【#コンパス】猫宮ひなたの立ち回りとは?おすすめのカードとデッキ解説

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  • 名無しのヒーロー No.104190988 2019/09/05 (木) 09:20 通報
    ブレドラはどうした?ブレドラは??????????????????????????????????????????
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104195634 2019/09/07 (土) 11:09 通報
      知らんがな
      1
  • 名無しのヒーロー No.104189081 2019/09/04 (水) 10:33 通報
    俺はお母さん枠に秘めたる入れてるけど、イデア対策でお母さんに変えた方がいいかな?
    正直、近づくのと対象が一人っていうのが...
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104190117 2019/09/04 (水) 21:49 通報
      イデアもあるけど当たりさえすれば前線から引かせられるからおかあさんのが良いのは間違いないと思う
      当てた後に氏んでも味方がリカバリしやすいだろうし
      0
  • 名無しのヒーロー No.104176210 2019/08/29 (木) 21:10 通報
    こいつのHSの使い勝手が悪いのって根本的に逆転勝利に向かない能力なのが問題だから、多少上方されてもあまりうれしくない。
    防衛では異常に強いんだけどね・・・
    返信数 (2)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104176272 2019/08/29 (木) 21:26 通報
      予測設置必要だから結局そういう性能なんだよね
      ボイドールのHSもある意味では性質的に似たようなもんだし・・・。
      0
    • × 名無しのヒーロー No.104176835 2019/08/30 (金) 01:03 通報
      そもそも攻め込むより迎え撃つ方が向いてるよな
      HSもHAもそうだし、デッキ構成的にもそう

      テレパス強襲が何故か上手く立ち回れるのはそういうことだったのかな?
      先手撃って迎撃態勢整えてひたすら味方肉壁にして後ろから削るスタイルだったしな
      HSもCに置いて待ち構えてるだけで圧力あるし、成功するかどうかはともかくAに置いてロケランテレパスも楽しかったりするし
      0
  • 名無しのヒーロー No.104175666 2019/08/29 (木) 17:26 通報
    じりじり強化入るな・・・
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  • 名無しのヒーロー No.104175245 2019/08/29 (木) 12:31 通報
    全天イェーガーアルプ秘めたるの猫宮って強いの?
    イベアリで12キルノーデスしてたんだけど。
    秘めたるイェーガーと属性変更SGで強襲、10秒経ったら全天張って下がって回復の流れでひたすら敵を落としてて草生えた。
    リプレイ中でアダムのカノーネ三回避けてたからSG先端距離なら避けられるのかね?
    返信数 (6)
    1
    • × 名無しのヒーロー No.104177099 2019/08/30 (金) 07:52 通報
      秘めたるがあるとはいえ
      攻撃特化でもないSR3枚は論外だなぁ
      イェーガー使うならレオンカノーネ警戒してまずSGでは戦わない、同じデキレなら採用範囲なのは知れてよかったけど
      そしてAR主軸で組むならお母さんの方がいい
      そもそも普通にデッキ組めば普通に火力出るからステ落としてまでSR採用はしなくていい
      0
      • × 名無しのヒーロー No.104177773 2019/08/30 (金) 16:58 通報
        いや、猫宮が前線に出てキル取ってるのにノーデスってところを読んでほしかったんだけど…
        UR4枚で組んだ方が火力でるとかARならお母さんとか当たり前な事を聞きたいんじゃなくて、耐久性と火力を両立してるように見えたからデッキが良いのかそいつのPSが高いだけなのか聞きたいんだが。
        0
    • × 名無しのヒーロー No.104178017 2019/08/30 (金) 19:23 通報
      デッキはクソ
      それ以上話すことはないんだがお上手ですねとでも言って欲しいんか?
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      • × 名無しのヒーロー No.104287700 2019/10/24 (木) 02:07 通報
        なんでこう一言多いんかな?
        日常生活での会話が気になる
        0
    • × 名無しのヒーロー No.104178378 2019/08/30 (金) 22:01 通報
      イベアリはデッキの内容で同じくらいのと当たるからそれでもいいかもだけどバトアリじゃあお勧めできないね。
      SRでも十分に戦えるから相手もそこそこのデッキになるイベアリなら有りかと思うよ。
      1
      • × 名無しのヒーロー No.104178993 2019/08/31 (土) 05:53 通報
        ありがとう。真似せずテンプレ通りやっとくわ。
        0
  • 名無しのヒーロー No.104174447 2019/08/28 (水) 23:28 通報
    ケルパーズでこいつ味方になったら相手がよっぽど下手じゃない限りほぼ負けだわ
    実装当初のリンの方がぶっ壊レンのhs溜められる分まだ強いまであるだろ
    1
  • 名無しのヒーロー No.104169977 2019/08/27 (火) 02:29 通報
    なんやかんやSGとARの使い分けで幅広く対応出来るから好き
    紙耐久はご愛嬌
    0
  • 名無しのヒーロー No.104167457 2019/08/25 (日) 20:05 通報
    今シーズン、猫宮姉貴
    勝率が全ランク帯で最下位級とかマ…?
    マ…??
    返信数 (4)
    3
    • × 名無しのヒーロー No.104168264 2019/08/26 (月) 07:33 通報
      まぁHAもHSもクソゴミだから普通に戦うだけじゃこうなるだろうなぁ……上方修正で印象操作されてる感じは薄々してたけどこれは酷すぎるな
      今後の修正も含めた期待値で引いてやったが果たしてどうなることやら
      1
      • × 名無しのヒーロー No.104283573 2019/10/22 (火) 17:09 通報
        勝率に言及するってことはもちろんフリバの話よな?
        0
    • × 名無しのヒーロー No.104170036 2019/08/27 (火) 06:07 通報
      要はコクリコと同じでかなりPSを要求される上級者向けヒーローなんだけどステ差埋めれるって勘違いした奴らが大量に居るんじゃないかね
      シーズン初期なんてタイマンも出来なさそうなのがゴロゴロ居た
      0
      • × 名無しのヒーロー No.104170213 2019/08/27 (火) 09:59 通報
        チームプレイなんでタイマンの比重は軽いが、キルが仕事+紙耐久って点でPS必要になるのは自然だわな
        デッキ自体は基本汎用的になるからマジで操作する人が上手いか下手かで決まる

