桜華忠臣の対策や倒し方(キャラ対策まとめ)

(3コメント)  
最終更新日時:
桜華忠臣の対策や倒し方をまとめています。各ヒーロー別に気をつけるべきポイントを紹介していますので、参考にしてください。

※コメント欄にて対策募集中です。どのヒーロー視点なのか記載いただけると助かります。
※相性に関してはおおまかなものとなっています。デッキ構成によっては相性が悪くても倒せる可能性はあります。

双挽乃保視点

相性普通
火力が脅威となるうえにそれなりに耐久力が高いため、ノホタンにとって厄介な相手。突進からのコンボが致命傷になりかねないので、近づくときは相手の体勢をしっかり確認しておきましょう。なるべくフェイントで相手のカードスキルを空撃ちさせてから交戦したほうが戦いやすいでしょう。

なお、開けたステージでは、視界外からの突進を食らわないよう総帥の位置をこまめにチェックしておくこと。

  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.100838901 2017/07/22 (土) 08:56
    既に書いてあるのですが投稿させていただきます。
    ノホ使いです。
    総帥は高確率でカノーネを持っています。
    ですので、まずカノーネを避けるようにしています。総帥が他の味方に使った後に行ったり、行くと見せかけて急いで退いて空振りさせたりです。
    あと、総帥が持っていてよく見かけるカードがフルークなので、自分の属性を緑以外にしておいています。
    1番倒しやすいのは刺突してきた後のスキにカード攻撃でしょうか。
    カウンター狙いで戦っています。
    殴り合っていても、相手の方が近距離クールダウンと発動が早いので、やられます。
    カノーネをかわして、一気に叩き込むのがやりやすいです。

桜華忠臣視点

相性普通
同キャラのため、デッキの相性や突進の読み合いが重要なポイント。お互いのデッキが火力重視なら、スキルの空撃ちを誘うなどして優位に立ちましょう。

また、相手がすでに突進体勢のときは、うかつに突進を使わないように注意しましょう。構えている間に潰されてしまう恐れがあります。
相性普通
  • マルコス'55のみ使用 No.102044815 2018/02/08 (木) 01:40
    総師はフルーク、カノーネ持ちを前提として立ち回れば大丈夫かと思います。
    こちらがダメカを張っていても攻撃範囲に入らないように警戒していて、カノーネを消費させてしまえばその間は自慢の攻撃速度で攻められます。
    属性変更を忘れずに。
    また、HSでタイミングを合わせて
    回復しつつスカす事ができます。
    HAも溜め時間が少ない&距離も長いので先手を打てます。
    ただ、マルコスはダメカ2枚型が多いですから混戦した状況ではカノーネに当たりやすいです。
    HSが無凸ですと、ステによっては一発で殺られてしまいかねないのでいきなり味方の援護に行くことになった場合は要注意です。出来ればHS溜めてからが好ましいです。

マリア視点

相性普通
  • 【#コンパス】名無しのヒーロー No.101731925 2017/12/13 (水) 19:18
    ヒーローアクションでの引き寄せが可能なマリアは立ち回り次第では有利にも不利にもなりえるな、と。
    引き寄せの際にガードを張られているとダウンされずにそのままフルークやカノーネを受けることもあり得るのでガードを張っていない隙に引き寄せて攻撃を掛けると現状ではキルを取りやすいと思います。
    総帥の突進を喰らってダウンするとフルークなどを喰らい即死、運が良くても瀕死になるので距離感覚だけは掴んだ方がよいでしょう。

アダム視点

相性普通
対策募集中です。

ソル視点

相性普通
火力でやや勝るものの耐久面で劣っているため、足を止めての殴り合いは分が悪いです。こちらも突進攻撃が可能なので、先に突進を当てて一気に倒すもしくは仲間と共闘するなどして火力で勝っている強みを活かしましょう。

リュウ視点

相性普通
対策募集中です。

レム視点

相性普通
対策募集中です。

カイ視点

相性普通
対策募集中です。

リリカ視点

相性普通
防衛ポータル内から攻撃可能ならば、近づかれる前にキルすることを狙いましょう。防衛ポータル外や火力不足であれば、ほかの仲間に盾となってもらって支援したいところ。

突進の体勢を取らせないために適度にタメ攻撃も使いましょう。
相性普通
バックステップ攻撃で距離を保つよう心がけましょう。近づかれる前に倒しきる火力がないときは、仲間の元へと逃げて数の優位に立つのも立派な対策です。

まとい視点

相性有利
距離を保ちながら通常攻撃でダメージを与え、近づいてくればフルークやゲネラールなりで迎撃しましょう。

突進だけはやはり厄介。先にアクションで吹き飛ばすか、それが無理なら回避行動をとりましょう。
相性普通
対策募集中です。
相性不利
とにかく近づかれないことを優先しましょう。カノフル搭載型デッキでダメカの有無に関わらず即死する可能性が高いです。
相性普通
対策募集中です。
相性普通
対策募集中です。
相性有利
ほかのヒーローにとって脅威となるフルカノをバリアにて耐えられる点が大きい。ただし、常にバリアを使用していると相手もカードスキルを使用しないため、一旦解除してすぐにバリアを張り直すなどしてフェイントを織り交ぜながら守りを固めること。

突進に関してはバリアで吹き飛ばしを無効化できるので、相手の体勢を確認しておくのが重要。構えて1~2秒くらいで突進がくるのを予想して、タイミングよくバリアで防ぐと反撃のチャンスが生まれる。

