【#コンパス】桜華忠臣(総帥)のおすすめデッキと立ち回り

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#コンパスのヒーロー、桜華忠臣(総帥)のおすすめデッキと立ち回りを解説しています。相性の良いカードを使ったデッキのほか、桜華忠臣(総帥)の基本的な立ち回りを掲載していますので、これから始める初心者の方は参考にしてみてください。
桜華忠臣

おすすめデッキとカード

桜華 忠臣のおすすめデッキとカードです。所持しているカードや自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。

※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。
◆コメントはこちら

おすすめデッキ

使用カード
【1】【2】【3】【4】
ギアメーカー
【1】機航師弾フルーク・ツォイク
【2】【リゼロ】絶望という病
【3】帝皇機神ケーニヒ・イェーガー
【4】ギアメーカー
【解説】:テンプレデッキ
ポータルの奪取、キルどちらにも対応が可能であり、扱いやすくなっています。可能であれば近距離2枚の色を入れ替えても構いません。

相性の良いおすすめカード一覧

攻撃系カード
近距離攻撃がおすすめです。
アビリティにより短い間隔で撃ち続ける事ができます。
おすすめ
カード
類似
カード
備考

近距離攻撃カード。
攻撃の軸となる1枚。アビリティにより攻撃力が上昇するため一撃の火力はかなりのものです。

近距離攻撃かつガードブレイクカード。
フルークとセットにされる重要な1枚です。この2枚があれば、ダメカのある敵にもない敵にも大ダメージを与える事ができます。
回復系カード
即時回復がおすすめです。
おすすめ
カード
類似
カード
備考
ギアメーカー【リゼロ】ゼロから始まる異世界生活
魂を司る聖天使ガブリエル
即時回復カード。
体力満タンになるので、瀕死状態でも復帰することができます。
防御系カード
発動「無」ガードなら何でもOK。
おすすめ
カード
類似
カード
備考
帝皇機神ケーニヒ・イェーガー 50%ダメージカットカード。
効果時間が長いので、ガードブレイクには要注意です。
楽団姫ディーバ【駄女神’s】アクア&めぐみん&ダクネス100%ダメージカットカード。
発動無なので、近距離攻撃やスタンから身を守ることができます。効果時間が短いので、ガードブレイクされにくいですがその分すぐ攻撃されるので、注意が必要です。

桜華忠臣の立ち回り

アタッカーで足は少し遅いものの、バランスのとれたステータスのヒーローです。アタッカーということもあり、相手をキルすることに秀でています。また、本職のタンクほどではないものの、最前線に立ち前線を維持するといった役割も重要です。

なお、けっこいスターパークや東西たかさん広場といったステージは、突進で素早くCに向かうことができます。それらのステージではスプリンターの代わりに向かうのも選択肢のひとつなので、覚えておきましょう。
アビリティを活かしてキルを狙う
アビリティの効果は、近距離攻撃カード攻撃力アップ+クールダウン時間短縮となっています。そのため、フルークやカノーネといった強力な近距離カードをほかのヒーローよりも効果的に使うことができるのが強みです。

このアビリティが近距離における総帥の強さを支える要素のひとつといえるので、近距離カードを主体としたデッキ構成にしておくのがおすすめです。
突進は幅広い使い方が可能
アクションの突進は、ダメージを与えつつ相手を吹き飛ばし+ダウンさせることができるため、体力の少ない相手に当ててキルを狙うことができます。特に壁際などの地形を利用して突進を当て続けることは非常に強力な攻撃手段となりえます。突進を上手く当てるためには、相手進行方向を予想したり、相手が通るルートで待ち構えたりするなど工夫しましょう。

相手をキルする際に役立つ突進ですが、それ以外にも様々な使い道があります。

  • 短い距離での移動手段
  • 相手を吹き飛ばして段差から落とす

上記のような使い方が役立つ場面もあるので、覚えておきましょう。

便利な突進ですが、一度構えるとキャンセルできません。構えている間は突進する以外に移動できず、カードスキルも使用できないため、大きな隙となってしまう恐れがあります。突進を使う際は構える場所やタイミングも重要です。

極力移動せずに構えを解きたいのであれば、最も近い壁やポータルキーに向かって突進しましょう。
ヒーロースキルを当てるには?
総帥のヒーロースキルはHSの弾速が遅いため、何も考えずに撃っても避けられてしまいます。しっかり当てるためには、狭いところで戦闘が行なわれていたり、敵味方が入り乱れてたりする状況を利用しましょう。特に左右に逃げることができない通路などは当てやすい地形といえます。

