Gamerch
#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】

【#コンパス】独災者アングリフ・ギフトのステータスと評価

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:Editor05355

#コンパスのURカード『独災者アングリフ・ギフト』のスキルやステータスを紹介しています。『独災者アングリフ・ギフト』の評価を知りたい方は参考にしてみてください。

独災者アングリフ・ギフトの基本データ

独災者アングリフ・ギフトの評価とスキルレアリティUR
属性
タイプ-/毒/遠
入手ランクS1
ガチャ通常
テーマグスタフ

スキル説明
遠くの敵を20秒間ポイズン(最大ライフ70%ダメージ)

倍率約45%×5
倍率詳細-
クールダウン30秒
発動時間

限界突破ステータス
攻撃防御体力
Lv14649470
Lv2095101960
Lv301201281,218
Lv401461551,476
Lv501711821,735
Lv601972091,993

独災者アングリフ・ギフトの評価

カードの評価★★★
カードの評価詳細
1ヒットでもすればHSを使われない限り敵体力を必ず70%削るカード。

回転率の関係で深淵より湧き上がるシャドウの方がやや使いやすいと判断される点、20秒という効果時間が仇となって、相手をキルする決定打になりづらい点がデメリットとして挙げられます。
シャドウ同様、運命の女神エボリューション☆リリカで相手の回復を封じるムーヴは強力です。また、回復カードを採用していないヒーローならほぼ確実に撃破することができるでしょう。

23年11月の調整で毒ダメージ量・CT・防御&体力ステータスが上方され、特に防御がいわゆるカチコチステになったことにより耐久キャラに積む選択肢が採りやすくなりました。

▼以下は2024/1/29調整前のステータスです
Lv20/攻:95/防:101/体:1,005
Lv30/攻:120/防:128/体:1,275
Lv40/攻:146/防:155/体:1,545
Lv50/攻:171/防:182/体:1,815
Lv60/攻:197/防:209/体:2,085
▼以下は2023/11/09調整前のステータスです
Lv20/攻:95/防:73/体:949
Lv30/攻:120/防:92/体:1,204
Lv40/攻:146/防:112/体:1,459
Lv50/攻:171/防:131/体:1,714
Lv60/攻:197/防:151/体:1,969

▼遠距離毒ステータス比較

40%攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
深淵より湧き上がるシャドウ95711,184
70%攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
独災者アングリフ・ギフト95101960
40%/吸血攻撃Lv20防御Lv20体力Lv20
【転スラ】受け継がれる想い108431,353

【各カードの使い方と対策】

各カードの使い方と対策
【近】【遠】【連】【周】
【貫】【強】【弱】【防】【移】【帰】
【止】【癒】【続】【罠】【毒】
【黙】【奪】【閃】【押】
【破】【鍵】【全】【引】
【害】【除】【返】【人】
【異】【帯】【波】
全ヒーローのカード発動速度まとめ カードステータス一覧 コンパス攻略WikiTOP

【表示形式の変更方法】

ツリー形式が正式版になったため、初期表示をツリー形式にしています。

スレッド形式にしたい場合は利用者自身が表示形式を選択して変更するようお願いします。


独災者アングリフ・ギフトの評価について

回答受付期間: 2023/11/16 ~ 2023/12/5

  • 星3に上げるべき
    281
  • 星2のままで良い
    137
  • 星1に下げるべき
    6
コメント (独災者アングリフ・ギフト)
  • 総コメント数78
  • 最終投稿日時 2024/01/23 11:21
    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    80
    2024/01/23 11:21 ID:n9h2if6o

    本来防御0のアルには向かないカードとなるはずが実際にはみんな使ってるわけでじゃあ強くし過ぎたねと判断して来るのはせやなとしか

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    79
    2024/01/23 05:50 ID:hdny8vxl

    しゃーない

    エボリリアバカンは一応狙い所見極めなあかんけど

    こいつ取り敢えずで打てたし

    • 名無しのヒーロー
    78
    2024/01/22 18:18 ID:ciwzeyf3

    あらら下方か、

    まあ使われすぎたからしょうがないか、、、

    • Good累計3,000 名無しのヒーロー
    77
    2024/01/21 18:45 ID:e2tvnmwu

    >>76

    まあ中途半端じゃ使われんからな、ゲネラや生徒会が良い例

    とち狂ったというよりむしろ合理的

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    76
    2023/12/16 04:33 ID:b4kkgqdw

    カチカチステ化、CT短縮、毒威力70%、この内どれか1つでもいい強化だったはずなのに何をとち狂ったのか3つの強化案を全部突っ込んだ結果産まれてしまったバケモノ

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    75
    2023/12/10 06:22 ID:hc8uitxi

    >>73

    まぁそのみみみでもアングリフに対応し切るのは難しくなりましたよって話なんですけどね…。

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    73
    2023/12/09 08:10 ID:fa3au1ul

    >>72

    CT辺りの回復量は桜とかよりみみみのが上だよ

    体力高い内から使える分回転も早いし対毒という観点だけならみみみは優秀な部類

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    72
    2023/12/09 04:11 ID:hc8uitxi

    このカード回復抜きだけじゃなくて回復みみみ勢にもぶっ刺さってるのよね。

    アングリフが27秒70%なのに対してみみみでアングリフ分を完治するには12×3=36秒必要。更に言えばこれにプラスして他のやつらの攻撃分のダメージも入るから、理論上みみみ勢はアングリフを喰らい続けるとジリ貧になっていつかは必ず死ぬことになってしまう。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    70
    2023/12/09 03:50 ID:hdny8vxl

    とうとう星3になったか

    リハクの目を持ってしても

    • Good累計1 名無しのヒーロー
    69
    2023/11/17 01:54 ID:sk9s151g

    このデッキのモノクマまじつええ

    おすすめ

新着スレッド(#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