        勝率7割切ってる人は二度と猫宮使わんといて
        0
  • 名無しのヒーロー No.104163695 2019/08/24 (土) 01:27 通報
    ショットガン猫宮タイマン最強じゃね?
    どの敵にも追いつけるし、近づかれるまえまでにかなりダメ入れれるから、相手がカード切らざるを得なくなってカード合わせも余裕
    一番苦手なのモノクマやw
    アタッカーもコクリコも怖くないガンナーw
    3
  • 名無しのヒーロー No.104163436 2019/08/23 (金) 23:20 通報
    割と馴染んでるやん。 僕っ子いなかったから すこ
    4
  • 名無しのヒーロー No.104163215 2019/08/23 (金) 22:10 通報
    一番楽しいのはレオン全天亡き妻テレパス
    初手ショットガンでCスプorドアタンクに飛んで殺す
    これでポータル数的優位確保
    後はひたすら前衛を盾にして敵のレオンカノーネの射程外キープしつつちくちくする

    HAもHSも迎撃向きだからこんなクソデッキでも案外戦えちゃうから笑える
    まぁ楽しいだけで勝率は他とあんま変わらんが…
    1
  • 名無しのヒーロー No.104162857 2019/08/23 (金) 20:10 通報
    ガード多重積載、マジスク、アバカン、近・遠特化または両刀
    色々試してはみたがこれ!って感じがしないな

    強いて言うなら亡き妻とか始龍とかチーちゃんとか
    補助効果付きのカードだと痒いところに手が届く感じがする、回復単体とか攻撃単体は使いにくいな
    1
  • 名無しのヒーロー No.104146163 2019/08/15 (木) 16:38 通報
    カノーネ非搭載やってみたけどマルコスみたいなガード多重積載出来たりするキャラに張り付かれた時が怖いなぁ・・・。
    返信数 (3)
    2
    • × 名無しのヒーロー No.104146391 2019/08/15 (木) 18:36 通報
      それはもう張りつかれないように頑張るしか・・・。
      カノーネでワンパンできるんであれば採用したいけどデキレ240になったら考える
      0
    • × 名無しのヒーロー No.104146488 2019/08/15 (木) 19:19 通報
      脚速くしてガード中の枝全部よけきるしかないんじゃないかね、あとはガード張りながら相手のはHAでキャンセルとか
      0
      • × 名無しのヒーロー No.104147795 2019/08/16 (金) 11:58 通報
        加速より、こっちもガード張りまくる方が良いと思うわ
        ガード3枚積みも普通にありやろ

        全天バーゲンは確定として
        3枚目はディーバドルケ梅喧辺りが理想?
        凸的に俺はイェーガーかジョパンニしか択に入らんけど…
        1
  • 名無しのヒーロー No.104145057 2019/08/15 (木) 06:42 通報
    タイマンになったらたすけを求める程度の腕なら使わないでくれ、S3S4ってまだまだ弱いけどその程度の分別はつくだろう
    いくらキルできてもそのザマだと足手まといだ、デキレの問題でもない
    返信数 (17)
    1
    • × 名無しのヒーロー No.104145701 2019/08/15 (木) 13:14 通報
      2体撃破した後カード尽きた状態でやられる時に限ってこういうこと言う奴出てくるよなぁ
      1
      • × 名無しのヒーロー No.104145711 2019/08/15 (木) 13:17 通報
        キルドロやんけwww
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104145729 2019/08/15 (木) 13:25 通報
        猫宮の火力でキル泥は草
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104145769 2019/08/15 (木) 13:43 通報
        その火力頼みの思考がお荷物なんだよ
        大体猫宮が3人相手してる状況って妄想以外ありえんから周りには誰かしらが居たことになるんだけどそいつに助けてもらってる自覚ある?そいつが先に落ちてたとしてもその分猫宮が盾にしてるわけで猫宮の火力が高いからキルできたわけじゃないぞ
        んでそもそも俺が言ってるのは自立しろって話で火力ねえなとか貢献しろやって話じゃないんだよ。
        PSないやつが猫宮やることによって味方に来たらいざという時の二面作戦はあきらめなきゃいけないわ細かな動きが制限されるわでかなり迷惑してる、負けてるのにポータル避けもできないPSで敵一陣まで突っ込む奴とか囮にもならん
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104145859 2019/08/15 (木) 14:22 通報
        その早口言葉三行にまとめてくれる?

        掲示板見直してこいよ
        誰も火力頼みなんて考えてない
        火力頼みが来る雑魚ランク帯にいるお前が悪い
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104145905 2019/08/15 (木) 14:41 通報
        いやル泥は草とか言ってるから説明したんだけど反論できないなら座ってばぶばぶいってろ
        2
      • × 名無しのヒーロー No.104145935 2019/08/15 (木) 14:54 通報
        キル泥の意味分かる?
        誰かが倒しかけてた相手を横取りして倒すことだぞ?
        猫宮は横取りしなくともキル取れるしそれが仕事なわけだが
        その上で耐えて欲しいってんならまず前線が崩れちゃいけねえだろ