Cに居座るタンクを動かしたり、遠距離からの狙撃として使うのであれば、相手が逃げる方向と効果範囲を重ねると効果的です。

なお、HS発動時は、相手との距離に注意しましょう。相手との距離が近すぎると発動演出の間に総帥の後ろへ回られると回避されてしまいます。回避されるだけなく、発動後の硬直を狙われる危険性が高くなってしまいます。

ユーザーの評価

※コメント欄にて評価を募集中
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.99714838 2017/02/27 (月) 18:10
    個人的にはHA使ってC行って秘めたるフルークのコンボあたりをC占拠中のスプリンターに開幕ぶつけるのが最善な気がする、相手にほぼ勝てる状況作れるしレベル上がれば御の字だし逃げられてもC取れるし、相手2人いたら死ぬけど

  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.99087630 2016/12/29 (木) 03:34
    溜め攻撃は壁際の相手にヒットさせると猛烈に多段ヒットする。打ち上げ系の近接スキルで壁までふき飛ばし、堕ちてきた相手に当てるのが狙い目。クリーンヒットすると相手が「うほうほうほうほうほ!」って言うのがたのしい。
    • × 【#コンパス】名無しのヒーロー No.99092858 2016/12/29 (木) 17:24
      相手の防御とかHPが低いとか自分の攻撃が高いとかだとその壁際アクションでHP全部持っていくから好き

桜華 忠臣への対策

桜華 忠臣への対策は下記のページにてまとめています。

▼対策まとめ

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
移動速度アップ移動速度アップ移動速度アップ
備考
足の遅さをカバーする型。フルカノを当てやすくなります。

基本情報

名称桜華 忠臣(おうか ただおみ)
ロールアタッカー

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続
評価順:速>並>遅


2021/02/22の調整内容
攻撃力を上方修正1.35倍→1.40倍
ヒーロースキルの最大射程を伸ばす上方修正約20m延長

名称攻撃防御体力
桜華 忠臣1.400.851.05
【スキル】グリード拘束呪式解放
禁呪を解放し、前方遠距離に絶大ダメージ
【アビリティ】無限の魔力
前方近距離攻撃カード攻撃力アップ、クールダウン時間短縮(22%カット)
【アクション】突進タメ攻撃/妖華穿突刃
発動時間1.4秒の突進タメ攻撃は直線状に移動しつつ触れた敵を吹き飛ばすアクション。
攻撃手段として使えるとともに1/19のアップデートで移動速度、距離が共に上方修正されたため、移動手段としても使えるようになった。歩いて行くよりも多少速くなるので、ぜひこのような活用もしていきたい。

プロフィール情報

イラストりゅうせー
ボカロP164
CV柿原 徹也
  • 総帥と呼ばれるこの男の素性は決して口にしてはいけない
 

モデルとカスタム

2Dモデル
桜華忠臣2D
オリジナル
ハイモデル旧モデル
オリジナル桜華忠臣3D
カラーバリエーション1
ハイモデル旧モデル
桜華忠臣カラーバリエーション1
カラーバリエーション2
ハイモデル旧モデル
桜華忠臣カラーバリエーション2
総帥の休日
桜華忠臣総帥の休日
恐れるものなど皆無だ
恐れるものなど皆無だ
初音ミク コスチューム
初音ミク コスチューム
理想の為なら道化にもなろう

【ギルティギア】ファウスト コスチューム

【殺戮の天使】医師ダニー コスチューム

恐れるものなど 皆無だ【禁】

【殺戮の天使】ザック コスチューム

総員夏祭りへ進軍せよ! …何、海だと!?

第二ボタンがほしい…? ならば奪ってみせよ!

