【#コンパス】レムの立ち回りとは?おすすめのカードとデッキ解説

(71コメント)  
最終更新日時:
#コンパスに登場するコラボヒーロー、レムの立ち回りの解説です。おすすめカードとデッキ編成のほか、鉄球叩きつけやライフ管理のやり方をまとめています。初心者の方は、ステータスだけでなくヒーロースキルやアビリティ、アクションについて確認しておきましょう。
レム

基本情報と評価

名称レム
ロールアタッカー

カードスキル発動速度
(5段階評価)
近距離遠距離周囲連続
×
評価順:◎>〇>ー>△>×


8/27の調整内容
ヒーローアクションの最大到達距離を延長24m→26m
ヒーローアクションのカーソル移動速度を上方修正約14%アップ

レムの評価

リゼロコラボで登場したヒーロー。ライフ減少によって攻撃が上昇し、ひん死時の火力が侮れないアタッカーです。ステータスの配分はソルと同じになっています。
通常攻撃のリーチが長め
鉄球を振りまわす通常攻撃のリーチはミクと同様で約3.5マスです。1段目、2段目は出が早いものの、3段目以降はやや遅めとなっている点に注意しましょう。

ライフ管理が重要
アビリティによりライフが減少すると自身の攻撃力が上昇するという特徴があります。そのため、より高い火力を求めるのであれば、ある程度ライフを減らした状態を維持して戦うことが重要です。上昇分も考慮したうえでカードスキルを使うタイミングを見極めましょう。
ライフ上昇値
75%~約1.03倍~
50%~約1.12倍~
25%~約1.30倍~約1.50倍
ライフ管理には、以下のようなスキル効果を持つカードが有効です。
カードスキル長所短所
ダメカ状態異常に強いガードブレイクに弱い
防御アップガードブレイクに強い状態異常に弱い
ライフ吸収ガードブレイクに強い
相手のキルを狙える
状態異常に弱い
持続回復(※)ガードブレイクに強い状態異常に弱い
※持続回復は1回あたりの回復量に注意しましょう。

なお、元々の攻撃補正が高いので、ライフ管理にこだわってキルされることが多くなるくらいなら、しっかり回復しましょう。
鉄球叩きつけでダウンを狙う
アクションの鉄球叩きつけはまといやアダムと同じタイプの照準で、自身が突進するというものになっています。最大射程は11~12マス程で、当たった相手をダウンさせることが可能です。発動の速い周囲攻撃カードでの追撃もできるほか、アクション自体の威力が通常攻撃の約1.5倍ほどなので、有効に活用しましょう。

ステージによっては2番目のポータルキーからCのポータルキーに届きます。ただし、突進であるため段差上は基本的に狙えません。なお、けっこいスターパークは対岸へジャンプ可能なため、奇襲できることを覚えておきましょう。

HSで鬼化
ヒーロースキル「レムは鬼がかってます!」は鬼化して襲い掛かるというものです。発動後は攻撃力が約3倍に上昇し、ノホタンのように高速移動するほか、通常攻撃にガード破壊効果が付与されます。持続時間は約6秒となっており、その間は移動やカードスキルといった操作ができず、自動で周囲の敵に攻撃を行います。


ダメカで防がれることはありませんが、効果時間が短いためにスタンやHSの無敵時間などで対処される可能性が高いです。攻撃ダウンのデバフの影響を受けたり、敵の前に罠が設置されていても問答無用で踏んだりするので、HS発動前にダメカ効果の長い【ピースメーカー】初音ミクを使うと補えるかもしれません。


