです。
【リゼロ】ひとときの団欒
【リゼロ】ひとときの団欒
リゼロコラボで入手可能なカード。体力寄りなうえに防御力極大アップのカードとなっており、ジャンヌの生存力アップを図ることができます。ガードブレイクされる心配は無くなりますが、打ち上げや吹き飛ばし、スタンに弱くなります。壁を背にするなど位置取りで対処する必要が出てくるので注意しましょう。

究極系ノーガード戦法
ダメージカット率と体力に優れた防カード。ポータルを防衛する際に役立ちます。天敵となるガードブレイクが実装されたことにより、以前より使いにくくなっています。また、ルチアーノのHSなどの即死級ダメージを防ぐことができません。そちらを防ぐことを目的とするなら全天首都防壁Hum-SphereLLIKなどにしましょう。
【号令する歌姫】初音ミク
【号令する歌姫】初音ミク
初音ミクコラボで入手可能なカード。周囲スタンで奪取を狙う相手の妨害する際に役立ちます。入手できるタイミングが限られているため、持っていない場合は電撃ロボEledoll-115で代用しましょう。

サンプルデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
ー蒼王宮ー 白翼騎士ジェニトぶじゅつかの超速加速神技官アンジュ・ソレイユ
【1】ー蒼王宮ー 白翼騎士ジェニト
【2】電撃ロボEledoll-115
【3】ぶじゅつかの超速加速
【4】神技官アンジュ・ソレイユ
【解説】
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101905714 2018/01/11 (木) 23:51
    ジェニト、電撃ロボ、武術家、アンジュ
    武術家を用いて疑似的にスプのように立ち回る加速ジャンヌです
    ドアなし妨害型のミクやボイドに近いのでそことの違いを比べてみます
    まず武術家についてですがこれを使ってもスプのダッシュより遅いので開幕Cのダッシュ勝負となった場合負けてしまいます
    しかしスプの徒歩よりは速く動くことができます
    また後ろ歩きも速くなっているので、前後の動きで相手に揺さぶりをかける場合にはスプ以上に滑らかに動くことができます
    そのため基本的には立ち止まらずに相手の攻撃カードを誘い、躱し、ジェニトやスタンで妨害する立ち回りをします
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101905723 2018/01/11 (木) 23:52
      ボイドとの比較ですが耐久ステで見れば当たり前ですがジャンヌの方が圧倒的に高いです
      次にミクとの比較ですが単純な耐久ステだけ見ればまだジャンヌの方が高いです
      また近や周の「発動の出」で言えばミクよりも速いです
      このあたりがミクやボイドと差別化できる要因ではないかと思います
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101905735 2018/01/11 (木) 23:54
        ちなみにドアジャンヌとの比較ですがドアのCTの長さと武術家のCTの短さ、効果時間の長さの面から裏取りやその対処への行きやすさという点で優れていると思います
        ただCTや効果倍率、ステータスを考えると武術家の代わりとなる移動速度上昇カードはないと思います
        最後に、それでも裏取りでの奇襲性などをみても私自身はドアジャンヌの方が安定しますし、味方にはドアで来てほしいと思っていますが、可能性を潰したくはなかったということで。
使用カード
【1】【2】【3】【4】
【リゼロ】ひとときの団欒【号令する歌姫】初音ミク神技官アンジュ・ソレイユ
【1】どこにでもいけるドア
【2】【リゼロ】ひとときの団欒
【3】【号令する歌姫】初音ミク
【4】神技官アンジュ・ソレイユ
【解説】:
ドアによるCの確保と維持を目的とするデッキ。敵のドア持ちに先に取られてしまうと奪取が困難になるため、開幕は最速かつ正確にドアを使う必要があります。

また、敵の2番目を取っても味方が合流するまで維持するのは困難になる場合が多いです。敵にドア持ちがいる可能性があるなど、何らかの理由がない限りはCに飛んだほうが序盤での有利を取りやすいです。
使用カード
【1】【2】【3】【4】
楽団姫ディーバ神技官アンジュ・ソレイユ
【1】どこにでもいけるドア
【2】究極系ノーガード戦法
【3】楽団姫ディーバ
【4】神技官アンジュ・ソレイユ
【解説】:
ダメカを2枚採用しているため、ガードブレイクさえなければ非常に安定した防衛ができるのが強みのデッキ。当然、ガードブレイクが飛び交うような状況は苦手となるため、デッキ環境に大きく左右されます。

