Gamerch
#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】

ヴィオレッタの対策や倒し方(キャラ対策まとめ)

最終更新日時 :
1人が閲覧中
最終更新者:ユーザー85730

ヴィオレッタの対策や倒し方をまとめています。各ヒーロー別に気をつけるべきポイントを紹介していますので、参考にしてください。


【アタッカー】

双挽乃保桜華忠臣マルコス’55マリアアダムソル=バッドガイ
リュウレムカイポロロッチョリヴァイデルミン
セイバーオルタルルカアイズ狐ヶ咲甘色ノクティスイグニス
キリトステリアヨルハ二号B型リムル御坂美琴クー・シー
デンジ

【ガンナー】

魔法少女リリカルチアーノ深川まといサーティーンディズィーエミリア
メグメグ鏡音リンイスタカソーン猫宮ひなた岡部倫太郎
ギルガメッシュニーズヘッグ芥川龍之介ゲームバズーカガールアインズ糸廻輪廻
Bugdollアクセラレータぶれいずどらごんロキシーロックマンエグゼシノン

【タンク】

ジャスティスジャンヌダルクグスタフヴィオレッタ鏡音レンモノクマ
めぐみんトマス佐藤四郎兵衛忠信ライザ青春アリスラヴィ
アミスター

【スプリンター】

十文字アタリVoidollテスラコクリコットかけだし勇者初音ミク
春麗ザック&レイチェル輝龍院きららアクア零夜ピエール77世
中島敦ジョーカーアスナラムアルベル
某パワー

※コメント欄にて対策募集中です。どのヒーロー視点なのか記載いただけると助かります。

※相性に関してはおおまかなものとなっています。デッキ構成によっては相性が悪くても倒せる可能性はあります。

共通対策

  • 複数で囲む際には防御アップするアビリティ効果を忘れずに

ヴィオレッタは周囲のキャラの数に応じて防御力がアップするアビリティを持つため、攻撃力の低いキャラを使用している場合は味方の邪魔にならないよう距離を取りましょう。

  • HS中は無理に攻めない

HS時のサイレント効果はダメージカットも貫通するため厄介です。特に攻撃カードとHSを封じられると厳しい場合は先んじてHSを発動するなどして備えましょう。

双挽乃保視点

相性普通

通常攻撃はアビリティが発動する間合いだが、元々の攻撃力の高さからタイマンであればダメージが入る。モーションの遅さからカードスキルメイン。


貫通ノホタンであればアビリティの影響を受けずにダメージを与えられます。ただし、ジャスティスより体力補正が高く、中途半端な攻撃では仕留めきれない可能性が高いので、しっかり火力を出せる状況で戦闘を行いましょう。


また、接近してからカードを使おうとしてもアクションによってカードを封じられる恐れがある点に注意が必要です。ガードスキルを使って接近したり、キャラを滑らせつつカード発動するなど工夫しましょう。

桜華忠臣視点

相性有利

対策募集中です。

マルコス’55視点

相性普通

#comment_curation(102204806,)

マリア視点

相性普通

#comment_curation(104050275,)


通常攻撃の間合いがアビリティ発動するかしないかのギリギリのラインなので、発動しない間合いを見極めて戦う。もしくは、HAを当てて、アビリティにより攻撃力をあげるか。陣から引き離すだけでも少しは効果があるとは思う。

アダム視点

相性有利

対策募集中です。

ソル視点

相性有利

対策募集中です。

リュウ視点

相性普通

対策募集中です。

レム視点

相性普通

対策募集中です。

カイ視点

相性普通

対策募集中です。

ポロロッチョ視点

相性普通

対策募集中です。

リヴァイ視点

相性普通

対策募集中です。

デルミン視点

相性普通

対策募集中です。

セイバーオルタ視点

相性普通

対策募集中です。

ルルカ視点

相性普通

対策募集中です。

リリカ視点

対策募集中です。

ルチアーノ視点

相性普通

ガンナーなので、アビリティを発動させない距離から攻撃できる点は有利です。しかし、接近されてしまうと防御の高さが厄介になってきます。接近してくるようならばバックステップで牽制しつつ、距離を保ちながらダメージを与えていきましょう。

まとい視点

相性有利

対策募集中です。

13(サーティーン)視点

相性普通

対策募集中です。

ディズィー視点

対策募集中です。

エミリア視点

相性普通

アビリティの効果範囲外から攻撃できる点では有利ですが、エミリア自身の攻撃補正が低いため、カードデッキ次第では膠着状態に陥りやすいです。開幕ドアでポータルキーを奪われてしまった場合は、ひとりで倒すことができるか、仲間の援護が期待できるかどうかを早めに判断しましょう。倒すことにこだわらず、相手が移動せざるを得ない状況を作り出すのも選択肢のひとつです。

