【#コンパス】全天首都防壁Hum-SphereLLIKのステータスと評価

(43コメント)  
最終更新日時:

全天首都防壁Hum-SphereLLIK

レア UR

タイプ1 防

クールダウン 30

発動時間 短

属性 木

入手可ランク S1


初期攻撃 71

初期防御 23

初期体力 465


倍率 


スキル 
被ダメージを100%減らす(6秒間)


カード評価 ★★
6秒間100%カット、攻撃力全カード中最高値のカード。
効果は優秀なものの発動時間がネックになりやすく、ガンナー以外での採用はやや少なめ。


限界突破ステータス 
Lv20/攻:145/防:47/体:949
Lv30/攻:184/防:60/体:1204
Lv40/攻:223/防:73/体:1459
Lv50/攻:262/防:86/体:1714
Lv60/攻:301/防:98/体:1969


備考 通常


テーマ Voidoll



各カードの使い方と対策
各カードの使い方と対策
【近】【遠】【連】【周】
【貫】【強】【弱】【防】
【移】【帰】【止】【癒】
【続】【罠】【毒】【黙】
【奪】【閃】【押】【破】
【鍵】【全】【仇】【引】
【害】【除】【返】-



コメント(43)
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コメント

  • 名無しのヒーロー No.104237110 2019/09/28 (土) 14:44 通報
    正直そこまで人権カードじゃない
    ディーバはつよい
    返信数 (2)
    1
    • × 名無しのヒーロー No.104244670 2019/10/02 (水) 21:50 通報
      昔より適正キャラは減ったよね。現状は2枚目のガードかな
      1
    • × 名無しのヒーロー No.104290352 2019/10/25 (金) 00:35 通報
      まぁでもガンナーにとっては割と必須なのは昔から変わらないよな
      0
  • ちょこみん No.104214318 2019/09/16 (月) 00:22 通報
    ガードはったらカノーネでボコられます。ドルケストルで行ったらマリアとルチのHSにボコられデルミンの4発目にボコられます。ぶっちゃけどれがいいのでしょうか?よく使うヒーローはデルミンとリリカです!どなたかコメントお願いします!
    返信数 (5)
    1
    • × 名無しのヒーロー No.104214637 2019/09/16 (月) 08:46 通報
      デルミンはディーバで良いよ
      リリカはディーバ全天
      デルミンでカノーネ避けられないなら練習
      ドルケストルはヴィオとカイ以外なら要らない
      3
    • × 名無しのヒーロー No.104215992 2019/09/16 (月) 21:21 通報
      デルミンはワンチャンドルケ無くはないかな。攻撃ステが補えるならだけど。でも無難なのはやっぱり全天。カノーネは避けよう!
      0
    • × 名無しのヒーロー No.104216756 2019/09/17 (火) 12:01 通報
      カノーネは当たる方が悪いぞ
      ドルケ対策のお母さんは対処不可だからカードの方が良い
      2
    • × 名無しのヒーロー No.104216784 2019/09/17 (火) 12:22 通報
      どうしても避けるのが難しいならバーゲンや梅喧という選択肢もなきにしもあらず。リリカは無理だけど(
      0
    • × 名無しのヒーロー No.104236297 2019/09/27 (金) 23:48 通報
      マリアとルチのHSはHS返し出来ればそれが一番。デルミンは通常4発目が痛いからそれを食らわないように動く。どっちを選んでもこれはしっかり出来た方がいいと思うよ。ガード使っててもガード無い状態でデルミンが来るかもだし。
      0
  • 名無しのヒーロー No.103572553 2019/01/09 (水) 21:20 通報
    アクアとか出た今の環境って、全天強い?
    返信数 (3)
    1
    • × 名無しのヒーロー No.103749664 2019/03/04 (月) 19:45 通報
      一部のHSを無効化できるし、何より攻撃ステ高いのが魅力
      十分強いよ
      1
      • × 名無しのヒーロー No.103982619 2019/06/05 (水) 15:46 通報
        ディーバの方が強い
        1
      • × 名無しのヒーロー No.103990133 2019/06/09 (日) 11:57 通報
        後方からうちまくるガンナーとか耐久に自信のないアタッカー(主にのほ)とか2枚目のガードとかに使う…ディーバは耐久ないキャラだとアレやから…場合によりけりだとおも
        1
  • 名無しのヒーロー No.102964424 2018/08/26 (日) 02:49 通報
    被ダメージを100%減らすのに「防御力無視」カードでダメージを受けるのは何故?貫通は防御力無視でしょ?特にこのダメカは防御力関係なくダメージを無くすのに何故貫通攻撃が通るの?防御力上昇カード貼っても貫通は通る←分かる、ダメージ自体100%減らすガードでも防御力無視攻撃でダメージを受ける←は?本当に運営って知能が低いと感じた
    返信数 (11)
    11
    • × 名無しのヒーロー No.102967764 2018/08/27 (月) 01:08 通報
      コピペかな?
      0
      • × 名無しのヒーロー No.102971446 2018/08/28 (火) 06:41 通報
        自分が感じたことを率直に書いただけです。コピペではありません。
        1
    • × 名無しのヒーロー No.102972232 2018/08/28 (火) 13:05 通報
      コンパスの貫通は「相手の防御力を無視(貫通)」するのではなく「相手のカード効果を無視(貫通)」する効果なのだ。じゃあカウンターって何ってなりますが
      初期はダメカ一強でしたが、メタとして貫通を普及させて来ました。そのせいで一部のヒーローが死んでましたが、またメタとしてカウンターを実装
      ソシャゲに良くあるインフレ商法みたいなもん。考えるな感じるんだ
      5
    • × 名無しのヒーロー No.103009271 2018/09/06 (木) 04:16 通報
      あえて解釈しようとするなら、「ダメカを貫通する攻撃の特性がステータスに依存しない」ってところ。
      ・ダメカに対してのダメージ←ダメカを貫通