高速で移動できるとはいえ、短い効果時間を移動に使うのは勿体ないので、出来る限り相手との距離を詰めてから発動させていきましょう。なお、ゲージは自陣一番目を最大拡張すると溜まるくらいの量です。状況を見て味方と一緒にゲージを溜めるなども心がけておきましょう。
HAで高速移動
情報提供ありがとうございます。
参考にしてみてください。
  • 名無しのヒーロー No.103434279 2018/12/06 (木) 20:23
    レムのHAで移動できるところまとめ
    (主にポータル間の奇襲用)
    (無表記アルファベットは基本ポータルエリア、キー着いてたら真ん中の鍵のやつから)
    (表記ミスはあるかもだけどだいたいこれであってるはず、あとは確かめてみて)
    たかさん、でらくらんくとかでは段差少なくて距離が他よりは伸びないけど物陰から飛び込むとかは普通に使える。
    飛んでるときにリリカHAとかを食らうと叩き落とされてモーション止まるので注意(とくに新ステージ)
    • × 名無しのヒーロー No.103434289 2018/12/06 (木) 20:25
      けっこい
      リスポ→C
      リスポ下→敵陣リスポ下
      ライステ
      C→A.E(一陣ポータルキーにほぼまでとどく)
      立体交差
      C→D
      D→E(どちらもポータルキーまで届くようにできる)けっこい
      リスポ→C
      リスポ下→敵陣リスポ下
      ライステ
      C→A.E(一陣ポータルキーにほぼまでとどく)
      立体交差
      C→D
      D→E(どちらもポータルキーまで届くようにできる)
      • × 名無しのヒーロー No.103434296 2018/12/06 (木) 20:28
        ちゅら
        リスポ→B
        Bポータル横の階段上→Dポータル内
        Bポータル内の樽のところからCポータルキーを狙って→Dポータル外
        D→E
        グレウォ
        C付近→基本どこでもちゅら
        リスポ→B
        Bポータル横の階段上→Dポータル内
        Bポータル内の樽のところからCポータルキーを狙って→Dポータル外
        D→E
        グレウォ
        C付近→基本どこでも
      • × 名無しのヒーロー No.103434300 2018/12/06 (木) 20:29
        床落ちるやつ
        A前階段下→C横安全地帯(逆行も可能、敵陣に奇襲もできる。)
        C横安全地帯→対岸C横安全地帯床落ちるやつ
        A前階段下→C横安全地帯(逆行も可能、敵陣に奇襲もできる。)
        C横安全地帯→対岸C横安全地帯
      • × 名無しのヒーロー No.103434306 2018/12/06 (木) 20:31
        なんか張り付けミスって二回ずつ書いてる……すまない

ユーザーの評価

※コメント欄にて評価を募集中
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101845369 2018/01/02 (火) 09:26
    弱体化で結構弱くなったけどまだ周カードの出はめっちゃ速いし相手にすると厄介ではある
    まぁSでもPSない輩が使ってたりするから味方で戦犯されたりすることもしばしば
    強レム時代に無双してた連中が弱くなって急に使えなくなってる現象が見られる

おすすめカードとデッキ編成

レムにおすすめのカードとそれらを使ったデッキ編成の例です。上の位置のものほど重要度が高いカードですが、所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。

※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
◆コメントはこちら

相性の良いおすすめカード一覧

攻撃カード
周囲攻撃のスペシャリストです。
近距離攻撃もおすすめです。
おすすめ
カード
類似
カード
備考
【リゼロ】間断なき結束 オールレンジアタック 周囲攻撃かつ貫通カード。
安定して攻撃できる上、ダウンも取れて周囲ガードブレイクよりもクールダウン時間が短いのでこちらを採用する場合が多いです。
連合宇宙軍 サテライトキャノン 妖軍一統ゲネラール 周囲攻撃カード。
発動が速いためおすすめです。 但し、サテライトキャノン、ゲネラール共に攻撃ステータスがかなり低いのが短所です。
周囲攻撃かつガードブレイクカード。
周囲攻撃が得意なレムとの相性は抜群です。但し、カノーネより倍率が低く、クールダウンもカノーネより長いため回転率は落ちます。
【熱狂する双演】鏡音リン&鏡音レン狂愛の次女ヴァルヴァラ 周囲攻撃かつライフ吸収カード。
攻撃ができかつライフ回復ができる優れもの。但し、発動時間が「短」なので注意。
近距離攻撃かつガードブレイクカード。
ガード張った相手に有効。周囲ガードブレイクの方が当たりやすいものの、クールダウン時間がこちらの方が短いので、高速で使いたい場合はこちらを採用するのもありかと思います。また、攻撃ステータスもこちらの方が周囲カノーネより上回っています。
回復系カード
即時回復、持続回復どちらもいいと思います。
調整により弱体化され、強さが均等になったので、必ず回復カードは入れてください。
おすすめ
カード
類似
カード
備考
ギアメーカー 【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活
魂を司る聖天使ガブリエル
即時回復カード。
体力満タンになるので、瀕死状態でも復帰することができます。
神技官アンジュ・ソレイユ 祭りの真打ち!打ち上げ花火
祭りの華!だんじりガール
持続回復カード。ガンナーの攻撃を喰らいながらも近づくことができるのでおすすめです。