メグメグ視点

相性不利

#comment_curation(103276577,)

鏡音リン視点

相性普通

対策募集中です。

イスタカ視点

相性普通

対策募集中です。

ソーン視点

相性普通

対策募集中です。

猫宮ひなた視点

相性普通

対策募集中です。

岡部 倫太郎視点

相性普通

対策募集中です。

ギルガメッシュ視点

相性普通

対策募集中です。

ジャスティス視点

相性普通

キルもしくは剥がすことができないなら仲間に任せましょう。下手に共闘しようとすると、ヴィオレッタのアビリティでさらに倒しにくくなるので、別のポータルを狙うなり、相手の嫌がる動きを取りましょう。

ジャンヌダルク視点

対策募集中です。

グスタフ視点

相性普通

お互いにアクションを使っている場面では、毒ダメージによって相手を牽制することができます。

ヴィオレッタ視点

相性普通

#comment_curtion(104837473,)

鏡音レン視点

相性普通

対策募集中です。

モノクマ視点

相性普通

対策募集中です。

めぐみん視点

相性普通

対策募集中です。

トマス視点

相性普通

対策募集中です。

佐藤四郎兵衛忠信視点

相性普通

対策募集中です。

アタリ視点

対策募集中です。

Voidoll視点

対策募集中です。

テスラ視点

対策募集中です。

コクリコ視点

対策募集中です。

かけだし勇者視点

相性普通

対策募集中です。

初音ミク視点

対策募集中です。

春麗視点

相性普通

対策募集中です。

ザック&レイチェル視点

相性普通

対策募集中です。

輝龍院きらら視点

相性普通

#comment_curation(103858365,)

アクア視点

相性普通

対策募集中です。

零夜視点

相性普通

対策募集中です。

ピエール77世視点

相性普通

対策募集中です。


オリジナルヒーロー
十文字アタリジャスティスリリカ双挽 乃保桜華 忠臣
ジャンヌダルクマルコス’55ルチアーノVoidoll深川 まとい
グスタフ ハイドリヒニコラ テスラヴィオレッタ ノワールコクリコット ブランシュマリア
アダムサーティーンかけだし勇者メグメグイスタカ
輝龍院きららポロロッチョソーン=ユーリエフデルミントマス
零夜ルルカピエール77世狐ヶ咲甘色ニーズヘッグ
ゲームバズーカガール青春アリスイグニス輪廻Bugdoll
ステリアラヴィアルぶれいずどらごん某
クー・シーアミスター---
コラボ限定ヒーロー
ソル=バッドガイディズィー初音ミクリュウ春麗
エミリアレムカイ鏡音リン鏡音レン
ザック&レイチェルモノクマアクアめぐみんリヴァイ
猫宮ひなた岡部 倫太郎セイバーオルタギルガメッシュ佐藤四郎兵衛忠信
アイズノクティス中島敦芥川龍之介ライザ
ジョーカーアインズキリトアスナラム
二Bリムル御坂美琴アクセラレータベル
ロキシーロックマンEXEデンジパワーシノン
リセマラまとめ
最強キャラランキング

コンパス攻略WikiTOP

【表示形式の変更方法】

ツリー形式が正式版になったため、初期表示をツリー形式にしています。

スレッド形式にしたい場合は利用者自身が表示形式を選択して変更するようお願いします。


コメント (ヴィオレッタ対策)
  • 総コメント数10
  • 最終投稿日時 2020/06/08 03:36
    • 名無しのヒーロー
    13
    2020/06/08 03:36 ID:aqxyvwkz

    勇者視点:普通

    防御が高くタイマンではまず落とせません。ケルパタイマンの場合はHSを溜められないようにしましょう。

    一方味方と戦う場合ヴィオはダメカ入りが少ないのでスタンがよく刺さります。スタンを当てた後はアビリティを発動させないよう少し離れて味方に任せた方がいいです。

    • 名無しのヒーロー
    12
    2019/07/07 18:16 ID:poanh1oz

    マリア

    かなりデッキ構成に左右される相手。

    マジスクおかあさん型なら鬼だろうとどんな状況でも秒で溶かせますので超有利です。

    お母さんさえあればキルはできますが、マジスクがないと逃げ回られた時にキルスピードが落ちたり、妨害カードに当たる可能性が出てくるので注意。

     お母さんが無いデッキだと、(デキレにもよりますが)特にCで混戦になるとほとんどダメージは通らなくなります。

    その場合はかなりキツイ相手と化しますので無視して別の敵、別のポータルを狙わないと超不利になります。

    • 名無しのヒーロー
    11
    2019/04/06 08:45 ID:tmhiwy8g

    きらら視点 おかあさんワキンヤン型なら鬼ヴィオ一瞬で溶ける

    マジスクカノーネとかだとヴィオレッタは基本ダメカを積んでいないので溶けない

    要はカード構成次第ですがおかあさん持ってるなら積極的にヴィオにあてていきたいですね

    相性は有利寄りの普通だと思います

    • 名無しのヒーロー
    10
    2018/11/27 13:26 ID:je4yks4g

    >>9

    そもそも基本的にキルを狙いにいくより相手を動かす方が良いのだろうか。アビリティがスキル封じなのでキャラ別攻略よりも全般的な対処法が欲しいかも。溶かせないなら味方に任せて別狙う→誰も溶かせるやついない(特に野良の場合)→じゃあ裏分散1人リベロ、みたいに立ち回りで何とかすることがメイン?って感じの。