また、防衛寄りなので単独での奪取は難しく、序盤の確保と維持に失敗すると味方の負担が大きくなりがちです。後手に回って相手に無視されるとつらいので、裏取りをするふりをして敵を引き付けるなど死なない程度にプレッシャーを常にかけ続けることで存在感をアピールしていきましょう。

ジャンヌへの対策

ジャンヌへの対策は下記のページにてまとめています。

▼対策まとめ

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
体力体力体力
備考
周囲ライフ回復による回復量を増やすことで自身の耐久面を底上げする配分。ただし、味方の回復量は、その味方の最大体力に依存するため、注意が必要。

ステータスとスキル

攻撃×0.85
防御×1.00
体力×1.50
【スキル】復活の福音
味方全員 死亡しても一度だけその場で復活できる
【アビリティ】私が死んでも あきらめないで
死亡時に周囲の仲間のライフ全回復
【アクション】周囲ライフ回復
広範囲の回復で自身と周囲にいる味方のHPを徐々に回復する
※1回あたりの回復量は最大体力の5%分。なお、効果がかかる対象自身の最大体力依存。

プロフィール情報

イラストこみね
ボカロPまふまふ
CV雨宮 天
  • 青碧の軍旗は傷ついた仲間に癒しを 立ちはだかる敵に恐怖を植えつける

niconico

マチガイサガシ/IA feat.まふまふ

URL:http://www.nicovideo.jp/watch/sm31480307

モデルとカスタム

2Dモデル
ジャンヌダルク2D
オリジナル
ジャンヌダルクオリジナル
カラーバリエーション1
ジャンヌダルクカラーバリエーション1
カラーバリエーション2
ジャンヌダルクカラーバリエーション2
マーチング ガール
ジャンヌダルクマーチング ガール
パーフェクト ブライド
ジャンヌダルクパーフェクト ブライド
初音ミク コスチューム
初音ミク コスチューム
マリンガール

リーパーガール

エルフェルト コスチューム

テーマカード

テーマ画像レアスキル詳細
ジャンヌ革命の旗UR周囲の敵のヒーロースキルパワーを30%奪う
ジャンヌ地獄の番犬ケルベロスSR敵に中ダメージを与える罠を設置(20秒間)
ジャンヌ聖女の後衛銃士レオンSR遠くの敵に防御力無視の攻撃(中ダメージ)
ジャンヌ聖女の前衛ジル・ド・レSR連打攻撃で防御力無視の攻撃(中ダメージ)
ジャンヌ聖女の秘宝ペルセウスの足具N味方チーム移動速度を15秒間中アップ
ジャンヌ聖女の親友修道女マリーRライフを持続回復(10秒間で最大50%)
ジャンヌ聖女の近衛デュノワ伯N前方に連続攻撃(小ダメージ)
ジャンヌ魂を司る聖天使ガブリエルURライフを100%回復
ジャンヌ聖女の守り手黒猫リリィSRライフを60%回復
ジャンヌ【オルレアンの乙女】ジャンヌダルクUR味方チームの 攻撃+防御+移動を12秒間小アップ

ヒーロー一覧
オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェル----
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コメント(76)
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コメント