        それすら意識してないってことはお前相当前線に負担かけてるから二度と野良に来ないでくれ
        お前さんのためにもみんなのためにもなる
        2
      • × 名無しのヒーロー No.104145996 2019/08/15 (木) 15:31 通報
        猫宮の盾になってるやつがキルできるのを全部猫宮の手柄が如く言って突っかかってきたのお前やん・・・だからキル泥と言ったし与ダメしか見てないというのが見て取れたんだよ
        んで前線崩れたらとか意味の分からんこと言ってるけど前線崩れた時の話じゃなくて猫宮が一人になった時の話やぞ、3人目が倒れて二点攻めされて二手に分かれてなんてパターンいくらでもあるんだよ、甘えるな
        そもそもこの木は下手くそは猫宮使うなという主旨なんだがそれに突っかかって粘着するのって地雷だと自己紹介してるようなもんだぞ、それとも似たような状況に心当たりでもあるのかね
        ランク帯の話持ちかけてきた意味あった?
        1
      • × 名無しのヒーロー No.104146170 2019/08/15 (木) 16:43 通報
        チームで勝利もぎ取るゲームなのにキル泥とか頭小学生かよ
        スコアタやりてぇならフリーやってろ
        5
      • × 名無しのヒーロー No.104146194 2019/08/15 (木) 17:00 通報
        おっと文脈読まずに罵倒する謎のIDが現れたぞ、不思議だなー()
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104146238 2019/08/15 (木) 17:28 通報
        キル数競うゲームじゃねぇのにキル泥って単語出してる所を馬鹿にしてるんだぞ
        4
      • × 名無しのヒーロー No.104146944 2019/08/15 (木) 22:39 通報
        自演疑い出してて草生える
        お前が幼稚で他が大人なだけやぞ
        3
    • × 名無しのヒーロー No.104147045 2019/08/15 (木) 23:25 通報
      相性にもよるやろ カノーネ積んでないのにガード2マルコスとタイマンするくらいなら一旦下がって味方に助け求めた方がキルされるよりマシ チームゲーやぞ
      1
      • × 名無しのヒーロー No.104147400 2019/08/16 (金) 06:48 通報
        それはわかる、脚速いから逃げやすいしな。
        書き込んだ時に遭遇した事例はリスキル狙いでそのまま突っ込んで死んで助けてとかチャット流してた奴、あいつは寄生でしかなかった
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104147796 2019/08/16 (金) 12:00 通報
        藁にもすがる思いのところすまんが
        キル泥気にしてる時点でチームゲー向いてないから辞めろて
        4
    • × 名無しのヒーロー No.104150289 2019/08/17 (土) 14:06 通報
      チームゲーでキル泥かにする程度の頭なら使わないでくれ、S3S4ってまだまだ弱いけどその程度の分別はつくだろう
      いくらキルできてもそのザマだと足手まといだ、デキレの問題でもない
      0
    • × 名無しのヒーロー No.104165920 2019/08/25 (日) 00:33 通報
      キル泥気にする人は正直このゲームやめた方がいい
      1
  • 名無しのヒーロー No.104142526 2019/08/14 (水) 00:47 通報
    シーズン潜ってて思ったけど
    並のステで猫宮使ってる奴がなぁ…
    大して火力出せてないし、溶ける率も他ガンナーと比べて高いし、HS使い物にならないっていう三拍子…
    廃ステは当然強い💪(なお味方には1回も来ない模様)
    返信数 (9)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104142585 2019/08/14 (水) 01:33 通報
      どのランク帯にいるか知らないけど猫宮コラボからコンパス始めました―なプレイヤーも多いわけだから量産型が弱いのは仕方ないよ。
      1
    • × 名無しのヒーロー No.104142981 2019/08/14 (水) 10:06 通報
      そんなに味方に不満あるなら固定を組めば良いじゃん…
      固組努怠って素晴らしい言葉もあるぞ
      1
      • × 名無しのヒーロー No.104143047 2019/08/14 (水) 10:48 通報
        時間、ロール、デキレ、ランク帯が会う人見つけるのって大変じゃない?
        たまにリア友と組むけど、ほぼ毎シーズン野良でやってきたからよく分からんわ
        0
    • × 名無しのヒーロー No.104143552 2019/08/14 (水) 14:57 通報
      立ち回りやカバーのデファクトスタンダードも定まってないんだし初心者には使って欲しくないな
      0
    • × 名無しのヒーロー No.104143581 2019/08/14 (水) 15:13 通報
      低ステ猫宮ほんと弱い hs腐るから他低ステガンナーと比べてもそう思う
      スプリンターみたいなデキレで使うヒーローじゃないだろ
      どうしてもガンナー使いたいなら13でソーイしときゃええやん
      自分のデキレとランキング確認してガンナーしろよ
      味方へのマナーじゃね?
      0
      • × 名無しのヒーロー No.104145612 2019/08/15 (木) 12:30 通報
        スプリンターみたいなデキレで戦うはスプリンターみたいなpsで戦うの間違いじゃないですか?
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104146464 2019/08/15 (木) 19:10 通報
        例えば240帯で160、160帯で120とかで使われると、火力も微妙だし、hs弱いから他のキャラより逆転力と耐久力ないから邪魔ってこと
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104146480 2019/08/15 (木) 19:15 通報
        デキレ差あるとARで1ダメしか入らんとかザラだもんね。
        強化来る前の猫宮使ってた人は分かるだろうけど防御高いキャラ相手だとデキレで勝ってるのにARで1ダメ状態はけっこうあったよ。
        0
    • × 名無しのヒーロー No.104146364 2019/08/15 (木) 18:24 通報
      いやあってるっしょ。キルメインじゃないスプなら低デキレでも活躍できる
      0
  • 名無しのヒーロー No.104141120 2019/08/13 (火) 13:39 通報
    個人的にはフルーク、バーゲン、全天、ガブで安定した。
    立ち回り次第で0デスも普通にできる
    遠に弱いのがたまに傷
    返信数 (12)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104141198 2019/08/13 (火) 14:26 通報
      基本どう立ち回ってる?
      ショットガンで近接主体?フルーク当てに行くと反撃食らったりしない?
      アサルト主体だとデルミンスプ辺りに寄られるとしんどい気がするんだが

      あとガブの回復量が無駄に感じること多いから個人的にはリリィにしたいところだがどうか
      2
    • × 名無しのヒーロー No.104141539 2019/08/13 (火) 17:40 通報
      フルークか
      当てに行くより自衛かな?
      ガブよりみみみの方が使いやすい気もするけどそこは個々の立ち回りの特性かしら
      0
      • × 名無しのヒーロー No.104142494 2019/08/14 (水) 00:32 通報
        自衛だとカノーネの方がいい気もするんだが…ガード張られてダメージ通らないのが一番困るわけだし
        ガード貼らずにゴリ押しで来たら反射で殴って転ばせて追い討ちできたりもする

