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#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】

検証まとめ

最終更新日時 :
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最終更新者:ユーザー00000

#コンパスのダメージや特殊効果の検証まとめです。火力を出すもしくはダメージを軽減するための計算式やわかりにくい効果などを紹介していきます。


あの効果どうなの?とか知りたいことがあれば、コメント欄に残してもらえれば、可能な限り調べます。たぶん。

※検証内容や試行回数はガバガバなので、参考程度と思ってください。


ダメージ計算式

(自身の攻撃力)×(弱点ヒットなら1.2倍)×(属性変更中なら1.3倍)-(相手の防御力)=与ダメージ(小数点以下は四捨五入)

ひめたるとシルブレについて

ひめたるはほとんどのヒーローに対して有効なバフ。チーム全体の総火力を重視、高防御対策としてならシルブレが有効な場面もありそう。


エミリア→ジャンヌ】

ソロ+161+132
チーム-+396
(132*3)

野良ならひめたる、固定などでしっかり連携とれるならシルブレって選び方もあるかもしれない。


エミリア

ステ:669/243/2934

※お試しで確認しただけなので、鵜呑みにしないようにしてください。

※実際は相手のデッキが防御特化なりしていると思われるので、そのへんは微調整してください。

各ヒーローの通常攻撃モーションの攻撃回数と時間

ヒーローフィニッシュを含めた攻撃回数モーション継続時間
アタリ54.39
ジャスティス77
リリカ56.8
のほたん2
(1回で4HIT)
3.43
ジャンヌ54.42
ニート95.11
ルチ5
(1回で3HIT)
6
ロボ 54
まとい44.3
グスタフ4
(1回で4HIT)
5.45
テスラ42.87
ソル63.19
ディズィー64.53
ミク109.23

#comment_curation(100198452,)

#comment_curation(99283865,)


単発アタリ、ジャス、リリカ、総帥、ジャンヌ、マルコス、Voi、まとい、ソル、ディズ、テスラ、ミク、ヴィオ、コク、リュウ、チュン、アダム、13、かけだし、レムカイ
連続ノホタン、ルチ、グス、マリア

バフはどこまで重ねられる?

確認した限りでは、カード分+HSまで。

ノホタン秘めたる 武器商人 提灯
攻撃312 437 569 683
1.4 1.3 1.2
ニートHS
(最大)
上記全部のせ
攻撃233404893

特殊効果の優先順位

打ち上げや吹き飛ばし、ノックバックやダウンなどカードに記載されていない特殊な効果が存在します。ヒーローやカードのアイコンによってどの効果が発動するかは異なっています。


なお、発動する効果はダウンやノックバックが吹き飛ばしや打ち上げより優先されます(近・貫のカードをスプリンターが使った場合はダウンする)。


そのため、貫・押・敵の記載があるカードはどのヒーローを使っていてもダウンとなることを覚えておきましょう。

打ち上げや吹き飛ばしの違い

近の記載がある攻撃(フルークなど)での打ち上げ・ダウンの区別はロールで決まっています。


  • 打ち上げ……アタッカー、スプリンター
  • ダウン……ガンナー、タンク

また、吹き飛ばしはキャラによって、相手を吹き飛ばせる距離に違いがある?


S……ジャスティス、総帥、ボイドール、ソル、グスタフ

A……ジャンヌ、ルチ、まとい、ディズィー

B……リリカ、マルコス

C……テスラ、ノホ、アタリ


BとCはほぼ同じかも。

貫通のダメージについて

防御貫通には攻撃上昇のバフや属性相性(弱点ヒットと表示されるが、ダメージに影響なし)はのりません。自身の素の攻撃力にスキルの補正値が乗算される模様。


#comment_curation(99279905,)

一部のキャラとカードの挙動の違いについて

テレバスはルチが使うと3回攻撃に変化する?


オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター---
コラボ限定ヒーロー
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エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
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コメント (検証まとめ)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2019/02/02 20:48
    • 名無しのヒーロー
    11
    2019/02/02 20:48 ID:ronvojw6

    フルーツw

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    10
    2018/01/27 03:22 ID:fhochg9j

    マルコスどこだろと思ったらニートで草

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    8
    2017/04/30 01:58 ID:rfafoh6c

    >>7

    ほかに検証してみたことは以下に

    属性変更時と弱点Hit時にはそれぞれあいての防御を引く前の値に1.2倍の補正がかかります。ただし、弱点属性への変更時にはさらに1.44倍の補正がかかります(全部で約1.73倍になる)。

    ダメージカットのスキル、ジャスティスのHAによるダメージ軽減は防御の値を引いた後のダメージに倍率がかかります

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2017/04/30 01:48 ID:rfafoh6c

    グスタフの通常攻撃は4Hitで1つになっていて、1Hit目がモーション値1でその後に続けてモーション値0.6の攻撃が3Hitします。

    また、乃保のモーション値は1Hitあたり0.625でした。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    6
    2017/04/29 20:37 ID:ehnu0ytd

    ダメージ=攻撃力*バフ*モーション*属性-敵防御*バフ-1+1

    小数点以下切り捨て

    だと思われます

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    5
    2017/02/23 12:56 ID:olgwmnfm

    ろんぎぬす

    攻撃力×2.2+1

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    4
    2017/01/30 09:51 ID:hl2lhtcu

    >>1

    連撃カードは接近攻撃カードではありませんよ。接近攻撃は詳細で見たとき「近」の文字があります。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    3
    2017/01/28 18:19 ID:nf7x52vw

    アタリのヒーロースキルは被ダメ受けて解除されますが、

    どれほどダメージが入れば解除されるのかがわからないです。

    あと、毒ダメージでも解除されるのかも気になります。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    2
    2017/01/24 17:05 ID:i1rev69r

    >>1

    秘めたるは乗ったんですけど、桜華自体のアビリティ効果が乗ってるかは、ちょっとどう試したらいいかわからないですね……貫通と違ってアビリティも効果ありそうですが……

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    1
    2017/01/24 15:17 ID:i1wg61qj

    前方攻撃連カードは判定的に近接攻撃に入るんでしょうか?チャレンジで確認したら近接攻撃に入らなかったのですが、アビリティなどによる近接攻撃力上昇はするんでしょうか?

新着スレッド(#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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