【デザインコンテスト】ガスマスク

【このすば】カズマ コスチューム

テーマカード

テーマ画像レアスキル詳細
桜華忠臣操宴軍馬ベディーネン・パンツァーSR前方に強力な攻撃(中ダメージ)
桜華忠臣全翼飛将グライフSR全周囲に強力な攻撃(中ダメージ)
桜華忠臣千血妖刀牛鬼村正R前方の敵を5秒間スタンにする
桜華忠臣妖軍一統ゲネラールUR全周囲に強力な攻撃(中ダメージ)
桜華忠臣帝皇機神ケーニヒ・イェーガーSR被ダメージを50%減らす(10秒間)
桜華忠臣爆術死鬼ツクモR敵に小ダメージを与える罠を設置(20秒間)
桜華忠臣機航師弾フルーク・ツォイクUR前方に強力な攻撃(大ダメージ)
桜華忠臣無限軍旅ケルパーズN前方に連続攻撃(小ダメージ)
桜華忠臣妖炎参謀月夜叉UR味方チーム全員のライフを40%回復
桜華忠臣凶天浄血モートルラートN前方の敵を遠くに弾き飛ばす
桜華忠臣【妖華帝国総帥】桜華 忠臣UR近う寄れ 桜のごとく 散らせよう(前方極小ダメージ攻撃。加うるに…)

ヒーロー一覧
オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリス
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
ノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカー
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コメント(668)