        俺は凸的にフルーク採用したいので参考になる立ち回りがあれば検討したい
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104142594 2019/08/14 (水) 01:41 通報
        そのデッキだととりあえずダメカ張って追いかけられたら読みあいもなく死ぬ未来しか見えないけど固定なのかな。フルーク相打ちでも相手は死なず自分だけ死ぬっしょ。デキレ的な問題で採用してるんなら仕方ないけど。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104143551 2019/08/14 (水) 14:56 通報
        たぶんアサルト主体で寄られたらフルークor反射→全天したあと逃げる交代する感じかな
        フルークが上手く刺さればいいんだけどねぇ難しいわな

        やっぱりマジスクかなぁ
        チケット貰ったし凸しようかしら…
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104143593 2019/08/14 (水) 15:21 通報
        マジスクはステいいし自衛にもなるから採用したくなるけどカノーネとセットじゃなきゃ倒せないしそれやるならアバカンでいいなと思ってしまう。アバカン積むならメグメグ使えよって言われるけど
        1
      • × 名無しのヒーロー No.104143882 2019/08/14 (水) 17:10 通報
        マジスクにカノーネ必要っていうなら同じ要領でアバカンには起点になる発動無が必要だろうよ、お母さんとか
        反射はクール長いし適当に使えるもんでもないしな
        みみみでもいいけども

        フルカノマジスクどれも近距離迎撃だけど決まるシーンは限られる、かといって決めやすい状況を作るもう一枚を入れる枠がない
        もうこれ反射二枚積みの方がええんとちゃうか?
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104145257 2019/08/15 (木) 09:45 通報
        おかあさんCT22秒だからぶっ壊れて短い方だと思うけどそれでも長いってんならみみみ一択じゃん。アバカンならマジスクほど寄らなくてもいいしC攻防で2タテ3タテできれば逆転性も高いし自衛にもなるから猫宮と味方になる立場からすると変なカード積むくらいならアバカン積んでてほしいって思う。
        まあ私は今のところ積まないけども
        1
      • × 名無しのヒーロー No.104145721 2019/08/15 (木) 13:21 通報
        話通じてなくて草を禁じ得ない
        アバカンもマジスクも確実に決めるためにもう一枚を必要なんだけどその枠が無いって言ってんのよ?
        ならアバカンもマジスクも変わらんでしょうよ

        お母さんアサルトでもマジスクショットガンでも結局立ち回り次第なんだけどな
        1
      • × 名無しのヒーロー No.104146359 2019/08/15 (木) 18:23 通報
        アバカンには起点になる発動無が必要だろうよ、お母さんとか反射はクール長いし適当に使えるもんでもないしな 
        >>おかあさんのクールが長いから発動無の連切りには使えないって意味にしか取れないし実際そう書いてある
        それにマジスクは見てからダメカ合わせるの不可能に近いかつかけた後に強制後出しじゃんけん出来るのが強み。アバカンはもちろん発動無からだせば強いけど単切りだってダメカの隙間に当てたり工夫できるわけだからアバカンもマジスクも変わらんってのは暴論だと思うけど
        みんなどんなデッキ使ってるのかなと思って見に来てるだけなんでそんな勝手に草生やされても困惑するわ
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      • × 名無しのヒーロー No.104146492 2019/08/15 (木) 19:22 通報
        他所の木でも言葉に詰まったら煽り散らしてるやつ(ID)やからまともに相手すると損やで
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      • × 名無しのヒーロー No.104149357 2019/08/16 (金) 23:47 通報
        ばぶばぶ君必死やなあ
        永遠にキル泥気にしてろよw
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  • 名無しのヒーロー No.104138183 2019/08/12 (月) 07:28 通報
    HSが全然上手く使えないんで溜めずにさっさと上がっていいですか?
    返信数 (7)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104138719 2019/08/12 (月) 12:43 通報
      無理に貯める必要ないです。というか味方に貯めてもらう方がいいからポータル無駄に広げるべきではない。HSは相手HSの返し用に持っていた方がいいから4-1で勝ち確信しても無駄に切らず持っておくべき。
      1
    • × 名無しのヒーロー No.104144213 2019/08/14 (水) 19:58 通報
      ぶっちゃけ「その場設置」の手段覚えてるかどうかで使い勝手大きく変わります。やり方はページの動画参照。
      何処に置いたら優位か予測しきれる自信があってなおかつスタングレネードの投擲精度高いなら溜めていくのもあり。ただし自分よりHS強いキャラが居たら譲ってさっさと前線。
      0
      • × 名無しのヒーロー No.104145239 2019/08/15 (木) 09:30 通報
        猫宮より弱いHSのキャラの方が少ないと思うけど。ボイドと勇者くらい?
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      • × 名無しのヒーロー No.104146334 2019/08/15 (木) 18:14 通報
        スプリンターアタッカータンクはまぁCに近づきたいだろうからガンナー辺り想定として
        13⇒2陣で溜まる、早めにCに近づきたい
        イスタカ⇒HSどうのこうのよりもタイマン得意なので二陣で様子見たい時多い
        エミリア・リン⇒ステージや構成によっては二陣でHA使いながらCの護衛したい(そうでない場合は1陣)
        メグメグ⇒「陣広げるのとかどうでもいいからメグメグに早く撃たせてパピー」
        この辺り。
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      • × 名無しのヒーロー No.104146456 2019/08/15 (木) 19:08 通報
        個人的には全キャラ中、最弱に近いHSだと思っているのでガン3とかになったら積極的にC行くようにしてるよ。足も速いし。
        HS切った後のジャンヌが敵にいる場合とか一瞬で2回倒せたりする場面もあるから全く使えないわけじゃない。確実に相手1枚は落とせるって状況なら強いかもしれない。
        ただ猫宮が溜まってるなら相手アタガンも当然貯め切ってるだろうから先出しするほど強いとも思えなくて・・・。
        味方がHS軽いから余裕あって自分も溜めるって判断は全然良いことだとは思うけど、物資を拾ってさらに当てれる状況を味方に作ってもらわないといけない。これはもう固定でしか無理。
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104146508 2019/08/15 (木) 19:28 通報
        そもそもHSの性能が劣悪すぎてカード切れない代わりにガード粉砕するとかでも良かった気がしなくもない・・・。
        0
    • × 名無しのヒーロー No.104160488 2019/08/22 (木) 17:18 通報
      その場設置で上手くハマればそれなりに使えると思う
      それ以外は時間稼ぎやらHS返しにしか使わないからはっきり言って強くはないけど
      0
  • 名無しのヒーロー No.104135829 2019/08/11 (日) 03:26 通報
    300戦くらい野良でやってみた感じディバ全カウンター回復がどんな状況でも活躍できるかつ死なないので強いと思う。
    野良で一番大事なのはまず死なないこと。固定は知らん。
    属性は必ず3色揃えるのは基本だけど守ること。
    相手にもよるけどダメカカウンターあるうちはSGで強気に詰めた方が即溶かしできる。ダメカ無くなったりわちゃわちゃしてきた時は事故りやすいのでARで距離取ってディバカウンター合わせる準備しつつ味方のダメカ切れるタイミングでスイッチしてダメカ2枚の強みだしていくーみたいな。
    返信数 (1)
    2
    • × 名無しのヒーロー No.104137248 2019/08/11 (日) 19:53 通報
      3色揃えると色変換に気を取られて寄られやすくなるんだよなぁ単純に俺が下手なだけだけどw
      カノーネ怖いしディーバも梅喧も凸出来てない
      結果、全天バーゲンジョパンニというトリッキーデッキに変貌する
      癒枠はみみみが無いからリリィに…

