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【#コンパス】【連】カードの使い方と対策まとめ

最終更新日時 :
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最終更新者:安全地帯

#コンパスの【連】カードの使い方と対策です。連打攻撃を使った立ち回りや対策を知りたい方は参考にしてください。

【連】カードの特徴

連打攻撃スキルには以下の特徴があります。


  • 一撃当たりのダメージは低め
  • 全段ヒット時の総火力は高め
  • 攻撃時間が長め(硬直が長い)

うまく当てれば優れた火力を発揮しますが、その分大きな隙を晒す恐れがあるカードスキルとなっています。

使い方

連打攻撃スキルを使用する場合は、相手の硬直や不意打ちを狙い、いかに全段を当てるかが重要です。
敵の近距離攻撃に合わせるか、マジスクから繋げるのが主な使い道となります。


なお、連打攻撃カードは積めるヒーローが限られています。以下の条件を満たすキャラにのみ積むのがおすすめです。


  • 攻撃補正が高い(1.35以上推奨)
  • マジスク適正ある程度の耐久力がある
  • 連打攻撃の発生が速く硬直が短い

ヒーロー攻撃耐久速度
ジャスティス
マリア×
深川 まとい×

上記3キャラの場合、連打攻撃カードが積めるのはジャスティス」のみとなる。

対策

連打攻撃スキルの対策は、その場で立ったままで殴り合わないことです。発動されたら速やかに相手から離れることで、被ダメージを数発分に抑えることができます。なお、離れるタイミングが遅いと、最後の一撃でよろけてしまい、続けて攻撃をもらいやすくなります。


離れるのが間に合わないと思ったら、素直にダメカを使いましょう。ただし、タイミングによってダメカの発動をキャンセルされることがあります。


離れるか、ダメカを使うかを素早く判断し、対処しましょう。

【連】カード一覧

画像名前スキル詳細
#夜光犯罪特区#メビウス目撃情報#夜光犯罪特区#メビウス目撃情報連続攻撃+ダメージの70%ライフ吸収(中ダメージ)
阿万音 鈴羽阿万音 鈴羽前方に強力な連続攻撃(中ダメージ)
蔵土縁紗夢(くらどべり じゃむ)蔵土縁紗夢(くらどべり じゃむ)前方に強力な連続攻撃(中ダメージ)
聖女の近衛デュノワ伯聖女の近衛デュノワ伯前方に連続攻撃(小ダメージ)
聖女の前衛ジル・ド・レ聖女の前衛ジル・ド・レ連打攻撃で防御力無視の攻撃(中ダメージ)
祭りの土産!手作り爆竹祭りの土産!手作り爆竹前方に連続攻撃(小ダメージ)
無限軍旅ケルパーズ無限軍旅ケルパーズ前方に連続攻撃(小ダメージ)
放火魔スコーピオン放火魔スコーピオン前方に強力な連続攻撃(中ダメージ)
戦慄の灯/AGBW-3990N ヘイムダル戦慄の灯/AGBW-3990N ヘイムダル連打攻撃でヒーロースキルパワーを最大35%奪う
学園の王者生徒会執行部学園の王者生徒会執行部前方に強力な連続攻撃(大ダメージ)
姫野姫野敵を連打攻撃で引き寄せる
剣道部エースの五月雨突き剣道部エースの五月雨突き前方に強力な連続攻撃(中ダメージ)
切り裂き魔ジャック切り裂き魔ジャック前方に強力な連続攻撃(中ダメージ)
リュー・リオンリュー・リオン敵を連打攻撃で引き寄せる
ライバル狂刃忍者 幽々院ゆららライバル狂刃忍者 幽々院ゆらら連打攻撃で防御力無視の攻撃(大ダメージ)
オンエア部下忍者 アニマルチューバーズオンエア部下忍者 アニマルチューバーズ連打攻撃で防御力無視の攻撃(中ダメージ)
アウラ・ベラ・フィオーラアウラ・ベラ・フィオーラ連打攻撃でヒーロースキルパワーを最大35%奪う
よく話し相手になってくれましたよく話し相手になってくれました前方に連続攻撃(小ダメージ)
とある家庭用メカの反乱とある家庭用メカの反乱連打攻撃で防御力無視の攻撃(大ダメージ)
【進撃の巨人】 小さな刃【進撃の巨人】 小さな刃連続攻撃+ダメージの150%ライフ吸収(大ダメージ)
【拳を極めし者】豪鬼【拳を極めし者】豪鬼連打攻撃で防御力無視の攻撃(大ダメージ)
【ラッシュ&ブレイズ】ケン【ラッシュ&ブレイズ】ケン前方に強力な連続攻撃(大ダメージ)
【パルクール2丁拳銃】猫宮ひなた【パルクール2丁拳銃】猫宮ひなた連続攻撃+ダメージの70%ライフ吸収(中ダメージ)
【チェンソーマン】マキマ【チェンソーマン】マキマ連続攻撃で敵を4秒間サイレントにする(大ダメージ)
【ダンまち】ソード・オラトリア【ダンまち】ソード・オラトリア敵を連打攻撃で引き寄せる
【アニモエスティンギ】ラムレザル【アニモエスティンギ】ラムレザル前方に強力な連続攻撃(大ダメージ)
【SAO】旅路の果て【SAO】旅路の果て連打攻撃で防御力無視の攻撃(極大ダメージ)
M.バイソンM.バイソン連打攻撃で防御力無視の攻撃(中ダメージ)

