ジャンヌダルクの対策や倒し方(キャラ対策まとめ)

(10コメント)  
最終更新日時:
ジャンヌダルクの対策や倒し方をまとめています。各ヒーロー別に気をつけるべきポイントを紹介していますので、参考にしてください。

※コメント欄にて対策募集中です。どのヒーロー視点なのか記載いただけると助かります。
※相性に関してはおおまかなものとなっています。デッキ構成によっては相性が悪くても倒せる可能性はあります。

双挽乃保視点

マジスクやスタンで動きを止めて通常攻撃を入れられると溶かせます、テレパスも当たればほのままキル取れます。メカ反レオンは少し厳しいです。

桜華忠臣視点

開幕フルカノで頑張って剥がして無力化して下さい、中盤以降ポータルキーが広がると厳しいです。
マジスクやスタンで頑張って溶かしてください。無ければ構うだけ時間の無駄なので他を狙ったほうが無難だと思います。

マリア視点

相性普通
通常攻撃範囲が広いので逃げ回られても攻撃を当てられ溶かしやすく、HAで粘られたらこちらもHAで剥がせるorキルできるので積極的に張り付いてみて下さい。

アダム視点

相性普通
開幕で頑張って剥がして無力化して下さい、中盤以降ポータルキーが広がると厳しいです。

ソル視点

クルエルダー生徒会やHAで壁ハメが出来れば比較的簡単に溶かせます。ただしジャンヌ側の警戒心も高いのでイェーガーやスタンに注意。

リュウ視点

相性普通
マジスク連撃型で溶かすか、フルカノで剥がして下さい。遠2枚型なら頑張ってHSを当てて下さい。

レム視点

相性普通
フルカノどちらか積んでいれば剥がせると思います。サテキャの吹き飛ばし効果ワンチャンも狙ってみてください。HSはジャンヌも同じくらいのゲージの重さなので対策としては厳しいと思います。

カイ視点

相性普通
対策募集中です。

リリカ視点

通常攻撃の範囲を活かして逃げ回ることを許さず溶かしてください。ポータルキーを壁にしてくると思うので上手く対処してください。アバカン等あると楽です。
相性不利
  • まきアーノ No.101758666 2017/12/17 (日) 23:35
    ルチアーノです。個人的にルチは結構不利になってます。ダメカ&回復だとほんとに厄介です。秘めたるで削ろうとしてもキルできてラッキーくらいに感じます。味方アタッカーと協力して2-1なら簡単に溶かせます。Cで守備の場合、HS使われる前に逢瀬で倒し、味方と守りきります。すると自陣を取ろうと裏取りに来るので、とにかく打ちまくって対処してます。ルチアーノ単独でジャンヌキルは逢瀬以外ほぼ不可能に感じてます。

相手のイェーガー花火アンジュ等の切れたタイミングで秘めたる等で溶かしてください、スタンに注意。

まとい視点

アンジュ花火がかかってない状態でフルカノが当たればそのまま溶かせます、近づいた際のスタン等に注意。
相性普通
ガンナーの通常攻撃で溶かすか、アタッカーのHAで吹き飛ばしてください。体力が半分を切った所にオレンジを決めてダウンが取れればキル取れると思います。
通常攻撃やカノーネで溶かすか、開幕ドア勝負に競り勝ち無力化を狙ってください。
相性普通
アンジュ花火の無いタイミングでアバカンが決まれば溶かせると思います。イナシューレオンは厳しいです。
相性普通
対策募集中です。
相性普通
対策募集中です。
ドアで自陣1~2に飛んできた場合、自身にキルする火力が無かったり、ポータルから引き剥がせなかったりするのであれば、無視して仲間に任せる。その間にCを狙うなり防衛したほうが戦況を巻き返ししやすい。

ただし、敵味方ともに誰もCに向かう気配がなく、連打デッキのときは仲間と共闘して裏取りにきているジャンヌを殴っておくこと。共闘しても倒せないような場合は、早めに見切りをつけて別のポータルの奪取、防衛に向かう。ジャンヌを倒せず、味方が延々と殴り続けているようであれば、その味方に頼らない立ち回りに切り替える必要があります。