      あれ…3色揃わないぞ…
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  • 名無しのヒーロー No.104135815 2019/08/11 (日) 03:03 通報
    ステ廃はショットガンマジカノがテンプレになったん?
    火力寄せだからエグいな
    ドアタンクとかコクリコとか瞬殺されてて草生える
    0
  • 名無しのヒーロー No.104134019 2019/08/10 (土) 11:22 通報
    色々試してみたけどシナジーあるのは近遠より強弱とか発動無かなぁ

    個人的には防防癒+お母さんorマジスクが一番安定する
    0
  • 名無しのヒーロー No.104132418 2019/08/09 (金) 18:32 通報
    凸数の都合で駄女神、ちーちゃんドルケカノーネでやってたけど上方のおかげでレオン二ヒットまで耐えられるようになったから駄女神をカウンターに変えなくても良い気がしてきた(ポータルの近くに居れば二ヒットまでに射線切れる)即死スタン対策にはクール短い駄女神の方が優秀だし、カウンターとの優先度は同程度になったと思う
    返信数 (1)
    2
    • × 名無しのヒーロー No.104132493 2019/08/09 (金) 19:04 通報
      補足するとおかあさんなどのドルケメタはカウンター貫くから併せ持つ場合は駄女神の方がいい。
      0
  • 名無しのヒーロー No.104131594 2019/08/09 (金) 10:44 通報
    環境メタ入るけど、
    「猫宮が実装直後でおかあさんアサルト使い遭遇率高め」
    「エミリアがランキングの影響か増えてる(おかあさん標準搭載)」
    以上二つのせいでドルケ積む場合は全天積んでないと運用がちょっとキツい。ドルケ+カウンターだと守りきれない。
    0
  • 名無しのヒーロー No.104128119 2019/08/07 (水) 17:10 通報
    ガンナー3になった時の配置がもうわからん
    返信数 (3)
    1
    • × 名無しのヒーロー No.104128280 2019/08/07 (水) 18:46 通報
      そこで前に出れるかが腕の差よね、俺は無理だわ( ´・ω・`)
      0
    • × 名無しのヒーロー No.104129432 2019/08/08 (木) 11:18 通報
      猫宮3人vs猫宮3人
      相手猫宮がC来るから猫宮はCにいけ。猫宮がAとBに行くから
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      • × 名無しのヒーロー No.104138716 2019/08/12 (月) 12:40 通報
        誰がどの猫宮なのかちんぷんかんぷんになりそう
        0
  • 名無しのヒーロー No.104127194 2019/08/07 (水) 01:35 通報
    ちょっとしか触ってないけどHA当てるの難しいな。
    それで効果時間もそんなに長くないしHAは死んでるようなものかな
    返信数 (9)
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    • × 名無しのヒーロー No.104127379 2019/08/07 (水) 07:35 通報
      逆、HA当てれないひなたは沈みやすいキル厨にしかなれないから味方の負担を増やしてしまうだけ
      0
      • × 名無しのヒーロー No.104127426 2019/08/07 (水) 08:11 通報
        キルしてるのに負担とは如何に
        6
      • × 名無しのヒーロー No.104128276 2019/08/07 (水) 18:44 通報
        猫宮の場合HA腐らせるなら常時味方を盾にして立ち回ることになると思うんだけどアタッカー的にはそれなら別のガンナーに来て欲しいんよね。HAもまともに使えないと2面作戦になったりダメージ引き受けすぎて味方が沈んだ場合20秒ももたないから信頼できない
        そりゃ味方を盾にせず単騎10キルとかできるならなんの問題もないけど単にキルするだけならアタッカーだけでも充分可能(というか性質上猫宮はキル泥スコアも多いはず)、常に即死の危険があるならその分協力スキルを持ってないと他ガンナーの劣化品
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    • × 名無しのヒーロー No.104129442 2019/08/08 (木) 11:21 通報
      当てるの難しいけど、アダムのオドHAの様に正確に当ててくると凄まじく厄介な性能だと思うよ。
      具体的には忠臣アダムとお互いに近の読み会いしてる時に視界外から投げられてメタ情報(視界)でも動作面でも殺される。
      閃光手榴弾のイメージが先行して低威力かと思いきや手負いの敵を仕留める火力は十分あるし。
      0
      • × 名無しのヒーロー No.104129523 2019/08/08 (木) 12:01 通報
        ダメージがそこそこ入るのが捨てにくいとこなんだよねぇ
        0
    • × 名無しのヒーロー No.104131296 2019/08/09 (金) 04:51 通報
      味方の睨み合い中に投げ込んでサポしてもよし、相手が寄ってくるのを読んで短距離投擲→SGしてもよしで使い所は結構あるイメージ
      ダメージもそこそこあるし、フラッシュで反射的にガード切らせたり出来るしね
      0
      • × 名無しのヒーロー No.104131382 2019/08/09 (金) 07:39 通報
        反射的に使えるようなHAじゃないし、そもそも猫宮が味方に来て期待するのがスタンフラッシュって時点で色々履き違えてる気がするやんな

