Gamerch
#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム

十文字アタリの対策や倒し方(キャラ対策まとめ)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー00000

十文字アタリの対策や倒し方をまとめています。各ヒーロー別に気をつけるべきポイントを紹介していますので、参考にしてください。


【アタッカー】

双挽乃保桜華忠臣マルコス’55マリアアダムソル=バッドガイ
リュウレムカイポロロッチョリヴァイデルミン
セイバーオルタルルカアイズ狐ヶ咲甘色ノクティスイグニス
キリトステリアヨルハ二号B型リムル御坂美琴クー・シー
デンジ

【ガンナー】

魔法少女リリカルチアーノ深川まといサーティーンディズィーエミリア
メグメグ鏡音リンイスタカソーン猫宮ひなた岡部倫太郎
ギルガメッシュニーズヘッグ芥川龍之介ゲームバズーカガールアインズ糸廻輪廻
Bugdollアクセラレータぶれいずどらごんロキシーロックマンエグゼシノン

【タンク】

ジャスティスジャンヌダルクグスタフヴィオレッタ鏡音レンモノクマ
めぐみんトマス佐藤四郎兵衛忠信ライザ青春アリスラヴィ
アミスター

【スプリンター】

十文字アタリVoidollテスラコクリコットかけだし勇者初音ミク
春麗ザック&レイチェル輝龍院きららアクア零夜ピエール77世
中島敦ジョーカーアスナラムアルベル
某パワー

※コメント欄にて対策募集中です。どのヒーロー視点なのか記載いただけると助かります。

※相性に関してはおおまかなものとなっています。デッキ構成によっては相性が悪くても倒せる可能性はあります。

双挽乃保視点

対策募集中です。

桜華忠臣視点

相性不利

#comment_curation(101599771,)

マルコス’55視点

相性普通

#comment_curation(101999000,)

マリア視点

相性普通

対策募集中です。

アダム視点

相性普通

対策募集中です。

ソル視点

対策募集中です。

リュウ視点

相性普通

対策募集中です。

レム視点

相性普通

対策募集中です。

カイ視点

相性普通

対策募集中です。

ポロロッチョ視点

相性普通

対策募集中です。

リヴァイ視点

相性普通

対策募集中です。

デルミン視点

相性普通

対策募集中です。

セイバーオルタ視点

相性普通

対策募集中です。

ルルカ視点

相性普通

対策募集中です。

リリカ視点

相性やや不利

#comment_curation(104214098,)

ルチアーノ視点

相性不利

#comment_curation(101758867,)

まとい視点

対策募集中です。

13(サーティーン)視点

相性普通

対策募集中です。

ディズィー視点

対策募集中です。

エミリア視点

相性普通

対策募集中です。

メグメグ視点

相性普通

対策募集中です。

鏡音リン視点

相性普通

対策募集中です。

イスタカ視点

相性普通

対策募集中です。

ソーン視点

相性普通

対策募集中です。

猫宮ひなた視点

相性普通

対策募集中です。

岡部 倫太郎視点

相性普通

対策募集中です。

ギルガメッシュ視点

相性普通

対策募集中です。

ジャスティス視点

妨害だけでなく、HSが怖い存在。しっかり守りを固めて耐えるか、HSを消すための攻撃カードを採用するかは好みが分かれるところ。

ジャンヌダルク視点

相性不利

#comment_curation(104690392,)

グスタフ視点

対策募集中です。

ヴィオレッタ視点

対策募集中です。

鏡音レン視点

相性普通

対策募集中です。

モノクマ視点

相性普通

対策募集中です。

めぐみん視点

相性普通

対策募集中です。

トマス視点

相性普通

対策募集中です。

佐藤四郎兵衛忠信視点

相性普通

対策募集中です。

アタリ視点

相性普通

#comment_curation(102067240,)

Voidoll視点

相性やや不利

#comment_curation(104279325,)

テスラ視点

相性普通

#comment_curation(104214082,)

コクリコ視点

相性微有利

#comment_curation(100826387,)


#comment_curation(105387403,)

かけだし勇者視点

相性不利

#comment_curation(105042039,)

初音ミク視点

相性普通

対策募集中です。

春麗視点

相性普通

対策募集中です。

ザック&レイチェル視点

相性普通

対策募集中です。

輝龍院きらら視点

相性不利

#comment_curation(104486951,)

アクア視点

相性普通

対策募集中です。

零夜視点

相性普通

対策募集中です。

ピエール77世視点

相性不利(モンサ型の場合)

相性普通(モンサ型以外の場合)

#comment_curation(105017299,)


オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター---
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
アイズノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカーアインズキリトアスナラム
二Bリムル御坂美琴アクセラレータベル
ロキシーロックマンEXEデンジパワーシノン
リセマラまとめ
最強キャラランキング