また、ジャンヌがCで守りを固めている場合は、別のポータルを狙ってジャンヌをCからどかすことができれば、逆転のチャンスが生まれる。
スタンや吹き飛ばしで頑張って奪い返すか、裏どりに走ったりジャンヌと同じキーを踏んでHS溜めを妨害して下さい。
相性普通
  • ワンタフ No.102093441 2018/02/17 (土) 18:39
    グスタフです。ジャンヌは回復し続けるか妨害してくるかにより変わりますが回復ならこちらも回復してダメージを与えカード使う瞬間に周囲かダメカ貼られてなかったらスタンのあとに周囲などで攻撃すれば大体は倒せます。タイミングゲーです。

ヴィオレッタ視点

相性普通
対策募集中です。

アタリ視点

フルカノスタンで剥がすか、HSで溶かして下さい。ジャンヌだけに気を取られないよう注意。

Voidoll視点

フルカノスタンで剥がして下さい。ボイドHSはHS後ジャンヌに対する数少ないカウンターなので確実に決めて下さい。

テスラ視点

ドアテスラなら開幕競り勝って無力化してください。中盤以降は罠で剥がすか、味方と協力して2点責めを狙ってください。

コクリコ視点

  • レオン怖い No.100826549 2017/07/20 (木) 18:46
    コクリコ視点(雑魚です)
    Cタイマンの場合、とりあえずDA仕掛けてみてスタン使おうとしたら後退後、再度DAからのカード使って撃破。使わずダメカ貼って来たらカノーネ、割った後はDAと打ち上げでほぼ溶けます。持ってないなら逃げた方が賢明だと思います(自分はその場合よく死んでたので…)
    • × レオン怖い No.100826640 2017/07/20 (木) 18:56
      自陣側に飛んで来た場合、敵が到着し、キルに自信があるなら1-4になるのを防ぐためにガンナー重点的に狙いつつ、敵陣をウロウロして残りを煽りつつキルを取って、裏取り。自信がないなら味方と共闘(援護しに来た敵、特にガンナーに注意)する。

開幕だけでなく、中盤以降もフルカノを当てやすくHSも効果的なため全体的に有利です。横槍に注意。
HAやアビリティからのフルカノが決まれば剥がせますか、少し厳しいと思います。ライステは開幕C押さえて無力化させて下さい。
ドアミクなら開幕競り勝って無力化してください。中盤以降はフルカノスタンで上手く剥がしてください。

