【#コンパス】ジャンヌダルクのおすすめデッキと立ち回り
目次 (ジャンヌダルク)
▼復刻コラボ
▼カードバランス調整
▼コンパスニュースまとめ
▼Wikiからのお知らせ
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おすすめデッキとカード
ジャンヌのおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。
※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
おすすめデッキ
使用カード | |||
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【1】 | 【2】 | 【3】 | 【4】 |
【1】【千本桜】初音未來 【2】魂を司る聖天使ガブリエル 【3】ジャック・オー 【4】どこにでもいけるドア |
【解説】:テンプレデッキ
ドア型。1枠はスタンか吸収の近距離攻撃系を積みたい。
使用カード | |||
---|---|---|---|
【1】 | 【2】 | 【3】 | 【4】 |
【1】雷霊の加護ワキンヤン 【2】【千本桜】初音未來 【3】【夢超える共演】初音ミク&鏡音リンレン 【4】神技官アンジュ・ソレイユ |
【解説】:テンプレデッキ
徒歩型。1枠・2枠は必ずワキンヤンとミクのセットにしたい。
おすすめカード一覧
攻撃系カード
おすすめ カード | 類似 カード | 備考 |
---|---|---|
近距離HS吸収カード。 優勢時に強力なHSで敵の勝ち筋を潰せます。 | ||
なし | 近距離攻撃かつスタンカード。 相手をスタンさせて妨害でき、ポータルキーも奪うことができます。 発動短の近スタンカードは当てにくくプッシュ量も少ない為おすすめしません。 |
回復系カード
おすすめ カード | 類似 カード | 備考 |
---|---|---|
即時回復カード。 体力満タンになるので、瀕死状態でも復帰することができます。 | ||
持続回復カード。 体力補正に優れるジャンヌであればその長所を最大限活用することができます。これ1枚での体力維持は難しい為、共演などと組み合わせて使いましょう。 | ||
高い回復力を持つ持続回復カード。 打ち上げ花火より総回復量と回復間隔が高く、ポータルキー指定なのでイデアで打ち消されることなく回復することができます。範囲内であれば味方も回復できるので、乱戦になりやすいポータルに展開して集団戦で有利に立ち回ることもできます。 |
防御系カード
その他おすすめカード
おすすめ カード | 類似 カード | 備考 |
---|---|---|
なし | 開幕のポータル確保から逆転を狙った裏取りなどの用途に使える強力なカード。キルによるポータル奪取を苦手とするジャンヌにとっては、このカードを持っているかどうかがタンクとしての評価に影響するほどの一枚です。 |
ジャンヌダルクの立ち回り
自身や味方の体力を回復可能なタンクです。HSによって回復だけでなく味方を復活させることもでき、それらを活用したサポートで活躍できます。
アクションで体力を回復
アクションを使えば、自身と周囲にいる味方の体力を回復させることができます。相手の攻撃を引きつける際や敵と殴り合っている味方を手助けする際に役立つアクションです。
バランス調整により、アクションの効果範囲や仲間への回復量が増えたため、以前よりもヒーラーとしての側面が若干強調されています。
ただし、アクション中は無防備になってしまい、スタンなどの状態異常で妨害されやすいという弱点があります。無闇に回復するだけでなく、カードスキルで相手の妨害を予防するなどしたうえで使っていきましょう。
ヒーロースキルで味方を復活
ヒーロースキルを発動させれば、倒されても一度だけその場で復活できる効果を味方全員に付与できます。言い換えれば味方全員の体力が2倍になるようなものなので、総力戦になりそうなときの保険として役立ちます。
ただし、復活時に若干の硬直があり、そこを狙われると再度キルや足止めされてしまうことがあります。復活できるからと油断していると痛い目をみるため、油断は禁物です。
なお、ルチアーノのHSに対して天敵となりえるHSです。相手にルチアーノがいるときは、HSを使われる前に復活を付与して逆転される可能性を下げておきましょう。
キルによる拠点奪取は苦手
