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【#コンパス】零夜のおすすめデッキと立ち回り

最終更新日時 :
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最終更新者:みー

零夜のおすすめデッキと立ち回り

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おすすめデッキとカード

零夜のおすすめデッキとカードです。所持しているカードの種類や自分の立ち回りに応じて使うものを変更してきましょう。


※おすすめのカードやデッキがあればコメント欄にお願いします。

◆コメントはこちら

おすすめデッキ

【解説】:テンプレデッキ

ダメカ2枚型。攻撃で敵にダメカを使わせてから走る。1枠はアバカンかマジスクのどちらかを積もう。


【解説】:テンプレデッキ

ディーバ全天のダメカ2枚型。みみみアバカンの連携はシンプルで強力。100カット2枚と足を活かしてなるべく死なないよう立ち回りたい。

おすすめカード一覧

攻撃系カード

アバカンがおすすめです。

おすすめ
カード
類似
カード
備考
迅雷の科学者アバカン【ライジング・フォース】カイ
【FFXV】彼の者の物語
遠距離スタンカード。
ダメカを吐いた相手に使うのは勿論、ダメカを吐かせる為に使うのも有効です。

回復系カード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
神技官アンジュ・ソレイユ効果時間の長い持続回復カード。
交戦しながら回復することができます。
【文スト】ありふれた日常の幸せ【超電磁砲】とある少女たちの物語発動無の即時70%回復カード。
回復時の隙を減らすことができます。

防御系カード

2枚入れておきましょう。

おすすめ
カード
類似
カード
備考
帝皇機神ケーニヒ・イェーガー江ノ島 盾子
ジャック・オー
50%ダメージカットカード。
効果時間が長いので、ガードブレイクには注意が必要です。
lost butterfly100%ダメージカットカード。
ガードブレイクや貫通攻撃には注意が必要です。

その他おすすめカード

おすすめ
カード
類似
カード
備考
ドリーム☆マジカルスクエア【Fate/stay night[HF]】激辛麻婆豆腐前方敵行動速度弱体化。
通常を当て、ダメカを確実に吐かせられる。

零夜の立ち回り

ダッシュ中にプラズマを纏い、接触した相手をスタン状態にできるスプリンターです。フェイントを織り交ぜながら相手にカードを使わせる、警戒していない相手へ不意打ちといった面で真価を発揮します。


ステータス比較
名称攻撃防御体力
コクリコ1.451.450.50
零夜1.451.400.80
ベル・クラネル1.401.000.85
ラム1.400.701.25
アスナ1.350.850.95
某<なにがし>1.350.551.00
ジョーカー1.301.250.90
テスラ1.300.501.40
中島敦1.250.751.15
パワー1.250.801.00
春麗1.250.901.00
ザック&レイチェル1.250.950.80
アクア1.101.101.10
初音ミク1.050.751.00
アル・ダハブ1.050.001.10
十文字アタリ1.001.001.00
かけだし勇者1.001.001.00
輝龍院きらら0.950.650.80
Voidoll0.901.400.90
ピエール77世0.500.501.50

スタンに特化した性能を持つ

零夜はアクションやHSでスタンを付与することができるヒーローです。一定時間ダッシュを行うと、プラズマを纏った状態へと変化し、その状態で相手に接触するとスタンさせることができます。

・プラズマはダメカ・カウンターで防がれる
・HSによるスタンはダメカを貫通

ダメカを使わせてから敵を妨害せよ

敵にプラズマを避けられてしまっては攻撃できません。

そこで、ダメカを使わせてから敵に攻める動きをしてみましょう。遠距離スタンや攻撃で敵にダメカを使わせてから追い詰めるように動ければ、敵にとって厄介な存在になれるでしょう。

逆に、スタンさせてから攻撃する事を提としている連続攻撃や周カノの搭載はおすすめしません。

カードおすすめポイント
ドリーム☆マジカルスクエア隙がアバカンより短い
カイにも有効
迅雷の科学者アバカン攻撃力・体力が優秀
マジスクよりもダメカを使わせやすい
CTがマジスクより短い

通常攻撃の射程が長め

零夜のロールはスプリンターですが、通常攻撃の射程が長めとなっています。スプリンターの中では攻撃力が高いこともあり、キル性能も高めの可能性があります。

おすすめ強化メダル

メダル1メダル2メダル3
攻撃力アップ攻撃力アップ攻撃力アップ
備考
火力を上げてキルを取る。

直近の調整内容

2024/1/29の調整内容
ヒーロースキルゲージ増加量を下方修正必要量を約14%増加

基本情報

名称零夜(08/Layer)
ロールスプリンター
攻撃防御体力
1.451.400.80

カードスキル発動速度
(3段階評価)
近距離遠距離周囲連続

評価順:速>並>遅

単位:秒ヒット全弾ヒット硬直
近距離1.64-2.84
遠距離1.652.322.58
周囲1.50-3.60
連続1.062.513.11
敵・移1.81-3.20
  • 数値の引用元:やぎシミュ
  • 適用データ:2024年2月26日アップデート
全ヒーローのカード発動速度まとめ