        HA使えないから来んなって言う人が味方にいたりすると思うとこっちが願い下げだとか思っちゃうね
        1
      • × 名無しのヒーロー No.104131547 2019/08/09 (金) 10:14 通報
        アダムやソーン、まといのHAと似た認識でいいと思うよ。使うべき場面で使えれば確実に便利だけど使えなくても別に戦える。
        味方としては前線張ってる時に後衛から的確に投げて来てくれたら助かるけど技量要るし。当てる自信無いなら接近してアサルトやショットガン撃ち込んでくれたほうが良い。
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      • × 名無しのヒーロー No.104132870 2019/08/09 (金) 21:36 通報
        こいつからHA抜くならまといとかのが安定貢献できるんだよなあ
        0
  • 名無しのヒーロー No.104126360 2019/08/06 (火) 19:21 通報
    メグメグには強いけどメグメグよりは弱いこの感じ
    1
  • 名無しのヒーロー No.104125983 2019/08/06 (火) 15:23 通報
    記載されてないから注釈入れておくけど、HAスタングレネードのスタン効果はカイは無効化出来ない。
    音や閃光だから迅雷の所以でも無力化出来ないのは仕方ないね!!
    1
  • 名無しのヒーロー No.104122409 2019/08/04 (日) 17:41 通報
    必ず一陣譲る勢(ルチとか)とアタッカースプは置いといて他のガンナー来た時一陣取るべきか否か迷うなー
    皆さんそこんとこどうしてます?
    返信数 (6)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104122463 2019/08/04 (日) 18:11 通報
      リン・エミリア:後衛からHAで援護するタイプなので譲る
      まとい・リリカ・ディズィー:HSや足の関係や突撃された時の対応力猫宮の方が高いので護衛の意味合いで譲る。
      イスタカ・13:突撃して来た相手へのタイマン強いので2陣張ってもらう。
      メグメグ:HSゲージくれ
      2
    • × 名無しのヒーロー No.104123519 2019/08/05 (月) 06:59 通報
      いや猫宮は味方によってはアタッカーより優先度低いやろ、HSまともに役立たないし
      2
      • × 名無しのヒーロー No.104123703 2019/08/05 (月) 10:44 通報
        なるほど
        それもあるかー
        相変わらず迷うな
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104125989 2019/08/06 (火) 15:26 通報
        猫宮は「ゲージが欲しい」かどうかより「どっちがB対応した方が動きやすいか」で考えた方がいいと思うね。
        1
    • × 名無しのヒーロー No.104127201 2019/08/07 (水) 01:41 通報
      絶対譲る:ルチ、デズ
      譲るべき:リン、エミリア
      それ以外は譲って貰うでいいかも。
      正直HSが大して脅威じゃないからHSで倒すつもりが無いなら溜めようとしなくてもいいかも。
      0
    • × 名無しのヒーロー No.104131554 2019/08/09 (金) 10:19 通報
      補足しておくとエミリアやリンは「Cに向かう味方援護したいからB譲ってくれ」って人もいる。特にエミリア。
      エミリアも自衛する分には得意な部類・(おかあさん・アバカン搭載で)タンクキラーなのもあるからどっち向かってるか様子見てからのほうがいいかもね。
      0
  • 名無しのヒーロー No.104121298 2019/08/04 (日) 06:13 通報
    一陣取りが地雷になりつつあるわなんか
    3
  • 名無しのヒーロー No.104121256 2019/08/04 (日) 04:04 通報
    ドルケ入れたいがステが気になる所
    微課金層だからデキレそこまで高くないのも原因だと思うが
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104121515 2019/08/04 (日) 09:52 通報
      エミリアの体力・防御率でもドルケ状態は忠臣アダム相手のフルークカノーネが弱点属性付かれると半分くらい減る程度に貫通するから、対等レートじゃないと若干不安要素だね。
      0
  • 名無しのヒーロー No.104120692 2019/08/03 (土) 21:50 通報
    トマス(前線やHSの護衛担当)・エミリア(シルブレ・おかあさん・回復担当)・猫宮(アタッカー)の固定強い・・・。
    0
  • 名無しのヒーロー No.104120018 2019/08/03 (土) 15:37 通報
    〜ここまで分かったこと〜
    ・防/反/強(ドルケ系)二枚積み必須
    ・弱(お母さん/マジスク)は採用率高め
    →お母さん:アサルト運用?
    →マジスク:ショットガン運用?
    ・近(ブレイク/始龍)採用若干名
    ・強(加速)採用若干名

    ・遠は不要(硬直で死ぬ)
    ・癒より防/反/強優先
    0
  • 名無しのヒーロー No.104117906 2019/08/02 (金) 18:48 通報
    で、
    どう組み合わせるかなんだよな

    上位陣見ると反射やドルケ、ディーバ全天とかの100%カットをほぼ2〜3枚積み
    次いでお母さんの採用率が高い
    マジスク、タイオワ、始龍、加速系、ブレイク系が若干名
    アバカンは一人だけ、チーちゃんレオンに至っては誰も使ってない
    そして回復無い人がちーらほーらいるなぁ…