  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102882777 2018/08/06 (月) 14:05 通報
    こいつホンマ嫌い。徒歩が多すぎる。アビリティがタンクというロールと絶望的に合わない。開幕B飛んで援護する前に瞬殺される奴ばっか。しかも低ランは徒歩が許されるとか思ってる。徒歩で勝てた時は味方が強かっただけなんだよなぁ...徒歩ジャンでS以上行けた人は気をつけた方がいいよ。高ランク帯では徒歩タンク(グスタフ以外)なんか晒されるから。
    0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102849844 2018/07/31 (火) 17:00 通報
    タンク初心者ですが質問です
    初手敵2番目にドアで飛んで殺させるよりCで維持してた方が強くない?
    返信数 (1)
    2
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102849947 2018/07/31 (火) 17:12 通報
      自分の実力とデキレ、あとは敵味方の編成を見てから考えればいいんじゃないの?
      個人的にはC飛んで欲しいなって思うけどね
      0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102776837 2018/07/17 (火) 20:59 通報
    タンクやるためには特定のURが人権になるとか悲しくなるゲームだな
    3
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102517032 2018/05/24 (木) 17:02 通報
    押し出し3の防御強化1で意外と行ける。吹き飛ばしてる間にアクションで回復して、相手にバリア張られたら防御強化で耐えてればまた吹き飛ばしが使えるようになってるから、これのループ。吹き飛ばしてる間はHSも溜められるし、スタンよりもこっちのデッキでC守ってた方がいい。俺はこの戦法の方がやりやすかったな。
    返信数 (3)
    2
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102517370 2018/05/24 (木) 18:40 通報
      防御強化はセンスない
      0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102519557 2018/05/25 (金) 08:18 通報
        その思考はすでに時代遅れ&センスないよ
        というかテンプレなり周りの評価だけで決めつけてるだろうしちょっとは考えたり試すといいよ
        4
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102521036 2018/05/25 (金) 17:24 通報
        ネタデッキに対するネタコメにマジレスすんなよ
        0
  • ジャンヌ様は傷つけない No.102322190 2018/04/06 (金) 22:33 通報
    ジャンヌ様ステ自体がほかのタンクより劣ってるからキルや耐久より妨害の方がいいと思う。何よりドア即溶けより一陣取ってヒーロースキル使ってくれた方が嬉しい
    返信数 (18)
    0
    • × ジャンヌ様は傷つけない No.102322204 2018/04/06 (金) 22:36 通報
      ドアない人の方が多いんだしまずドア持ってるだろっていう前提を無くしてどう戦うかっていう考えを持った方がいいと思います
      0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102322794 2018/04/07 (土) 00:35 通報
        どうせドアの有無の議論なんて不毛なんだから話題に出さなくていい
        0
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102323612 2018/04/07 (土) 09:17 通報
      1陣で芋るジャンヌとか晒されるよ?
      そんなにHSが使いたいなら旗でおけ
      0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102340044 2018/04/11 (水) 12:27 通報
        それだけで晒されるの?たかがゲームなのに?すごい価値観なんだな…
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102371795 2018/04/18 (水) 16:37 通報
        Twitterのコンパス晒しタグ見てみ
        そんなんで晒すの!?っての結構あるで
        0
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102333024 2018/04/09 (月) 15:48 通報
      ドア無いならわざわざタンク使う必要無い
      0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102337258 2018/04/10 (火) 17:20 通報
        徒歩タンク使うメリット教えてくれや
        スプでええやんけ
        0
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102337175 2018/04/10 (火) 16:52 通報
      ジャンヌのアビリティ見て来いよ初心者
      0
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102337252 2018/04/10 (火) 17:18 通報
      ジャンヌのアビとか弱すぎてネタになってるで
      君垢レべいくつ?
      0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102337274 2018/04/10 (火) 17:23 通報
        あとすぐ喧嘩腰になるの恥ずかしいからやめな
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102337295 2018/04/10 (火) 17:30 通報
        仲間の近くで死ねば全回復するアビが弱いとかそれどこでネタにされてんだよ
        君ランクいくつ?
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102337299 2018/04/10 (火) 17:32 通報
        ランク聞いてくる時点で初心者なんだよなあ
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102337304 2018/04/10 (火) 17:33 通報
        君は仲間よりも先に死ぬタンクなのか
        タンク辞めたほうがいい
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102337310 2018/04/10 (火) 17:34 通報
        つい最近ツイッターで影の薄いアビでネタになってたで