      ・防御力上昇に対してのダメージ←貫通攻撃がステータスの影響を受けない特性を持っているため
      貫通攻撃の説明は防御力無視と書いてあるものの実際は攻撃力バフとか乗らないしね。
      まあ結局は仕様としか言いようがないけれど。
      2
    • × 名無しのヒーロー No.103069515 2018/09/23 (日) 20:57 通報
      貫通というのは違和感があるのはわかるが実際は貫通とは固定ダメージを与える効果だと解釈するといい。
      デッキの攻撃力とヒーローの倍率で算出された固定ダメージを与える。
      のでバフやデバフは受けず相手の防御やカットも参照されない。
      カウンターはダメージ自体を受けない仕様なので通らない。
      4
    • × 名無しのヒーロー No.103085949 2018/09/28 (金) 19:12 通報
      貫通をダメカでダメ減らせるようになったらコクリコ壊れるし全天ゲーになるからだろ常識的に考えて
      4
    • × 名無しのヒーロー No.103541609 2019/01/02 (水) 10:12 通報
      100%ダメージ減らすっていうのは絶対ダメージを無くすって意味じゃなくてダメージを100%ぶんカットするって意味では?あくまでも防御カードだから貫通は通る
      0
    • × 名無しのヒーロー No.104034875 2019/07/02 (火) 18:34 通報
      長文でもなんでもいいけどじゃあすんなって話
      1
      • × 名無しのヒーロー No.104034892 2019/07/02 (火) 18:41 通報
        日本語って難しいねー
        2
      • × 名無しのヒーロー No.104034919 2019/07/02 (火) 18:47 通報
        ほんとそれ
        0
    • × 名無しのヒーロー No.104158479 2019/08/21 (水) 18:58 通報
      それ思ってた
      貫通って書いてない貫通もあるし
      いや貫通表示しろよwみたいな
      0
  • 名無しの初心者 No.102536383 2018/05/29 (火) 05:31 通報
    全天とその他のバフを貼ってる状態で相手がイデアを使うとどうなるんですか?全天以外のバフが消えるのでしょうか?
    返信数 (1)
    2
    • × 名無しのヒーロー No.103006243 2018/09/05 (水) 10:31 通報
      イデアはガードで防ぐことができます。
      4
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102248543 2018/03/22 (木) 17:01 通報
    発動短が尋常じゃないくらいネック
    返信数 (4)
    8
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102251459 2018/03/23 (金) 08:38 通報
      頭わるわる
      2
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102252252 2018/03/23 (金) 13:27 通報
      ディーバ最強。実際試合中って「一瞬だけでも防ぎたい」局面が多いし、そこが勝敗のターニングポイントになるからなぁ
      でもどう腐っても全天は強い
      15
      • × 名無しのヒーロー No.103883777 2019/04/16 (火) 17:32 通報
        耐えたいだけならドルケ良いと
        状態異常はシラン
        0
    • × 名無しのヒーロー No.103982588 2019/06/05 (水) 15:22 通報
      現状全天って2枚目のガードか後衛型ガンナー用…なのかな?
      0
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102184031 2018/03/08 (木) 17:32 通報
    殆どが全天持ちなのでカノーネ等で上手く潰すか攻撃するふりしてカードを切らせる等、対策は色々あるので後はどう立ち回るか、ですよね。ステ高なので2凸はしたいですが渋すぎて
    1
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102117910 2018/02/22 (木) 16:55 通報
    敵HSの殆どを無効化出来、ステータスも高く6秒も充分実戦レベルでダメカはこれ以外選択肢が無いと言える程チートな存在。99%カットとか5秒に減らすとか修正必須だと思う
    返信数 (3)
    8
    • × 名無しのヒーロー No.103835908 2019/03/30 (土) 10:32 通報
      そんなことしたらルチとかリリマル壊れるし、誰も全天使わなくなってカノが不必要になり、臣アダは使うだけで戦犯、ダメカはカウンター・ドルケ・ディーバだけのリュウ殺しの環境になる
      1
    • × 名無しのヒーロー No.103873957 2019/04/12 (金) 08:16 通報
      発動時間短で十分ハンデだろ
      0
      • × 名無しのヒーロー No.103873964 2019/04/12 (金) 08:24 通報
        ってこれ一年前のコメやんけ環境違う、、、(´・ ・`)恥ず...
        6
  • zacky No.101463666 2017/11/04 (土) 18:18 通報
    全天3凸ステ
    攻:262 防:86 体:1714
    返信数 (2)
    3
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101488673 2017/11/07 (火) 15:38 通報
      ありがとうございます、記載しておきました。
      3
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.102069415 2018/02/13 (火) 00:53 通報
      随分と懐かしい画像を持ってくるのね
      1
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.99479802 2017/02/02 (木) 01:21 通報
    ステータスが異様に高く、効果も被ダメージ100%カット。早く欲しいな。
    23

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