コメント

  • 名無しのヒーロー No.105578969 2021/07/27 (火) 11:33 通報
    ソルのHAくらいの便利さほしい
    途端に壊れるけど
    0
  • 名無しのヒーロー No.105576120 2021/07/25 (日) 07:49 通報
    ゆらら忠臣強い
    返信数 (3)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.105576155 2021/07/25 (日) 09:05 通報
      おはやしP
      5
      • × 名無しのヒーロー No.105576995 2021/07/25 (日) 21:24 通報
        メカ反しか勝たん!
        1
    • × 名無しのヒーロー No.105576776 2021/07/25 (日) 18:41 通報
      小さな刃だろJK
      1
  • 名無しのヒーロー No.105574767 2021/07/24 (土) 01:02 通報
    ただでさえフルカノ当てるの難しいんだから攻撃倍率1.5でもいんじゃない?だめ?
    返信数 (2)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.105576147 2021/07/25 (日) 08:49 通報
      だめです。フルークのワンパン圏内が増えるので。
      8
    • × 名無しのヒーロー No.105578967 2021/07/27 (火) 11:32 通報
      まぁ味方の援護なしで振れるキャラではないけど
      当てれば今でも割と持っていけるからな
      修正ほしいのは足
      0
  • 名無しのヒーロー No.105571570 2021/07/20 (火) 23:52 通報
    メダルは自分が使いやすい方にすれば良いんじゃないですかね
    7
  • 名無しのヒーロー No.105571287 2021/07/20 (火) 18:40 通報
    メダル議論になってる?っぽいけど
     マジフルカノなら剣6足3
     マジスク抜きフルカノなら足9
    結局これになる。マジフルカノでも剣9だとちと遅すぎるし、同色なら剣6程度で火力は問題ない。異色だと少しあれかもしれないけど。
    マジスク無いなら昔ながらに足9でいい。
    足6剣3も持ってるけど正直これが一番使い所ない。かなり微妙。
    5
  • 名無しのヒーロー No.105571228 2021/07/20 (火) 17:52 通報
    アダム板でも言われてたけど今の臣は足より剣の方がいいってほんと…?
    同色剣5足3引けて、剣より足の方がいいべって2捨てて今沼ハマってるんだけど…やらかした?
    ちなみにアダムはその辺りどうなんです?こっちも同色剣3足3で残り1が沼になってるんですけど
    返信数 (3)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.105571313 2021/07/20 (火) 19:09 通報
      ダムは足一択。忠臣の剣メも環境が耐久によった結果だし、まあいつかは足が強くなる時代もあるんじゃない?
      0
    • × 名無しのヒーロー No.105571324 2021/07/20 (火) 19:20 通報
      アダムは足9が結局一番安定。
      アダムの場合、足6剣3もそこまで悪くないけど足9の方がいい場面の方が多いね。
      0
    • × 名無しのヒーロー No.105571557 2021/07/20 (火) 23:23 通報
      少し古い動画だったけど足9ダムのバト動画見たけど確かに足だねこれは…
      水着コス超絶お気に入りだからなかなか剣3捨てるの勇気いるわ…
      0
  • 名無しのヒーロー No.105570922 2021/07/20 (火) 10:09 通報
    臣をゆららで削り落とせるキャラっている?おせーて。
    返信数 (26)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.105570930 2021/07/20 (火) 10:24 通報
      ニズヘ、ギル族。っつってもワンパンじゃなくてあいつらはガンナーだからそこに辿り着くまでにある程度削れるってこと前提での話な。
      0
      • × 名無しのヒーロー No.105570935 2021/07/20 (火) 10:35 通報
        ふむ、その2キャラって剣メ振ったらワンパンできるのん?バトアリ前提だって言ったの自分だからデキレ差意識するなとは言えんけど、剣9フルカノでワンパンできるレベルの耐久だっけか。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105570937 2021/07/20 (火) 10:38 通報
        ワンパン範囲が広がるだけで確一は無理だよ。体力満タンなことはそうそうないから、それ考慮すれば剣メなら勝ちの目が出てくるってとこ。
        だから理由としては足メ振ろうが今環境にいる奴ら相手に意味がないって方が理由としては大きいよね
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105570940 2021/07/20 (火) 10:45 通報
        どうせワンパンじゃないなら足早くして被弾時間短くしたほうが有意義では?引き撃ち延々される方が勝ちの目なくなると思うな。
        あとガンナー対面しか意識してないようだけどアタッカー対面はどう考えてる?素の足で他のアタッカーにフルカノ振りに行ける?
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105570944 2021/07/20 (火) 10:53 通報
        そもそも足メ振ったところでそいつ劇的にガンナーの射線から逃げれるようにはならんよ。素の足がめっちゃ遅いんだから。
        アタッカー対面だけど、むしろこっちの方が剣の恩恵はデカいよ。高倍率カットたくさん積んでるガンナーと違って体力満タンな場面は少ないし、剣ならリュウ相手だって返しでワンパンできる。つまりその時点で相手アタッカーが対面できないんだよ。フルカノは特にね。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105570945 2021/07/20 (火) 10:53 通報
        その上でどうするかはデッキによる。マジスクなら足無かろうが詰めれるんだから詰めて殺しに行けばいいし、回復ありなら味方ガンナーの前にいるだけで相手は詰めることができなくなるし。まあ、大前提としてマジスク積みの方がフルカノ全般強いってのはあるけどね