【スキル】シークレットオーダー【δ】

敵を自動追尾する“自分”を召喚(ダメージ+強制スタン)

【アビリティ】ミスティックアーツ【Δ】

ダッシュ中にプラズマを身に纏う(触れるとスタン)

【アクション】ダッシュ

長押しでダッシュし、攻撃を行う

プロフィール情報

イラストちゃもーい
ボカロPlumo
CV斉藤壮馬
アクターいりぽん先生

モデルとカスタム

2Dモデル

オリジナル

カラーバリエーション1

カラーバリエーション2

並行存在:case01 - 追跡する者

並行存在:case02 - 特別収容患者

並行存在:case03 - 巣食い不幸を運ぶ者

並行存在:case?? - 異世界線の侵略者

【文スト】太宰治 コスチューム

並行存在:case02 - 特別収容患者【∇】

初音ミク コスチューム

#イレギュラー --断絶の迷い子--

テーマカード

画像レアスキル詳細
#夜光犯罪特区#終夜の俺様賛美会UR前方にあるポータルキー周囲の敵を10秒間サイレント+同効果エリア展開
#夜光犯罪特区#きてるちゃんライヴUR前方敵の周囲を9連続攻撃し2秒間スタンにする
【秘密結社”MMM”首脳】零夜UR秘密結社"MMM"へようこそ 歓迎するよ
まずは[コレ]を召喚してみようか
#夜光犯罪特区#メビウス目撃情報SR連続攻撃+ダメージの70%ライフ吸収(中ダメージ)
#夜光犯罪特区#やめるちゃんアゲSR4秒間最初に受けた攻撃を無効化し近距離敵にカウンター攻撃(小ダメージ)
#夜光犯罪特区#天馬エイワズRライフを持続回復(10秒間で最大60%)

オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター---
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
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コメント (零夜)
  • 総コメント数1800
  • 最終投稿日時 2024/03/11 03:23
    • 名無しのヒーロー
    1802
    2024/03/11 03:23 ID:tqmd0b5k

    >>1801

    おそらくそんな感じだと思います。ありがとうございます✨

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1801
    2024/03/09 18:41 ID:t3cayb7b

    >>1799

    慣性やラグの仕様上、

    DA発生の判定から外れているのでDAせず立ち止まる→

    本来の座標に修正されスタンした敵が滑ってくる→

    零夜の通常範囲内に入る

    みたいな挙動をする事があったりする

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1800
    2024/03/08 16:09 ID:m9y2acgt

    >>1799

    Xで「零夜 DA キャンセル」で検索

    変態しか実用できないレベルでシビアだけどHAしてる指を離すのと同時に逆の指で移動入力するとできる

    • 名無しのヒーロー
    1799
    2024/03/08 13:47 ID:tqmd0b5k

    たまに

    スタンあてた後、そのまま通常攻撃できることがあるのですが再現性がなく困っています。

    どなたかなにか知らないでしょうか

    • Good累計1,000 名無しのヒーロー
    1798
    2024/02/15 23:11 ID:a601w57l

    ほんとに零夜ほど信用出来ないキャラいないレベルで高ランク帯でもキャリーされた地雷しかいないのほんまバグ

    頼むからスプの立ち回り理解してからバトアリ来て欲しい、高ランクにいる零夜使ってる人は自分が上手い、じゃなくてキャリーされてるってこと自覚して欲しいくらいやわ、いくらサポもキルもできるからと言って無闇に突っ込むほど邪魔な味方はいないよ

    • Good累計50 名無しのヒーロー
    1797
    2024/02/04 15:08 ID:mmcivk7k

    HS刺さるのってCで敵が誤爆させた時くらいなのに…

    カウンター積めない分メグみたいな合わせに使えてたけどそれも厳しくなるな

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1796
    2024/02/03 13:35 ID:of45gl85

    >>1794

    1試合に2回使うのが現実的でかつポータルキーを守る時間稼ぎが無敵とその後の効果合わせてかなり稼げるってのがまずいなってなったんじゃないかな、多分

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1795
    2024/02/02 15:46 ID:hk7khilr

    こいつが弱体化されて損する(あの時吐けてたかもなー)の使い手は居ても、こいつのHS弱体化助かったわーとかいって得する奴誰も居ない説。

    • Good累計300 名無しのヒーロー
    1794
    2024/01/29 21:42 ID:b4kkgqdw

    いやなんで下方されたんだ…?さらにHS下方14%って環境ぶっ壊してるキャラが食らうレベルにめちゃくちゃ重いし謎過ぎるんだけど…

    ロックマンが足1%で済まされてるの見るに、サイコロ鉛筆調整説はほんとにありそう

    • Good累計100 名無しのヒーロー
    1793
    2024/01/20 23:33 ID:f3g2mkq0

    ちょっと厨二臭くて苦手だったけど

    使ってみると楽しくて慣れてきた。

    あとカラバリ1好き

新着スレッド(#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】)
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タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
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