攻撃補正が低く、敵ヒーローのキルは苦手としているので、キルが必要となる敵拠点の奪取には向いていません。そのため、どこにでもいけるドアがあれば空いてるポータルキーを狙うことができ、ジャンヌの苦手とする部分を補うことができます。
ただし、ドアを使って拠点をとったとしても維持ができなけば意味がありません。闇雲にドアを使うだけでなく、しっかり状況を見極めましょう。
ジャンヌへの対策
ジャンヌへの対策は下記のページにてまとめています。
▼対策まとめ
おすすめ強化メダル
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
CT | CT | CT |
備考 | ||
クールダウンを短縮することでカードの回転率を上げる編成。 同色+6以上でドアを最大3回使うことができます。 |
メダル1 | メダル2 | メダル3 |
---|---|---|
体力アップ | 体力アップ | 体力アップ |
備考 | ||
体力を増やすことで自身の耐久面を底上げする配分。 但し、味方の回復量は、その味方の最大体力に依存する為注意が必要。 |
直近の調整内容
2023/4/24の調整内容 | |
---|---|
ヒーローアクション中のライフ回復間隔を上方修正 | 1秒間隔→0.6秒間隔 |
・1秒当たりの回復効率に変更なし |
基本情報
名称 | ジャンヌダルク |
---|---|
ロール | タンク |
攻撃 | 防御 | 体力 |
---|---|---|
0.85 | 0.95 | 1.50 |
カードスキル発動速度 (3段階評価) | |||
---|---|---|---|
近距離 | 遠距離 | 周囲 | 連続 |
速 | 並 | 遅 | 並 |
評価順:速>並>遅
単位:秒 | ヒット | 全弾ヒット | 硬直 |
---|---|---|---|
近距離 | 0.90 | - | 2.60 |
遠距離 | 2.18 | 2.78 | 3.44 |
周囲 | 1.32 | - | 4.10 |
連続 | 1.19 | 2.69 | 3.95 |
敵・移 | 1.50 | - | 3.36 |
- 数値の引用元:やぎシミュ
- 適用データ:2024年2月26日アップデート
【スキル】復活の福音
味方全員 死亡しても一度だけその場で復活できる
【アビリティ】私が死んでも あきらめないで
死亡時に仲間のライフ全回復
【アクション】周囲ライフ回復
広範囲の回復で自身と周囲にいる味方のHPを徐々に回復する
プロフィール情報
イラスト | こみね |
---|---|
ボカロP | まふまふ |
CV | 雨宮 天 |
- 青碧の軍旗は傷ついた仲間に癒しを 立ちはだかる敵に恐怖を植えつける
モデルとカスタム
2Dモデル
オリジナル
ハイモデル | 旧モデル |
---|---|
カラーバリエーション1
ハイモデル | 旧モデル |
---|---|
カラーバリエーション2
ハイモデル | 旧モデル |
---|---|
マーチング ガール
パーフェクト ブライド
初音ミク コスチューム
マリンガール
リーパーガール
エルフェルト コスチューム
【このすば】ダクネスコスチューム
【殺戮の天使】ザック コスチューム
マーチング ガール【空】
【STEINS;GATE】牧瀬紅莉栖コスチューム
【デザインコンテスト】うたかたマーメイド
【ダンまち】ヘスティア コスチューム
【ライザのアトリエ2】クラウディア コスチューム
テーマカード
画像 | レア | スキル詳細 |
---|---|---|
UR | 周囲の敵のヒーロースキルパワーを30%奪う | |
UR | ライフを100%回復 | |
UR | 味方チームの 攻撃+防御+移動を12秒間小アップ | |
UR | 天に導かれし戦士を天上の楽園へと誘おう ただし… | |
SR | 敵に中ダメージを与える罠を設置(20秒間) | |
SR | 遠くの敵に防御力無視の攻撃(中ダメージ) | |
SR | 連打攻撃で防御力無視の攻撃(中ダメージ) | |
SR | ライフを60%回復 | |
R | ライフを持続回復(10秒間で最大60%) | |
N | 味方チーム移動速度を15秒間中アップ | |
N | 前方に連続攻撃(小ダメージ) |
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名無しのヒーロー
13012024/02/10 23:30 ID:hk7khilr一部の例外を除いてタンクHAって自己回復+αかダメージカットじゃん?