    長文&初心者コメすみません。指摘&修正欲しいです。あとこれをきっかけに対処法が加筆されれば良いな、と。

    • 名無しのヒーロー
    9
    2018/11/27 13:24 ID:je4yks4g

    初心者アタリ使いだけど、割とどうしたらいいか分からない。火力も遠距離攻撃もない状態でCに居座られると残り二人で裏取り対処されてきつい。とりあえずゲージ溜めて、頃合いを見て溶かしに行きたいけど合ってるか分からない。デキレ不足で(他の敵からの攻撃で)即溶けするようなら味方に任せて裏撹乱?敵がC集中しているときは残り時間あるならゲージ溜めで残1分弱位で奪えればって思ったが敵も溜められることに気がついたので開幕C先取→一旦引いてゲージ溜め→溶かす……ってそう上手くは行かなそうなので誰か教えてください(丸投げ)

    • 名無しのヒーロー
    8
    2018/11/03 03:48 ID:r7n5udc0

    メグメグ視点です

    結構不利だと思います

    範囲に入るとアビリティが乗るのでメグメグのHAがしにくいです(少し離れてからでないと倒しきるのは厳しい)

    アバカンないとすごく厳しいです。

    ヴィオのHAはガード使えばどうにかなるのですが、ヴィオがHS使った状態で倒しきるのは厳しいです。

    メグは全天、ディーバなどを入れてる人が多いのでただヴィオを倒すために使うのはもったいないです。

    入れてるのがイェーガーならまだマシなのですが

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    7
    2018/03/13 00:27 ID:fgcorv3n

    マルコスでヴィオレッタ対策はガード、リジェネを使われていない、敵味方がそれぞれ独立している(ヴィオレッタの防御が上がっていない)状態で範囲外から枝→マジスク→通常攻撃連打です。ステ差がありすぎると無理ですが、ある程度なら枝投げの後焦ってカード使ってしまった相手ならそのまま殴り倒せます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    6
    2018/01/14 19:37 ID:j190lejh

    自分がヴィオに対して有利だと思うのは、忠臣、まとい、アダム、ソルですかね。ヴィオがダメカ張っていなければHAで陣から剥せるので、そうすると陣へ戻ろうとしている間はサイレントが切れるためカードスキルを当てるチャンスができます。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    5
    2018/01/14 19:25 ID:j190lejh

    >>4

    乃保…通常攻撃はアビリティが発動する間合いだが、元々の攻撃力の高さからタイマンであればダメージが入る。モーションの遅さからカードスキルメインだと思うが。

    ルチ、エミリア…アビリティが発動しない間合いで戦う。

    グスタフ…HAでの毒ダメージが有効。

    マリア…通常攻撃の間合いがアビリティ発動するかしないかのギリギリのラインなので、発動しない間合いを見極めて戦う。もしくは、HAを当てて、アビリティにより攻撃力をあげるか。陣から引き離すだけでも少しは効果があるとは思う。

    • 【#コンパス】名無しのヒーロー
    4
    2018/01/14 19:10 ID:j190lejh

    自分も戦ってて強いのか弱いのか評価が難しいなと思うところはありますね…。相性の有利・不利にまで影響するかはわかりませんが、乃保、ルチ、グスタフ、マリア、エミリアの通常攻撃は一発の攻撃力を落として連射するタイプなので防御力に結構ダメージを落とされます。味方と集中攻撃する際は、アビリティにより通常攻撃での火力貢献はほとんどできないと思います。

新着スレッド(#コンパス攻略Wikiまとめ【#compass 戦闘摂理解析システム】)
ゲーム情報
タイトル #コンパス【戦闘摂理解析システム】
対応OS
    • iOS
    • リリース日:2016/12/16
    • Android
    • リリース日:2016/12/15
カテゴリ
ゲーム概要 手軽に楽しめる共闘&対戦の対人チームバトルゲーム!オンラインでコミュニケーションを取りながら共闘&対戦型の対人アクションバトルゲームで楽しもう!

「#コンパス【戦闘摂理解析システム】」を
今すぐプレイ!

注目記事
ページトップへ