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105570973 2021/07/20 (火) 11:39 通報
        足の意味はガンナーに詰めやすくするためで逃げる為じゃないよ。
        アタッカーへの振り返しのフルークの圧が上がるのはわかるけど、それわざわざ振り返さなくてもダメカ合わせ→回復でいいと思う。カード吐かせてそのあと足で詰めていくほうが強く出れない?
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571005 2021/07/20 (火) 12:14 通報
        詰めやすく、か。それはちょっと忠臣でガンナー詰めに行く動きそのものを強いと思わないからなんとも。目の前にいるならまだしも、それするならダムとか狐でよくないか?
        アタッカー対面ダメカ合わせからの回復で行っても別にいいよ。でも足振ってようが忠臣はフルカノん中で一番足遅いんだからカノーネ避けれないよ。そこでカード3枚ロスするなら初めっから相手のフルークに返しで殺しちゃって回復切った方がロスは少ないんじゃないかな
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571069 2021/07/20 (火) 13:50 通報
        ん?ガンナーを見る話をしたのはそちらからでは?返しのゆららで死ぬから剣の方が圧掛かる~っていうのは?
        やっぱり好みで良い感じだなこれ。落としどころ見つかんないわ…
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571077 2021/07/20 (火) 14:00 通報
        俺が言ってたのはあくまで圧の話。殴れば確定ラインいいとこまで削れるよって話であってわざわざガンナーに詰めに行く話はしてないよ。
        第一、足メダル振ろうが詰めれる足にはならないんだから剣にしようって話をずっとしてんだから、敵に詰めてく話を出すわけがないでしょう
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571079 2021/07/20 (火) 14:02 通報
        あとごめん、未だに俺足メの良いところ聞けてないんだけど。忠臣足メ振ろうが現状環境にいるアタガン詰めれないし、剣振ってないなら100ギルニズヘは見れないよ。なにが強みなの?
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571096 2021/07/20 (火) 14:16 通報
        そもそも詰めに行くのと圧を掛けるって具体的に何が違うの?詰めに行かないならゆららで死ぬって何?ゆららをギルニズヘがこっちに振りに来るって事?こっちのフルカノに合わせてゆららを振られることしか無くない?それなら足に振ってれば引き撃ちされる時間を減らしてフルカノ振りに行けるって話をしてる。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571103 2021/07/20 (火) 14:23 通報
        詰めに行く→ガンナーを倒しにいく
        圧をかける→敵にガンナーの援護に戻らせる。
        今回の場合で言えば当然フルカノアタッカーが1人で行ってもタイマン負けるだけだし、圧つったら2on2とかでガンナーに若干寄り目で動くことだよ。その場合って要するに削り合いの盤面だから、剣メでワンパン範囲広がってたら取りやすいって話してる。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571105 2021/07/20 (火) 14:25 通報
        ニズヘギルにそもそも引き撃ちできるほどの足はないだろう。敵がリリカやらソーンの想定なら引き打ちはわかるが。
        ただそいつらを見るのにわざわざ足メ振るならダムなり使った方が強いだろって。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571110 2021/07/20 (火) 14:31 通報
        なるほど、味方に削ってもらってからフルカノでトドメを刺せる部分の範囲が剣なら広がるって話ね。
        あとギルニズヘとのタイマン負けるのはどう立ち回ったら負ける?フルカノに合わせて振られたゆららで、回復上げられないでそのまま死ぬって想定なのかな。臣の硬直長めだから回復まであげるのは確かにしんどいのかも
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571111 2021/07/20 (火) 14:33 通報
        そもそも忠臣の足なら足メ振ってようがギルの長射程とかニズヘのHAから逃げきれんでしょ、だからタイマンで詰めに行ったらだいぶ不利対面って言いたかった。でもこれ全部あそこに入れるの面倒だったからタイマン負けるって表現した
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571113 2021/07/20 (火) 14:38 通報
        その逃げるってのがよく分かんないんだけど。詰めるって話だからね。通常受けつつ(若しくはダメカ貼って)詰めるのを、足が速いなら被弾時間が少なくて済むって話。足メ無かったら引き撃ちされる時間が必然的に伸びていく訳で。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571114 2021/07/20 (火) 14:44 通報
        やけん、そこはもうどこだろう、多分アダムの板かな?辺りで言ったと思うんだけど、詳しく深掘りすると、現状忠臣の足って前線で戦う類のアタッカーん中で一番遅いのね。だから足メダル振ろうが詰める間の被弾数でゆららワンパンラインくらいにはいっちゃうよ。もちろん、段差とか利用したらその限りじゃないけど、別にその詰めかたは剣でも出来るし。
        要するに、少なくともギルニズヘとタイマンする想定なら足だろうが忠臣不利なのは変わらんよ。イェーガーだったら或いはワンパンラインには入らんかもしれんけど、今度逆に足メダルでイェーガーだとあんまりに火力足りんし、ニズヘギル以外のフルカノアタッカー、スプタン達に対面不利がすぎる
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571118 2021/07/20 (火) 14:52 通報
        HA移動だとか足バフだとかで高速化が進んでる中で鈍足フルカノキャラの火力伸ばしても当たらなく無いか?ってのをまず言いたい。当てられるようにならマジフルカノになるだろうけど野良だと純粋回復抜きデッキで連繋しづらいし。火力があるからって言われても振りに行けないんならそれは机上論と思うが。そりゃ剣に振ってしかもフルカノ当てられるのが1番強いだろうけども。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571124 2021/07/20 (火) 15:02 通報