ただし、連打攻撃スキル一枚では倒しきれないことが多いので、キルしたいなら攻撃系カードは2枚デッキに入れておきたい。
相性不利
突進によって回復を中断される恐れが高いため、足を止めずにポータルキーの周囲をぐるぐる移動してなるべく時間を稼ぎましょう。迂闊にガードスキルを使うとガードブレイクされる恐れがあるため、使用するタイミングに注意すること。

どうしても吹き飛ばしや打ち上げられてしまうときは、攻撃を食らう際の位置を調整しましょう。壁を背にしておいたりすれば、少しでも時間を稼ぎたいときに有効です。
相性不利
即死は免れる可能性が高いものの、突進でアクションを妨害される点が特に厄介。守っていてもジリ貧なので、火力デッキを使っているならキルを狙っていきたい。

防衛向けデッキの場合は、足を使って突進やカードスキルを避けつつ、時間を稼ぎましょう。アクション使用時は総帥と自分の間にポータルキーを挟んで突進防止に活用すること。

ヴィオレッタ視点

相性不利
サイレント状態であれば、ガードブレイクされることはないので、ガードスキルを用いておけば突進での吹き飛ばしも防ぐことができます。

相手がガードスキルを使用してから近づいてくるようであれば、距離を保ちながら逃げまわりましょう。追ってこずにポータルキーを制圧しようとするのであれば、近づいて離れることを繰り返して妨害しておくのが有効な手段です。

アタリ視点

相性普通
HSによってキルを狙うデッキなら、殴り合いに持ち込むのも有効です。その際は、無闇に接近するのではなく、カードスキルの空撃ちなどをさせてから殴り合いに持ち込めば、圧倒的に有利な状況を作ることができます。

何も考えずに殴り合いを挑んでも、HSを消滅させられて返り討ちにあうだけなので、注意しましょう。

Voidoll視点

相性普通
殴り合いは不利なので、キルではなく徹底して妨害に務めましょう。アビリティ発動時は移動速度が上昇し、相手は突進の狙いがつけにくくなるので、距離を保って周囲をぐるぐるまわるだけでも時間を稼ぐことができます。

テスラ視点

相性普通
対策募集中です。

コクリコ視点

相性不利
フルカノや突進でキルされやすいので、近づいてきたら味方の元へ逃げるなり、周囲を回って時間を稼ぐなりしておきましょう。総帥から逃げること自体は簡単なので、無謀な戦いを挑むより倒されないことを選んだほうが賢明です。

キルを狙うのであれば、先手を取って一気に倒しきるか、フェイントをいれるなどでスキルの空撃ちをさせてからじゃないと非常に危険です。コクリコのHS自体は、総帥に対して優れた効果を発揮するので、HS使用時であれば殴り合いで勝てることもあります。
相性普通
対策募集中です。
相性普通
対策募集中です。

春麗視点

相性普通
対策募集中です。

ヒーロー一覧
オリジナルヒーロー
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグ-
コラボ限定ヒーロー
エミリアレムカイ--

コメント(3)
Twitter

コメント

  • マルコス'55のみ使用 No.102044815 2018/02/08 (木) 01:40 通報
    総師はフルーク、カノーネ持ちを前提として立ち回れば大丈夫かと思います。
    属性変更を忘れずに。
    また、HSでタイミングを合わせて
    回復しつつスカす事ができます。
    HAも溜め時間が少ない&距離も長いので先手を打てます。
    0
    0
    既に書いてあるのですが投稿させていただきます。
    ノホ使いです。
    総帥は高確率でカノーネを持っています。
    1番倒しやすいのは刺突してきた後のスキにカード攻撃でしょうか。
    カウンター狙いで戦っています。
    殴り合っていても、相手の方が近距離クールダウンと発動が早いので、やられます。
    カノーネをかわして、一気に叩き込むのがやりやすいです。
    0

よろしいですか?

今後表示しない

名前
コメント(必須)
(300文字まで)

画像
sage機能

対象コメント

選択項目

詳細

通報完了

エラー

削除しました。

メニュー  

PICK UP

リセマラ

ガチャシミュ

初心者向け

掲示板

攻略情報

ヒーロー一覧

▼4/16にヴィオレッタ (23コメ)リュウ (15コメ)レム (18コメ)の調整が行われました。

アタッカー

アダムレムカイ

ガンナー

メグメグ--

タンク

スプリンター

かけだし勇者--

カード

ランキング

入手可能ランク別

レア度別

チャレンジ攻略

シーズン

コラボ

データベース

事前情報

Wikiメンバー

テンプレ

Wikiガイド

サイト内ランキング
リセマラ
メグメグ
用語集
4 招待ID掲示板
7 よくある質問
9 タスキルとは?
最近の更新

42分まえ

52分まえ

58分まえ

1時間まえ

3時間まえ

6時間まえ

7時間まえ

8時間まえ

9時間まえ

11時間まえ

12時間まえ

13時間まえ

新規作成

注目記事
コトダマン リセマラ当たりランキング 共闘ことばRPG コトダマン
Sdorica(スドリカ) リセマラ当たりランキング Sdorica sunset
NEWSに恋して 攻略ルート NEWSに恋して
プリコネR イベント攻略 プリコネリダイブ
白猫 おすすめソードマスター 白猫プロジェクト