防御系カード
どのガードも比較的合いやすいです。
おすすめ
カード
類似
カード
備考
なし 100%ダメージカットカード。
ガードブレイクや貫通攻撃には注意が必要です。
楽団姫ディーバ なし 100%ダメージカットカード。
発動無なので、近距離攻撃やスタンから身を守ることができます。効果時間が短いので、ガードブレイクされにくいですがその分すぐ攻撃されるので、注意です。
帝皇機神ケーニヒ・イェーガー ジャック・オー 50%ダメージカットカード。
効果時間が長いので、ガードブレイクには要注意です!持続回復とセットに使うのがおすすめです!
おすすめ
カード
類似
カード
備考
ぶじゅつかの超速加速 ドリーム☆ミーティア 移動速度アップカード。
移動速度を速くして、攻撃を当てやすくなります。逃げ足も速くなるので、被ダメージも少なくできます。

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
全天首都防壁Hum-SphereLLIK【リゼロ】間断なき結束オールレンジアタック神技官アンジュ・ソレイユ
【1】全天首都防壁Hum-SphereLLIK
【2】【リゼロ】間断なき結束
【3】オールレンジアタック
【4】神技官アンジュ・ソレイユ
【解説】:テンプレデッキ

  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101920372 2018/01/14 (日) 21:31
    全天、結束、レンジ、ガブorアンジュ(なければリリィ)でPS要らないレムができます。立ち回りとかないです。ただただ周囲貫通を当てるだけです。全体の動きは通常のアタッカーに準じて下さい。マジでクソです。
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101934882 2018/01/17 (水) 22:01
      ダブルレンジレムはマジで強いです。デキレ関係なく連続で貫通当てて通常入れれば大体の敵は溶かせます。

使用カード
【1】【2】【3】【4】
連合宇宙軍 サテライトキャノン【リゼロ】間断なき結束全天首都防壁Hum-SphereLLIK神技官アンジュ・ソレイユ
【1】連合宇宙軍 サテライトキャノン
【2】【リゼロ】間断なき結束
【3】全天首都防壁Hum-SphereLLIK
【4】神技官アンジュ・ソレイユ
【解説】:テンプレデッキ

  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101911410 2018/01/13 (土) 00:08
    サテキャ 間断なき結束 全天 アンジュ
    間断なき結束は攻撃値がオレンジより高いため。全天で低HPを保ちつつサテキャでワンパンを狙い、削り切れないときに周囲貫通。相手のロールやHPでカードを使い分ける。被弾をなるべく抑える立ち回りが必要

使用カード
【1】【2】【3】【4】
反導砲カノーネ・ファイエル狂愛の次女ヴァルヴァラ帝皇機神ケーニヒ・イェーガー神技官アンジュ・ソレイユ
【1】反導砲カノーネ・ファイエル
【2】狂愛の次女ヴァルヴァラ
【3】帝皇機神ケーニヒ・イェーガー
【4】神技官アンジュ・ソレイユ
【解説】:テンプレデッキ

  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101898681 2018/01/10 (水) 21:10
    カノーネ、ヴァルヴァラ、イェーガー、アンジュ
    イェーガーとアンジュはアビリティを生かした構成
    アンジュでのHP管理が厳しいようであれば打ち上げやリリィ等と入れ替え
    相手がフルーク等で一撃を狙っているようなら発動無のイェーガーで受けてからのヴァルヴァラ連続出しがなかなか強い
    発動短が使いにくいようであればヴァルヴァラをサテキャに入れ替え
    ダメカ対策はカノーネだが最近はガードブレイクを嫌ってバフを使われることも多いので持て余しているようなら他のカードと入れ替え
    ただ、貫通はアビリティで威力が上がらないことに注意

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
備考

ステータスとスキル

攻撃×1.40
防御×0.75
体力×0.90
【スキル】レムは鬼がかってます!
鬼化して 敵に超ダメージ自動攻撃(ガード破壊)
【アビリティ】レムは英雄の介添え人
残りライフが少ないほど攻撃力アップ
【アクション】鉄球叩きつけ
長押しで突進し、鉄球を叩きつける