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102337328 2018/04/10 (火) 17:41 通報
        垢レべ高くてもランク高くなきゃ雑魚だからアテにならんし、あんなもんチップ開けてりゃ勝手に上がるもの
        そして俺はタンク使ってねーから勘違いすんな
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102337379 2018/04/10 (火) 17:52 通報
        超上級者さん顔真っ赤www
        ランクとか飾りやからなwキャリーされれば誰でも上位行けるわ
        あれー?ジャンヌのアビの話はどこ行ったのかなー?w
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102337399 2018/04/10 (火) 17:58 通報
        コンパスっていうゲームが俺に合ってただけで超上級者でもなんでもねえよ
        んで話を戻せば、俺は何度もジャンヌのアビに助けられてるからな
        俺は実体験を元にジャンヌのアビが強い、というより使えると思ってる
        0
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102337859 2018/04/10 (火) 20:14 通報
      ジャンヌのアビはタンクと絶望的に噛み合ってない
      あくまでおまけ
      0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102025220 2018/02/04 (日) 14:05 通報
    エルフェルト コスチューム
    返信数 (1)
    3
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102036945 2018/02/06 (火) 17:25 通報
      ありがとうございます、反映しておきました_(._.)_
      0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102025209 2018/02/04 (日) 14:04 通報
    リーパーガール
    1
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102025196 2018/02/04 (日) 14:03 通報
    マリンガール
    0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101949704 2018/01/20 (土) 18:37 通報
    徒歩タンク擁護する意見が多いようですが、環境S4以上のタンクはほとんどドア持ちです
    つまり開始直後、相手は自陣2つ目を奇襲、もしくはCを確実に取ってくるのに対し、徒歩タンクは守るポータルがないという根本的な問題に直面するわけです
    取り返すことを考えた時、大した打点もない、裏取りも遅い、そんな奴をお荷物と言わずなんと言うんですか?
    そんなお荷物を抱えて勝てるのであれば最早誰が入ろうと、AIでも勝てます
    返信数 (3)
    11
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102179961 2018/03/07 (水) 20:23 通報
      一人で3人纏めてキルするアタッカーが居る一方、味方のカード構成にケチ付けないと勝てない雑魚もおるんやなあ
      そんな文句付けるならお前が使うアタッカーやらガンナーやらの理想構築組むまで課金を惜しむなよ?
      2
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102182984 2018/03/08 (木) 13:08 通報
        だから一人でキル量産できるならそもそもドアはいらないわけ
        で、よっぽどの低ランク帯でもない限り一人で勝負つかないから
        味方と共闘するゲームなんだから協力する気ないならやめちまえ
        0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102184813 2018/03/08 (木) 20:19 通報
        高ランク帯で一人でゲームの流れを変えるようなプレイヤーを見た事がないの? ステとURの効果に頼って脳死プレイしてるからそんな間抜けな事が言える
        ドアは非常に有用な為に警戒されるし、存在が知れてれば終盤の対処法だってある
        故に他の構築に意味がない訳がない。他の人が書いた武術家構築だって使えるだろ? お前には使いこなせないだろうが
        ドアはガチャの仕様上最悪億千万積んだって手に入らない可能性あるのにそれ以外認めないとか頭悪すぎ
        大体初手C取られただけで勝てないとかほざくのは味方任せ過ぎない? ならお前がドア使って死守しろよ
        ドア持ってこないだけで試合を捨てる雑魚が協力を語るとか片腹痛いわ
        5
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101905714 2018/01/11 (木) 23:51 通報
    ジェニト、電撃ロボ、武術家、アンジュ
    武術家を用いて疑似的にスプのように立ち回る加速ジャンヌです
    ドアなし妨害型のミクやボイドに近いのでそことの違いを比べてみます
    まず武術家についてですがこれを使ってもスプのダッシュより遅いので開幕Cのダッシュ勝負となった場合負けてしまいます
    しかしスプの徒歩よりは速く動くことができます
    また後ろ歩きも速くなっているので、前後の動きで相手に揺さぶりをかける場合にはスプ以上に滑らかに動くことができます
    そのため基本的には立ち止まらずに相手の攻撃カードを誘い、躱し、ジェニトやスタンで妨害する立ち回りをします
    返信数 (2)
    1
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101905723 2018/01/11 (木) 23:52 通報
      ボイドとの比較ですが耐久ステで見れば当たり前ですがジャンヌの方が圧倒的に高いです
      次にミクとの比較ですが単純な耐久ステだけ見ればまだジャンヌの方が高いです
      また近や周の「発動の出」で言えばミクよりも速いです
      このあたりがミクやボイドと差別化できる要因ではないかと思います
      0
      • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101905735 2018/01/11 (木) 23:54 通報
        ちなみにドアジャンヌとの比較ですがドアのCTの長さと武術家のCTの短さ、効果時間の長さの面から裏取りやその対処への行きやすさという点で優れていると思います
        ただCTや効果倍率、ステータスを考えると武術家の代わりとなる移動速度上昇カードはないと思います
        最後に、それでも裏取りでの奇襲性などをみても私自身はドアジャンヌの方が安定しますし、味方にはドアで来てほしいと思っていますが、可能性を潰したくはなかったということで。
        2

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