【連】カードのステータス一覧

カードタイプ攻撃防御体力
【アニモエスティンギ】ラムレザル143471,102
【チェンソーマン】マキマ黙/連14347936
【SAO】旅路の果て貫/連14347936
【ラッシュ&ブレイズ】ケン14376936
ライバル狂刃忍者 幽々院ゆらら貫/連13556902
【ダンまち】ソード・オラトリア引/連13155874
【進撃の巨人】 小さな刃奪/連13155874
姫野引/連12942846
#夜光犯罪特区#メビウス目撃情報奪/連12942843
戦慄の灯/AGBW-3990N ヘイムダル奪/連12942843
阿万音 鈴羽12742831
蔵土縁紗夢(くらどべり じゃむ)12742831
【拳を極めし者】豪鬼貫/連120461,416
【パルクール2丁拳銃】猫宮ひなた奪/連11739978
オンエア部下忍者 アニマルチューバーズ貫/連11639968
切り裂き魔ジャック11347755
学園の王者生徒会執行部109441,310
よく話し相手になってくれました10644704
M.バイソン貫/連10544699
リュー・リオン引/連100401,194
とある家庭用メカの反乱貫/連95123949
アウラ・ベラ・フィオーラ奪/連8968891
聖女の近衛デュノワ伯8930745
祭りの土産!手作り爆竹8930745
放火魔スコーピオン8263823
聖女の前衛ジル・ド・レ貫/連77481,161
剣道部エースの五月雨突き7658762
無限軍旅ケルパーズ6332968
カードタイプ攻撃防御体力
【アニモエスティンギ】ラムレザル299982,301
【チェンソーマン】マキマ黙/連299981,956
【SAO】旅路の果て貫/連299981,956
【ラッシュ&ブレイズ】ケン2981591,954
ライバル狂刃忍者 幽々院ゆらら貫/連2811171,872
【進撃の巨人】 小さな刃奪/連2741141,825
【ダンまち】ソード・オラトリア引/連2741141,825
姫野引/連260851,702
#夜光犯罪特区#メビウス目撃情報奪/連258841,687
戦慄の灯/AGBW-3990N ヘイムダル奪/連258841,687
蔵土縁紗夢(くらどべり じゃむ)256841,673
阿万音 鈴羽256841,673
【拳を極めし者】豪鬼貫/連251952,958
【パルクール2丁拳銃】猫宮ひなた奪/連236791,968
オンエア部下忍者 アニマルチューバーズ貫/連233781,939
切り裂き魔ジャック227951,515
学園の王者生徒会執行部227912,721
M.バイソン貫/連211881,406
よく話し相手になってくれました203851,355
リュー・リオン引/連200802,403
とある家庭用メカの反乱貫/連1972551,969
アウラ・ベラ・フィオーラ奪/連1791371,792
放火魔スコーピオン1651261,648
聖女の前衛ジル・ド・レ貫/連155972,326
剣道部エースの五月雨突き1461121,460
聖女の近衛デュノワ伯
無限軍旅ケルパーズ
祭りの土産!手作り爆竹

【各カードの使い方と対策】

各カードの使い方と対策
【近】【遠】【連】【周】
【貫】【強】【弱】【防】【移】【帰】
【止】【癒】【続】【罠】【毒】
【黙】【奪】【閃】【押】
【破】【鍵】【全】【引】
【害】【除】【返】【人】
【異】【帯】【波】
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コメント (連打系カードの使い方と対策)
  • 総コメント数8
  • 最終投稿日時 2021/05/30 12:03
    • 名無しのヒーロー
    9
    2021/05/30 12:03 ID:skxkvvas

    >>6

    ガドブレ連は割っても吹き飛ばしなければその後通常連叩き込めて強そう

    • 名無しのヒーロー
    8
    2021/05/30 11:22 ID:gv0kj2pb

    >>7

    ダメージ設定によってもだいぶ変わると思う。やってることは途中でガードを張ることができない引き連みたいなもんだから。あとカイが増える。

    • 名無しのヒーロー
    7
    2021/05/30 06:41 ID:gnqonz7g

    >>6

    スタン連とHS連は有用になり得るかな

    • 名無しのヒーロー
    6
    2021/05/29 01:09 ID:gv0kj2pb

    逆に、新しい連カードを追加するとしたらどんなものが挙げられるだろう。

    状→連である意味なし

    破→貫通でいい

    吹→お遊び

    返→一応使えるが、今のところ適正あるキャラで採用枠があるのか

    罠→やばそう。

    HS吸→効果次第では面白いしルチが死ぬ

    テレパス方→楽しそう。

    • 名無しのヒーロー
    5
    2020/11/04 15:00 ID:f034o0bb

    現状ゆららと引連くらいしか使われてないことを考えると連カードそのものの見直しが必要なんじゃないかな?

    少なくとも今の連の仕様じゃバリエーションも限られててすでにネタ切れ感もあるし

    • 名無しのヒーロー
    4
    2020/03/05 17:37 ID:diq5pwow

    連適性あるヒーローでも、攻撃ステないと使えないし、「近」「遠」「周」みたいに状態異常系の妨害にも派生出来ない「連」に未来はないだろう。

    • 名無しのヒーロー
    3
    2018/12/03 14:39 ID:je4yks4g

    ラグがあるからか避けたはずなのに全段ヒットすることが多くて悲しい

    • うさちゃん
    2
    2017/10/29 10:57 ID:k6dpt9ab

    くらどべりがないです

新着スレッド(#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】)
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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

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