プロフィール情報

イラストリゼロより
MUSICMYTH&ROID
CV水瀬いのり

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

故郷のキモノを再現してみました

学生服です。どうですか、スバルくん

テーマカード

テーマ画像レアスキル詳細
リゼロスバルSRライフ100%回復スタート位置帰還+自分の移動速度を7秒間大アップ
リゼロラムSR遠くの敵に防御力無視の攻撃(中ダメージ)
リゼロベアトリスSR敵の攻撃力が低下する罠を設置(20秒間)
リゼロフェリスSR味方チーム全員のライフを持続回復(10秒間で最大50%)
リゼロ【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活URライフを100%回復
リゼロ【リゼロ】絶望という病UR前方の敵にガードブレイク攻撃(ブレイク成功で大ダメージ)
リゼロ【リゼロ】ひとときの団欒UR自分の防御力を8秒間極大アップ
リゼロ【リゼロ】間断なき結束UR周囲の敵に防御力無視の攻撃

ヒーロー一覧
オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョ
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみん-
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コメント(71)
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コメント

  • 名無しのヒーロー No.103485706 2018/12/19 (水) 02:27 通報
    なにか参考になるかな?とコメント欄を閲覧してみると論点のズレ、抽象的な主張、明確な根拠のない説明とゴミ以下の詭弁ばかりでなんの参考にもならず残念です。
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.103486323 2018/12/19 (水) 09:35 通報
      ぶっちゃけ強いヤツほどよく分からんデッキで遊んでんのに勝てるんだよな。それに文句言ってるのがここにいるようなPS皆無な低ランクの雑魚共ってワケ
      0
  • 名無しのヒーロー No.103451568 2018/12/10 (月) 20:33 通報
    S5レム使いです。カード運がないため編成難易度が低く、マネしやすいデッキを紹介します。
    パレンティア オレンジ 打ち上げ花火 ノーガード戦法
    です。どれも一凸でデキレ120ですが、ガードを張られる前に周囲二枚を使えば敵を溶かすことができます。
    上手く決めるにはHAの練習が必要ですが、カスタムなどで習得可能です。
    返信数 (2)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.103453194 2018/12/11 (火) 07:28 通報
      カード運ないだけでUR3枚使っているのなら編成難易度はそんな低くなってない
      せめてベースの4枚を紹介してそれを他のどのカードに置き換えていいのか書かなきゃ
      1
      • × 名無しのヒーロー No.103469739 2018/12/15 (土) 08:49 通報
        S5で全部1凸までしか揃ってないってところじゃないの?カード運無いってのは
        0
  • H・ERO No.103440711 2018/12/08 (土) 09:52 通報
    周カノの説明を変更しました
    0
  • 名無しのヒーロー No.103434279 2018/12/06 (木) 20:23 通報
    レムのHAで移動できるところまとめ
    (主にポータル間の奇襲用)
    (無表記アルファベットは基本ポータルエリア、キー着いてたら真ん中の鍵のやつから)
    (表記ミスはあるかもだけどだいたいこれであってるはず、あとは確かめてみて)
    たかさん、でらくらんくとかでは段差少なくて距離が他よりは伸びないけど物陰から飛び込むとかは普通に使える。
    飛んでるときにリリカHAとかを食らうと叩き落とされてモーション止まるので注意(とくに新ステージ)
    返信数 (4)
    1
    • × 名無しのヒーロー No.103434289 2018/12/06 (木) 20:25 通報
      けっこい
      リスポ→C
      リスポ下→敵陣リスポ下
      ライステ
      C→A.E(一陣ポータルキーにほぼまでとどく)
      立体交差
      C→D
      D→E(どちらもポータルキーまで届くようにできる)けっこい
      リスポ→C
      リスポ下→敵陣リスポ下
      ライステ
      C→A.E(一陣ポータルキーにほぼまでとどく)
      立体交差
      C→D
      D→E(どちらもポータルキーまで届くようにできる)
      1
      • × 名無しのヒーロー No.103434296 2018/12/06 (木) 20:28 通報
        ちゅら
        リスポ→B
        Bポータル横の階段上→Dポータル内
        Bポータル内の樽のところからCポータルキーを狙って→Dポータル外
        D→E
        グレウォ
        C付近→基本どこでもちゅら
        リスポ→B
        Bポータル横の階段上→Dポータル内
        Bポータル内の樽のところからCポータルキーを狙って→Dポータル外
        D→E