    硬直長い遠カードはほぼ自殺行為って認識で合ってるみたいで良かった
    このまま検討進めよう
    返信数 (5)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104117991 2019/08/02 (金) 19:21 通報
      レオンはSRなのも込みで能力低いから上位・レベル固定を視野に入れると候補から外れちゃうのがなぁ……。
      0
    • × 名無しのヒーロー No.104117996 2019/08/02 (金) 19:24 通報
      一応参考までに。
      エミリアデッキからの流用でおかあさん・全天・ドルケ・回復のアサルトモード主軸に立ち回ってるが攻撃カードなしでもキル性能は高い。武器使い分けで足も早い。
      ただ自分はHAが使いこなせないせいか味方を援護する時に全く活かせてない。誰か腕前良い人コツ教えてくれ。
      0
      • × 名無しのヒーロー No.104118028 2019/08/02 (金) 19:38 通報
        お母さんだけで攻撃は事足りるな、ガード張られたら逃げればいいし
        あとはレオン対策の反射を入れたいところだが…
        防御上がったしイェーガーは選択肢に入らんかな?
        使ってみたら意外と耐えるんだが相手が弱いだけかな
        少しは回復カードに意味が出てくるだろうし、スタンや競り負けが少なくなる分少し強気に攻められると思うんだが
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104118259 2019/08/02 (金) 21:02 通報
        低耐久ガンナーは粘着される事多いからキツそう
        ステ噛み合ってないし体力倍率0.55でイェーガー貼っても普通に攻撃通っちゃうから微妙なんじゃないかなぁ…
        攻撃力伸ばせるし無難にディバ全でいいと思う
        0
    • × 名無しのヒーロー No.104119087 2019/08/03 (土) 07:24 通報
      加速有る無しは単純にメダルつけたかどうかだけだな多分
      0
  • 名無しのヒーロー No.104116845 2019/08/02 (金) 08:36 通報
    アサルト・ショットガンが強化された事でアバカン搭載が実用的範囲に。
    どのデッキでもほぼ確定:梅軒orバーゲン・回復(※)
    生存率と攻撃力上げたい⇒全天
    攻撃と回復を両立したい⇒チーちゃん
    通常強くしたい⇒おかあさん・アバカン。3属性満たす事
    低体力キラーになりたい⇒レオン
    近づいてくるシールド対策:カノーネ
    ※:固定味方にエミリアか全体回復搭載が居たらなくとも立ち回れるのでその限りで搭載しなくともよい。
    候補としてはこれくらいか?
    返信数 (2)
    1
    • × 名無しのヒーロー No.104116859 2019/08/02 (金) 08:47 通報
      味方と立ち回る上でのピックアップ:
      エミリアはほぼお母さん(稀にシールドブレイク)を搭載してるのでアサルトモードで共闘しているだけで敵が溶ける。
      味方リュウはアバカンでスタン取って上げるとHS確殺出来る状況多数。
      デルミン・かけだし勇者の味方はHA援護出来れば彼ら独自の攻撃を叩き込み易い。忠臣やアダムのフルークも然り。
      1
      • × 名無しのヒーロー No.104116897 2019/08/02 (金) 09:22 通報
        スタン爆弾からのデルミンシュートはかなり凶悪そう
        自分の立ち回りばっかり考えてたけどそういやFPSとかって仲間との連携が大事なゲームでしたね…
        0
  • 名無しのヒーロー No.104116825 2019/08/02 (金) 08:17 通報
    開幕2番目キー制圧→C制圧支援→大体スプに狙われるので反射始龍カノで反撃、アタッカーが寄ってきたらガン逃げ、ガンナーと競り合いになったら全天
    ってよく分からない感じになってきたんだけど他の人どう立ち回ってる?
    0
  • 名無しのヒーロー No.104116539 2019/08/02 (金) 01:37 通報
    またメンテが...これで上げすぎたんで下方修正入れますとかだったらウケるなあ
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104116687 2019/08/02 (金) 05:08 通報
      次のメンテはシーズン用では?
      1
  • 名無しのヒーロー No.104116212 2019/08/01 (木) 23:21 通報
    HSの物資、近づいても取れない事がたまにあるような…
    0
  • 名無しのヒーロー No.104116162 2019/08/01 (木) 23:07 通報
    回復はこまめに回復できるハイカラ姉貴か回復なしかかな
    大ダメージ受けて生きてられる程耐久ないから仕方ないね
    返信数 (1)
    1
    • × 名無しのヒーロー No.104116214 2019/08/01 (木) 23:22 通報
      使ってるとそうなるよなぁ、チーちゃんも硬直長いし
      被弾抑えようと意識するとショットガンで逃げまくる→隙を見てアサルト援護射撃が基本戦法になりつつある
      寄ってこれるのはスプリンターだけだから反射からのカノーネorアバカンで始末する感じだな
      回復欲しい時もあるけど焼け石に水なんだよなぁ
      0
  • 名無しのヒーロー No.104115999 2019/08/01 (木) 22:15 通報
    hsの物資投下ですが、めぐみんの様にhsを引っ張ったままhaのモーションを入れるとターゲットが消え、自分の足元に投下する事が可能なようですね。
    つっぺるのCに置いておくと落下してしまうらしいので安置に設置しておくなど、活用できそうです。
    返信数 (1)
    2
    • × 名無しのヒーロー No.104116263 2019/08/01 (木) 23:38 通報
      確認して記載しておきました。修正されたらあれですが、HSの使い勝手が広がりそうですね。
      というか、めぐみんもそれができるんですね。
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  • 名無しのヒーロー No.104115821 2019/08/01 (木) 21:39 通報
    レオン思ったより不便だな
    カイみたいにオレンジレオンとかは使えないし
    どうもアバカンの方が強い感はある
    防御修正来たから青ドルケも多少は使えそう
    返信数 (3)
    1
    • × 名無しのヒーロー No.104115939 2019/08/01 (木) 21:59 通報
      レオンなら連切り必須だからCTの短いディーバが良いんだろうけどアバカンなら連切り必須って事はないから青ドルケかなり良いと思う
      0
      • × 名無しのヒーロー No.104115980 2019/08/01 (木) 22:11 通報
        レオン使うなら自衛にも使いやすい我羨惚使ってけ
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104116003 2019/08/01 (木) 22:15 通報
        なんか分かるわ
        コクリコやガンナーは余裕で削り切れるけど肝心のアタッカーに刺さらないんだよな
        ガードされてるとダウン取れないし
        定番のお母さんアバカンか、アバカンとカノーネ使い分けるデッキをお試し中
        まだ何とも言えん
        1
  • 名無しのヒーロー No.104115247 2019/08/01 (木) 18:24 通報
    今回の修正で連続攻撃補正は0.34から0.38に
    メグメグの連続攻撃補正は0.36で、エミリアは0.60倍
    修正前は元の攻撃ステータスを鑑みてもエミリアの火力に及ばなかったけど、今回の修正でエミリアより少し下の単発威力程度にはなった
    ただエミリアメグメグと比べると攻撃間隔がかなり優秀なので、よほど防御が高くないなら使ってもよくなったのでは?
    返信数 (7)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104115355 2019/08/01 (木) 19:00 通報
      通常良くなったからカードで火力出す必要もなくなったな、迎撃にリソース回せる
      反射は確定として、ガード持続回復張られて近付かれるとどうにもならんからカノーネ入れたいな
      あと使用感として反射だけじゃ場持ちしないから全天も欲しい
      残りは回復枠だな、俺はチーちゃんいれるわ
      1
      • × 名無しのヒーロー No.104115380 2019/08/01 (木) 19:12 通報
        エミリアや全回入れた見方横に付けておけば良いんだけどメグメグに近づける回数減ったりイスタカがHAだけで殺せる様になるのがなぁ……
        1
      • × 名無しのヒーロー No.104115960 2019/08/01 (木) 22:06 通報
        回復ニキは頭柔らかくしてどうぞ
        1
      • × 名無しのヒーロー No.104116839 2019/08/02 (金) 08:30 通報
        鷹が頭上を往復してくるだけで殺される恐怖に怯えろ
        1
      • × 名無しのヒーロー No.104119178 2019/08/03 (土) 08:39 通報
        鷹に殺されてる奴いて草
        1
      • × 名無しのヒーロー No.104119299 2019/08/03 (土) 09:59 通報
        回復なしを咎めるのは勝手だけど引き合いに出すのがマピヤって…
        ウケ狙い?
        0
      • × 名無しのヒーロー No.104131580 2019/08/09 (金) 10:37 通報
        いや、わりとイスタカの低耐久で回復無しキャラクターに対する常套手段なんだけど。マピヤ初撃繰り返し。
        エミリアや全体回復居たら全く事情異なってくるからまだしも
        0
  • 名無しのヒーロー No.104115211 2019/08/01 (木) 18:11 通報
    アサルト思ったよりダメージ出ないって言ってる人とかいるけど、猫宮攻撃範囲の広さも馬鹿にならないからな
    0
  • 名無しのヒーロー No.104115189 2019/08/01 (木) 18:03 通報
    置物テヤァ相手に検証してみた