春麗視点

相性普通
マジスク連撃で溶かすか、HSを当ててください。貫通系は厳しいと思います。

ヒーロー一覧
オリジナルヒーロー
コラボ限定ヒーロー

コメント(10)
Twitter

コメント

    ジャンヌ使いですが、私の各キャラに溶かされるパターンを書いておきますので暫定として貼っていただければと思います。枝に続きます。
    返信数 (5)
    1
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102165568 2018/03/04 (日) 11:55 通報
      双挽乃保:マジスクやスタンで動きを止めて通常攻撃を入れられると溶かせます、テレパスも当たればほのままキル取れます。メカ反レオンは少し厳しいです。
      桜華忠臣:開幕フルカノで頑張って剥がして無力化して下さい、中盤以降ポータルキーが広がると厳しいです。
      マルコス’55:マジスクやスタンで頑張って溶かしてください。無ければ構うだけ時間の無駄なので他を狙ったほうが無難だと思います。
      マリア:通常攻撃範囲が広いので逃げ回られても攻撃を当てられ溶かしやすく、HAで粘られたらこちらもHAで剥がせるorキルできるので積極的に張り付いてみて下さい。
      アダム:忠臣と同じ。
      0
      ソル:クルエルダー生徒会やHAで壁ハメが出来れば比較的簡単に溶かせます。ただしジャンヌ側の警戒心も高いのでイェーガーやスタンに注意。
      リュウ:マジスク連撃型で溶かすか、フルカノで剥がして下さい。遠2枚型なら頑張ってHSを当てて下さい。
      レム:フルカノどちらか積んでいれば剥がせると思います。サテキャの吹き飛ばし効果ワンチャンも狙ってみてください。HSはジャンヌも同じくらいのゲージの重さなので対策としては厳しいと思います。
      リリカ:通常攻撃の範囲を活かして逃げ回ることを許さず溶かしてください。ポータルキーを壁にしてくると思フルうので上手く対処してください。アバカン等あると楽です。
      0
      まとい:アンジュ花火がかかってない状態でフルカノが当たればそのまま溶かせます、近づいた際のスタン等に注意。
      13:ガンナーの通常攻撃で溶かすか、アタッカーのHAで吹き飛ばしてください。体力が半分を切った所にオレンジを決めてダウンが取れればキル取れると思います。
      ディズィー:通常攻撃やカノーネで溶かすか、開幕ドア勝負に競り勝ち無力化を狙ってください。
      エミリア:アンジュ花火の無いタイミングでアバカンが決まれば溶かせると思います。イナシューレオンは厳しいです。
      0
      ルチアーノ:相手のイェーガー花火アンジュ等の切れたタイミングで秘めたる等で溶かしてください、スタンに注意。
      タンク各種:スタンや吹き飛ばしで頑張って奪い返すか、裏どりに走ったりジャンヌと同じキーを踏んでHS溜めを妨害して下さい。グスタフならワンチャン溶かせるかも。
      アタリ:フルカノスタンで剥がすか、HSで溶かして下さい。ジャンヌだけに気を取られないよう注意。
      Voidoll:フルカノスタンで剥がして下さい。ボイドHSはHS後ジャンヌに対する数少ないカウンターなので確実に決めて下さい。
      0
      テスラ:ドアテスラなら開幕競り勝って無力化してください。中盤以降は罠で剥がすか、味方と協力して2点責めを狙ってください。
      コクリコ:開幕だけでなく、中盤以降もフルカノを当てやすくHSも効果的なため全体的に有利です。横槍に注意。
      かけだし勇者:HAやアビリティからのフルカノが決まれば剥がせますか、少し厳しいと思います。ライステは開幕C押さえて無力化させて下さい。
      初音ミク:ドアミクなら開幕競り勝って無力化してください。中盤以降はフルカノスタンで上手く剥がしてください。
      春麗:マジスク連撃で溶かすか、HSを当ててください。貫通系は厳しいと思います。
      0
  • ワンタフ No.102093441 2018/02/17 (土) 18:39 通報
    0
  • まきアーノ No.101758666 2017/12/17 (日) 23:35 通報
    0
  • レオン怖い No.100826549 2017/07/20 (木) 18:46 通報
    コクリコ視点(雑魚です)
    返信数 (1)
    0
    • × レオン怖い No.100826640 2017/07/20 (木) 18:56 通報
      0

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

PICK UP

リセマラ

ガチャシミュ

初心者向け

掲示板

攻略情報

ヒーロー一覧

アタッカー

アダムレムカイ

ガンナー

タンク

スプリンター

かけだし勇者--

カード

ランキング

入手可能ランク別

レア度別

チャレンジ攻略

シーズン

コラボ

ポータルキー大合戦

データベース

事前情報

Wikiメンバー

テンプレ

Wikiガイド

サイト内ランキング
イスタカ
リセマラ
新ヒーロー情報
6 招待ID掲示板
7 用語集
9 ポータルキージャック大会
10 メグメグ
goodランキング
名前と新ワードがわかってるから必要あった。.. 6
もっと見る
最近の更新

2分まえ

7分まえ

11分まえ

49分まえ

56分まえ

1時間まえ

新規作成

1時間まえ

注目記事
【白猫】ヘレティックバーサーカーおすすめランキング 白猫プロジェクトwiki【白猫攻略wiki】
【#コンパス】新ヒーローのイスタカ最新情報 #コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】
【スドリカ】イズミの最新評価と使い道 Sdorica攻略Wikiまとめ【スドリカ】
【ドッカンバトル】最新リーク情報!超フルパワー超サイヤ人4孫悟空 ドッカンバトル攻略Wiki
【あんスタ】弱虫ペダルコラボカード一覧 あんさんぶるスターズ!攻略まとめwiki【あんスタ】
【ポケクエ】料理レシピ一覧 ポケモンクエスト攻略wiki
【ドラゴンボール レジェンズ】SPブロリーの評価 ドラゴンボールレジェンズ攻略wiki
【NEWSに恋して】加藤シゲアキ攻略ルート NEWSに恋して
【FGO】サモさんシステムの運用方法と代用キャラ FGO攻略Wiki
【ミラクルニキ】イベント「山雨風楼」攻略 【速報】ミラクルニキ攻略アンテナ