        グレウォ
        C付近→基本どこでも
        1
      • × 名無しのヒーロー No.103434300 2018/12/06 (木) 20:29 通報
        床落ちるやつ
        A前階段下→C横安全地帯(逆行も可能、敵陣に奇襲もできる。)
        C横安全地帯→対岸C横安全地帯床落ちるやつ
        A前階段下→C横安全地帯(逆行も可能、敵陣に奇襲もできる。)
        C横安全地帯→対岸C横安全地帯
        1
      • × 名無しのヒーロー No.103434306 2018/12/06 (木) 20:31 通報
        なんか張り付けミスって二回ずつ書いてる……すまない
        0
  • H・ERO No.103425408 2018/12/04 (火) 17:08 通報
    誤字を修正させて頂きました
    返信数 (1)
    1
    • × 桜丸 喜鬼 No.103436965 2018/12/07 (金) 13:25 通報
      ありがとうございます!
      0
  • 名無しのヒーロー No.103418435 2018/12/02 (日) 18:14 通報
    私のおすすめは、アンジュ、ドルケ系、サテキャ、レンジ系です。ドルケ使えば基本的に無敵状態に、イデアも下方されましたし。レンジで相手をダウンさせサテキャにつなげると、確定キルみたいなものです。
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.103421767 2018/12/03 (月) 14:24 通報
      ドルケストルもなしではないんでしょうけど、ステータスがきついっす
      0
  • 名無しのヒーロー No.103416674 2018/12/02 (日) 10:36 通報
    新カードのみみみが体力管理しやすい+全天連切りできてかなり適正高い
    0
  • 名無しのヒーロー No.103386980 2018/11/25 (日) 23:08 通報
    ガード回復抜きとか脳障害を患ってるとしか思えないデッキをおすすめする管理人、病院に行くべきだと思う
    返信数 (18)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.103392449 2018/11/27 (火) 13:18 通報
      では、病院にいってくるんで代わりに編集しておいてください。
      まさか健常者のくせに編集もできない無能じゃないですよね?
      8
    • × 名無しのヒーロー No.103425237 2018/12/04 (火) 16:09 通報
      ここに限らないけど何故「デッキには必ず防御系と回復を積まなければならない」って固定概念に囚われて居る上に、その固定概念が至上の価値感だって疑ってかからない人が多いんだろうか。遠距離4積みのリュウにボコボコにされたりした事ない? そういうトリッキーなデッキが出てきて「初見」で「必ず」完封出来る自信でもあるの?
      ジャスティス先生も「何を使うかではなく、どう使うかが大切だ」って言ってるじゃない。防御系や回復を積んだ方が安定するのは分かるんだけどさ
      0
      • × H・ERO No.103425309 2018/12/04 (火) 16:32 通報
        ごめん遠4リュウにボコされるのは
        ほぼないし味方への負担を考えて
        回復は積んでくれ
        1
      • × H・ERO No.103425311 2018/12/04 (火) 16:33 通報
        そのデッキで迷惑する味方が居る
        って事を考えて欲しい。
        1
      • × 名無しのヒーロー No.103425350 2018/12/04 (火) 16:46 通報
        遠距離4枚積むのが「どういう意味で無い」のか、味方に「どういった迷惑がかかる」のか、具体的に利点と欠点を提示した上で反論して下さい
        でなければ「俺が気に食わないから辞めろ」って言ってるのと大差が無いですよ? 他人にカードの強要をさせたいなら納得できる理由を持ってきてほしいですね。それが出来ないなら黙ってろ
        0
      • × H・ERO No.103425364 2018/12/04 (火) 16:51 通報
        リュウがいる時点で遠距離の警戒は
        出来るし回復無しは予期せぬ事で即溶け
        するから辞めて欲しい。
        まあ回復無しで行くのは構わないけど
        晒されても文句言えない
        1
      • × H・ERO No.103425366 2018/12/04 (火) 16:52 通報
        あと最後だけ喧嘩腰になってるの草
        1
      • × 名無しのヒーロー No.103425371 2018/12/04 (火) 16:52 通報
        そもそも遠距離4枚積む利点を真剣に考えましたか? 考えたのならその利点とガード回復積む利点の差はどれだけあるのでしょうか。それを無視出来るレベルの利点だと思ったから「あり得ない」なんて言い出したんですよね? 所でとある大会ではこのwikiでも「採用なんてあり得ない」とか良く書き込まれてる防衛ロボを採用したチームが優勝したのをご存知ですか? そうやってあらゆる可能性を考慮してどんな運用をしようが利点が全く無いって判断したからそうやって言い切れるんですよね?
        0
      • × 名無しのヒーロー No.103427684 2018/12/05 (水) 07:13 通報