コンパス攻略WikiTOP

【表示形式の変更方法】

ツリー形式が正式版になったため、初期表示をツリー形式にしています。

スレッド形式にしたい場合は利用者自身が表示形式を選択して変更するようお願いします。


コメント (十文字アタリ対策)
  • 総コメント数17
  • 最終投稿日時 2021/02/21 20:36
    • 名無しのヒーロー
    17
    2021/02/21 20:36 ID:r1d1rpjg

    コクリコ視点…微有利

    アタリのHSはコクリコのDAで火力を下げられるので、全天張って、カノーネを警戒しながら近づいてDAします。

    アタリの通常は大して痛くないので、フルークやカノーネにだけ気をつけましょう

    • 名無しのヒーロー
    16
    2020/09/29 03:18 ID:l7kroei9

    勇者視点:不利

    妨害スプ全体に言えることですがモンサアタリは辛いです、勇者は特に

    カード発生が遅いのでディーバカウンター等を余裕で合わせられ、硬直で死にます。

    狙い目としてはモンサ使用直後をスタン当てるくらいですが、自分で剥がそうとすると大ダメージ、さらに基本アタリは敵陣奥でモンサ使うので味方がスタン拾えない位置にいるのがなんとも

    それ以外の型だったら問題ありません。安堵します。

    • 名無しのヒーロー
    15
    2020/09/13 10:57 ID:dimfj4ep

    ピエール視点

    モンサ型だと不利。攻撃倍率が低すぎるのでモンサを解除することができないし、転がって押し出しても、ガードで防がれるうえにダメージは受けるので絶望的。パパミンとか持っていればなんとかなるって感じですが周スタンを詰んでることが多いのでキツイです。それ以外の型は普通だと思います。

    • 名無しのヒーロー
    14
    2020/03/15 14:19 ID:kuyzzl1e

    ジャンヌです

    相性はかなり悪いかと。ジャンヌは攻撃力が低くてキルがしにくいのでダメカをはってから近づいて戦う味方をサポートしていく感じですかね?味方が倒してくれないとHSが消えずに試合終了なんてこともたびたびある気がします。

    • 名無しのヒーロー
    13
    2019/12/10 23:54 ID:l0cfy426

    キララです

    基本的にキララはキルとることを重視したキャラではないですが

    モンサ発動中のアタリ相手では透過も意味なくダメージを食らいます

    さらに、解除しようにもアタリがガード系(カウンター含む)を2枚以上積んでいる場合は一人での解除もきつく何枚もカードを使わされますたとえキルを取れてもすぐに復活される恐れもあるのですあまり無理しない方がいいです

    • 名無しのヒーロー
    12
    2019/10/20 21:29 ID:bl2pot1x

    Voidollです。

    相性...やや不利

    近距離スタンやカノーネを当てるにはモンサの範囲に入らなければならず、イエーガーだと普通に溶けます(デキレ差あれば別ですが)。

    スプ同士なので攻撃は避けやすく、HS貯めの妨害はしやすいと思います。

    • 名無しのヒーロー
    11
    2019/09/16 08:55 ID:dpv7v65n

    >>10

    ん?

    ミーティアなくてもHA連打でええやろ

    • 名無しのヒーロー
    10
    2019/09/15 22:40 ID:codmlr4z

    リリカ使いです…

    アタリとはあんまりやりたくないですね。

    ガンナーは皆さんそうだと思いますけど近付かれると溶けやすいので

    ミーティアなど積むと逃げやすいです、距離取って上手くHA当てられるとノックバックするのでそれを生かすとなんとかなりますかね。

    HSは本当に相性最悪ですよ。とにかく逃げるかある程度引き離すしかないです。全天貼っても切れるの待つアタリ多いので…あとはリリバフでゴリ押しするかです。

    9
    2019/09/15 22:36 ID:codmlr4z

    テスラ使いです。同じスプなので基本はDAの撃ち合いになりますかね

    近撃たれる時にHS合わせられると逃げやすいです。

    アタリのHSからは逃げやすいですが被ダメは味方任せになりますね…

    上手く逃げつつ誘導して、味方にダメ入れてもらうのが良いと思います。

    距離取りつつ罠張って上手く引っ掛けられると脅威ではないかと

    • 不思議なキノコ
    8
    2018/02/12 17:58 ID:dnwqetaf

    アタリ使いです!相手のアタリがテレパスを持っているようなら味方より前線にでて敵アタリのテレパスをよけて味方に倒してもらう感じです。自分はフルカノアタリなので味方に近づくようなら後ろからダメ力張って殴ります。あとはガンナーか誰かが一発でも入れてくれればモンサ対処できます。基本一対一では戦いません。味方に任せて敵に突っ込みます。アタリのスタンは発動が遅いので発動時間無のカードで対処します。引き寄せアタリもいるのでモンサ発動中は近づかないようにしています。なるべく戦いたくはないです。

新着スレッド(#コンパス攻略Wiki|#compass 戦闘摂理解析システム)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