ジャンヌの場合そのプラスアルファが周りも回復できるだけ。味方がその分殴り勝ち安くなるから耐久しやすくなる的な理屈なのかは分からんけども。
贅沢かもしれんけど魔法陣が強化された的な怪文書つけてあれにアリスのトランプ機能つかんかな。
5割カットくらいつければ使い物になると思う。
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名無しのヒーロー
13002024/02/08 02:18 ID:ba1hnorcこいつ味方に来たらほぼ100で負け
1度でも取られたら取り返せない
その上本人の耐久はこのご時世に完全体力依存 ドア飛び即死は日常茶飯事
HAはアーマーもない、妨害性能もない過去の遺物 支援とかどうでもいいからほんとに野良では使わんでくれ
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名無しのヒーロー
12992024/01/27 18:17 ID:of45gl85多分HSの復活に無敵時間でも付けんと現環境でどのマッチでもお荷物確定なんじゃないかな。カード1枚で倒される場面も多くなってるから復活後のカード差はあまり当てにならんし。回復も味方が1発で消し炭になったら結局意味がないし、回復できたとしてももっと安全に回復できるエミリアがいるし。足遅いからドア使えない時にキーに駆けつけるのが遅れるし。キルなんか取れるわけがないし。
真面目に今のジャンヌのいる意味ってなんなんだろう
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名無しのヒーロー
12982024/01/27 10:45 ID:d1jmzj2gジャンヌ使いの人に伝えたいんだけど、ドア型が環境キツいから支援型使うのは全然良いんだけど支援型するなら空駆けつんでくれ。
回復4枚ジャンヌとか味方来ても弱いし、ベガ2回復2も先にポータル取られたら逆転できないし、こっちが先にポータル取るためにも空駆けつんで。
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名無しのヒーロー
12972023/12/07 22:25 ID:hk7khilrうまく言語化できないんだけどめぐみんとかアリスで調子悪いときジャンヌ一回やると調子が戻る気がする。
なんか緊張感があるからかね?HSと千本桜の謎の安心感?
絶対にめぐみんとアリスの方が強いはずなのに何故か勝てる。
本当に自分でもわからないがだからジャンヌは好き。
でも上方欲しいなぁとちょっと思う。
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
12952023/10/06 09:53 ID:bop5nwgr体力1.5だから十分硬い!→グスでも一瞬で溶かされる火力インフレの御時世だし相手へ干渉できるHAある方が耐えられるので…
空駆け入れればいいだろ!→だったら号令入る分ミクでいいしジャンヌでなくてもいいよね
味方の回復ができる!→普通は各自で体力管理するしその気になればジャンヌ無視して2人先に潰すので…
耐久できるし!→他に優秀なHA持った獅童やアリスやジャスがいるし同じ逃げ回る耐久ならめぐみんのが優秀だし…
優勢になれば残り40秒くらいでHSで勝利確定できるし!→そもそもお前のせいで優勢を取る事が困難なんで…
その場で復活できるなら中盤捲りに使えるだろ!→その場でリスキルされて2キル相手に献上した後ゆっくり3人に輪○されるだけじゃね?
困った…本当にジャンヌである理由がわからない
声と衣装がエロいから?せめて例のアニメで臣とグスの挟み撃ちとグスの毒ゲロビを受け止めてたあの謎のスキルが使えれば…
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名無しのヒーロー
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名無しのヒーロー
12922023/10/06 01:27 ID:je0wh3taジャンヌって他のキャラに比べてホームでタップした時の反応一瞬で終わるのなんでだろう
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名無しのヒーロー
12912023/08/07 08:31 ID:h24bhhr9テンプレというか苦肉の策というか
前出てもどの道役に立てないからせめてHSと支援投げようってだけ
まぁ弱いんだけどなんせ前出ても同じくらい弱いからね…