        それはそもそもマジフルカノが主流の時代に言うことか?正直今更な気がするし、回復抜きで動けない忠臣は連携の不備とかじゃなしにただ下手なだけだよ。
        んでもって回復積んだ忠臣ならそもそもガンナーの壁なんだから、さっき言った2on2の盤面勝っていくのが仕事になる。
        2
      • × 名無しのヒーロー No.105571127 2021/07/20 (火) 15:03 通報
        ダメだな、返答になってなかったわ。とりあえずギルニズヘ対面に関して、というかガンナー対面に関してこっちは詰めることが出来る性能を持たせたいと思ってるから(それがアタッカーの役割のひとつだから)足が使えるって思ってる。返しのゆららで落とされるとかに関しては臨機応変にとしか言えない。詰めるまでのダメージ量見て回復切るしかないし。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571131 2021/07/20 (火) 15:09 通報
        それ…も答えになってなくない?足振ろうが元が鈍足すぎて単体でガンナー詰めれるようなキャラじゃないよって俺ずっと言ってる気がするんやけど。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571133 2021/07/20 (火) 15:10 通報
        単体で回復無しで動けるキャラって基本的にリジェネ持ちだと思うのだけれど。マジフルカノダメカで野良ってそんなに仕事出来る?1枚ずつ交換じゃ意味ないし、野良の回復抜きはキツいと思うけど。1人落とす為にマジスク、フルカノどっちかの2枚切ったらそこで終わりじゃない?1人目無傷で落とせるくらい相手が下手じゃなかったら2人目詰めるまでに死ぬでしょ。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571135 2021/07/20 (火) 15:12 通報
        ニズヘギルだって鈍足だし他のキャラは足振れば普通に寄れるようになる位の足はあるよ。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105571137 2021/07/20 (火) 15:16 通報
        そのために相手と削り合いじゃなくワンパンを狙う剣想定なわけで。別に無理筋でもないよ。そもそもダメカがディバだし。もちろんポータル避けなりなんなりができることは前提だけど。
        そしてガンナー詰めるのは無理だよ。これはもう足メ忠臣が上の人々の間で使われなくなった理由そのものだし、確定してる。相手が下手ならそれこそ話は別だけど。無名くん辺りがメダル比較の動画出してるし見たらいいよ
        0
    • × 名無しのヒーロー No.105571145 2021/07/20 (火) 15:31 通報
      良く反論で上の人とか環境とか言うけど
      なんの意味もないよな
      何故かってこんな所でバトってる奴は上位陣じゃないから
      上位なら何故剣を使うか、足を使うか理解してるし、どっちが強いなんてランカーになれない奴に論じない。剣だろうが足だろうがどちらも通用するから
      上位では通用しないとか廃れてるとか本当に無意味
      5
  • 名無しのヒーロー No.105570039 2021/07/19 (月) 12:36 通報
    足メダル弱いってマ?剣のほうがいいン?
    返信数 (8)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.105570066 2021/07/19 (月) 13:27 通報
      味方が麻痺やら転倒ちゃんと入れてくれる前提なら火力全振りでもいいんじゃない?野良ならマジスク必須だろうけど
      0
      • × 名無しのヒーロー No.105570073 2021/07/19 (月) 13:34 通報
        絶対足のほうが強い。言い切っていい
        5
    • × 名無しのヒーロー No.105570931 2021/07/20 (火) 10:25 通報
      剣の方が強い。理由は悪い、板違いなんだがダムんとこで話してたから見てくれ
      0
    • × 名無しのヒーロー No.105570948 2021/07/20 (火) 11:02 通報
      もはやプレイスタイルによる好みの差だと思うわ
      味方スタンを絶対拾うみたいな高確率で当たるときしか振らないなら剣1択だろうけど
      自分から詰めて振るのを狙うタイプなら足1択だろう
      剣でワンパンライン上げるのももっともだし
      足でそもそも当たらなきゃワンパンもクソもねえももっとも。
      体力全快のシーンなんてほとんどないから足で当てろももっともだし
      だからその減ってる状態がガンナの1撃分か2撃分かじゃ大違いももっとも
      どっちもありで強いと思うが・・・絶対どっちかに決着つけないとイヤだってイライラする人間多すぎない?
      0
      • × 名無しのヒーロー No.105570951 2021/07/20 (火) 11:08 通報
        それはもう、環境上流行ってたのが剣なのにエアプ扱いしてて見かねたから〜って流れなんで…俺に言われても。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.105570988 2021/07/20 (火) 11:53 通報
        いやまぁ……こっちも地雷扱いされて熱くなった所あるから悪かったわ。
        0
    • × 名無しのヒーロー No.105570956 2021/07/20 (火) 11:16 通報
      単純に伸び率がいい剣のがお得感あるから俺は剣派
      セェンも強化されるし
      飛ばす量は違うけど足が早くてフルカノするなら
      アダムとか虎とか怪盗でも出来る
      折角の高攻撃力がウリなのだからそこを伸ばしてあげたい
      足否定はしないよ。足なら足で自分主体で打開出来る率が上がるメリットあるもの
      0
    • × 名無しのヒーロー No.105578962 2021/07/27 (火) 11:24 通報
      とりあえず両方とも作って気分で使い分けてます()
      0
  • 名無しのヒーロー No.105564225 2021/07/13 (火) 09:44 通報
    雑魚臣あるある
    絶対切断する
    ただしAIになってからの方が強い
    9
  • 名無しのヒーロー No.105559447 2021/07/08 (木) 22:18 通報
    ギアメよりマジスク入れた方がいいかな
    0

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