        あくまでここは攻略wikiであって、おすすめデッキとしては多くの人が勝てるようなデッキを紹介するべき。ごく一部の人しか使いこなせないようなPSを要求する場合とは切り離して考えなければいけない。
        その上でデッキ研究は個人の自由でやればいいが押し付けちゃいかん。
        4
      • × 名無しのヒーロー No.103428777 2018/12/05 (水) 13:39 通報
        仰る通り攻略Wikiなんですよ。内容を編集できるんだから不満があるなら各々が直せばいいんですよ。
        結局、人任せで自分じゃ何もやらない人が多いので、デッキ内容が極端だったり、情報が古いままなんですよ。
        1
      • × 名無しのヒーロー No.103432463 2018/12/06 (木) 10:50 通報
        いや無ダメカ合わせ食らって加速型なら通常フルークで負け、ダメカ張っててもカノーネ。ダメカ詰んだスプにスタン為すすべなく喰らう
        一発食らった後回復に繋げられないから前線にアタッカーがでれなくて枚数不利。確実に負ける
        1
    • × H・ERO No.103425382 2018/12/04 (火) 16:57 通報
      遠4より回復積んだ方が多分利点は多いだろうし
      銀河防衛ロボは固定とかなら普通に有能でっせ
      1
      • × 名無しのヒーロー No.103425410 2018/12/04 (火) 17:10 通報
        「だろう」じゃなくて具体的な意見というか状況を想定しなければ意味がないと…(遠多数積めばガードで受けられてもCT回復前に2枚目が撃てる。受けられないのが欠点だが、それなら1枚ガード採用するのが良いだろか等)
        ついでに遠4リュウも簡単に完封可能との事なのでどう対処すれば良いかご教授頂きたい所ですがまあ良いです。実際ガード回復積まないと敵の攻撃を受け辛く戦い辛くなるのは事実ですから
        自分はテンプレを外れた人に対する風当たりが強すぎる事が気になっただけですし、テンプレはテンプレたる所以があるのも事実ですしね
        1
      • × H・ERO No.103425427 2018/12/04 (火) 17:17 通報
        遠1枚を回復に変えるだけで
        生存力は格段に上がるし
        遠4リュウ対処はフェイントかけてイキってれば
        なんとかなる
        0
      • × 名無しのヒーロー No.103427739 2018/12/05 (水) 08:04 通報
        レム板で言うのもなんですが、「遠4リュウはトリッキー」「初見で完封できるか」とあるのだから遠4リュウの使い手はほとんどいないわけですよ。この場合、遠4リュウをいかに対処するかよりも、まずは遠4リュウで勝つための具体的な立ち回りを示す必要があるのではないでしょうか。10試合行って1試合しか勝てないのであればそもそも対処する価値は限りなく低くなってしまいます。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.103427744 2018/12/05 (水) 08:08 通報
        ちなみに私も意見を言わせていただくと、1キルでその相手にはデッキがバレますしダメカ一枚で対処できるので、仮に初見であっても中盤以降には対処されると思います。それ以上に、例え遠型リュウが多いとしても、ダメカを張らない・回復しない・前に出ない、となると必要以上な混乱を味方に招く恐れがあり、むしろ味方にはデッキが不透明な分最後まで連携が取れない可能性すらあると感じます。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.103432779 2018/12/06 (木) 12:13 通報
        そもそもダメカ回復無しの攻撃カード論者積みデッキで即溶けの話出すのはお門違い
        なぜなら「即溶けせずに」先にキルして生き残ることを前提としてるデッキだから
        0
      • × 名無しのヒーロー No.103432830 2018/12/06 (木) 12:23 通報
        遠4リュウでの勝つ方ねえ
        色々あるだろうけど俺がやるとしたらHP吸収論者かHP吸収2+アバカンGBのどっちかかな
        あ、ちなみに使い方は教えません。
        まーこのデッキ見てどう戦うか考えられないヤツは全員雑魚だからイベアリ潜って修行して同じ土俵に立てるようになるかせめて強い奴の足元に這い蹲るくらい出来るようになってから口開け?
        0
  • 名無しのヒーロー No.103091261 2018/09/30 (日) 01:03 通報
    レムの周囲カノーネがエグい…
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.103483387 2018/12/18 (火) 13:59 通報
      わかる。怖いですよね
      0
  • 名無しのヒーロー No.103002061 2018/09/04 (火) 09:27 通報
    S4ウロウロしてるだけなのであまり参考にならんかもだけど
    カノーネは中々使いやすいというか
    サテキャ警戒してダメカ使ってくれるので結構当たりますねぇ
    カノーネサテキャバーゲン回復は個人的に使いやすい
    0
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