    通常アサルト81
    属変アサルト208
    お母さんアサルト422
    お母さん属変アサルト549
    秘めたるアサルト250
    秘めたる属変アサルト428
    通常ショット785
    属変ショット1122
    お母さんショット1150
    お母さん属変ショット1400
    秘めたるショット1200
    秘めたる属変ショット1700
    2
  • 名無しのヒーロー No.104115164 2019/08/01 (木) 17:51 通報
    やっとそれっぽい火力は出るようになったか?
    正直前が酷すぎただけで期待してたほどの火力ではないが……モノクマがお母さんアサルト3セットで溶けたので選択肢に入るくらいにはなったのかな
    0
  • 名無しのヒーロー No.104115138 2019/08/01 (木) 17:36 通報
    今のレムも大概だけどな
    1
  • 名無しのヒーロー No.104115023 2019/08/01 (木) 16:28 通報
    ここまで上方が早いと、あえて最初はかなり弱くして反応見てたのかもしれないな。
    遠近両用で調整ミスると初期レムみたいなことになりそうな性能ではあるし。
    2
  • 名無しのヒーロー No.104115017 2019/08/01 (木) 16:25 通報
    個人的感想だけど…上方されてもくそざこじゃないか?こいつ
    相変わらずアサルト火力くそだしショットガンの射程上方なかったから遠カードで戦うんだろうけどそれならこいつ使う意味ないと思う。
    返信数 (3)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104115043 2019/08/01 (木) 16:44 通報
      と思ったらアサルト敵によっちゃそこそこ出るね…うーん…もうちょっと…
      0
      • × 名無しのヒーロー No.104115045 2019/08/01 (木) 16:45 通報
        アサルトモードの使い勝手がエミリア以下だったけど、まぁ判断はもうちょい研究してから……。
        0
    • × 名無しのヒーロー No.104116513 2019/08/02 (金) 01:21 通報
      ガンナー=遠距離
      って考え方はわかるけど
      今ん所メインがショットガン
      サブでアサルト使うと良いよ、
      ガンナーとしては異端だけど
      足の速さを活かして接近戦が
      バカ強いからダメカ2枚とかで
      近ずいて高火力で潰すのが良い
      0
  • 名無しのヒーロー No.104114981 2019/08/01 (木) 16:06 通報
    一応はっときますよ
    返信数 (1)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104114983 2019/08/01 (木) 16:07 通報
      実装二日でこの大幅調整はひどすぎる。
      0
  • 名無しのヒーロー No.104114965 2019/08/01 (木) 15:55 通報
    大幅上方修正来ましたねwwwwwww
    返信数 (2)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104114974 2019/08/01 (木) 16:00 通報
      ハイライト見た時駅でニヤついてしまったw
      0
    • × 名無しのヒーロー No.104114976 2019/08/01 (木) 16:02 通報
      同じく笑ってしまったw
      「やっぱりな」
      0
  • 名無しのヒーロー No.104114247 2019/08/01 (木) 10:04 通報
    まさかメグメグ、エミリアより弱いガンナーが出てくるとはね...この性能で実装した運営は無能だな。
    明らかに弱すぎるだろ
    返信数 (3)
    0
    • × 名無しのヒーロー No.104114366 2019/08/01 (木) 11:29 通報
      シルブレアサルト使うならエミリア使ってろ感がある・・・。
      あっちありとあらゆる面でシナジーあるし
      0
    • × 名無しのヒーロー No.104114518 2019/08/01 (木) 12:27 通報
      火力に特化してると思いきやその火力が見せかけだけのゴミであろうとは誰が予想しただろうか

      俺はやると思ってたけどな
      0
    • × 名無しのヒーロー No.104114797 2019/08/01 (木) 14:19 通報
      毎回思うが運営は本当にテストプレイしてるのかね?
      AI相手にしかテストしてないんじゃないか
      0
  • 名無しのヒーロー No.104114790 2019/08/01 (木) 14:16 通報
    廃課金勢が参考になるか分からんが上位50人で猫宮使ってるの見てきた
    採用率高かったのはブレイク系と全天
    ステータスの関係かレオン採用してる人はおらん→全天採用が増える→カノーネ採用も増えるって感じか
    1

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